山本彩加は姉(山本彩)の薦めでNMBに?宝塚103期生&空手の名人立命館中学出身?

2016年11月17日放送よ読売テレビ『ベストヒット歌謡祭2016』でテレビ初歌唱にしてセンターデビューとなった山本彩加(やまもと あやか)さん。

実は彼女、宝塚歌劇団103期生とのウワサがあるようです…?

さらに、名前が似すぎている絶対エースの山本彩さんとは姉妹なのでしょうか?

そして空手が上手い彼女、出身中学校は立命館とのウワサもあるようですね!

NMB48山本彩加の出身校に3つの説…!?1つ目・立命館説

山本彩加さんは中学生でNMB48に加入しています。


彼女の出身中学校にはだいたい3つの説があるようですね!

だいたい芸能人の出身中学校となると本人が公表していない限りは、2、3個候補が出てくるのでこの時点では特に違和感ありませんね。

しかし、山本彩加さんの場合、この候補というのがあまりにバラエティに富んでい過ぎているから疑わずにはいられません!

各々検証のうえ、真相を解明していきましょう!

1つ目は、立命館中学校です。

立命館大学は、関西では『関関同立』の『立』としても有名ですね。

『立命館中学校』や『立命館宇治中学校』などそこの系列校も数はかなりあるのですが、そのどこかということでしょうか?

調べたところ、どうやら山本彩加さんが立命館でアカペラに熱を入れるという目撃談があるようです。

なるほど、いきなり番組でセンターを張っていただけにこんな経歴があったのですね!?

しかも、団体名まで発覚しました!

それが、立命館大学So…いやこれ別の山本彩加やないかーい!という温かいベタなツッコミお待ちしております…。

ちなみに、NMB48の山本彩加さんは、2002年生まれでございまして、現在まだ高校生ですね!

NMB48山本彩加の出身校に3つの説…!?2つ目・宝塚音楽学校説

山本彩加さんは兵庫県出身です。

そして、次に浮上するのが宝塚音楽学校説です。

同じ兵庫県ですし、立命館説同様、いきなり番組でのセンター抜擢にも納得ですね!

なんでも、宙組に所属し、「異人たちのルネサンス-ダ・ヴィンチが描いた記憶-」新人公演ヒロインに抜擢されたようです!

『えー!そんな若手のホープがNMB48に!?』…というテイストはここまでにしておきましょうか。

こちらは、宝塚103期生の『夢白あや』さんです。

彼女の本名が『山本彩加』なんですね。

東京都杉並区出身で、明星学園高校から宝塚音楽学校へ入学されているそうです。

NMB48の山本彩加さんよりも年上の方ですね。

そもそも、宝塚音楽学校に入学できるのは15歳から18歳までです。

繰り返しますが、山本彩加さんがNMB48に加入したのは中学生、それも13歳のときです。

当時はまだ対象年齢でもなかったのでどう頑張っても同一人物説には無理がありますね…。

NMB48山本彩加の出身校に3つの説…!?3つ目・川西市立明峰中学校説。真相は?

他の2つがあまりに掛け離れていましたのでこちらが本命のようですね。

ちなみに、宝塚市と川西市は隣り合っていますので、宝塚音楽学校説も近かったですね。

もちろん、距離的な話だけですが…。

ご本人が明言されたわけではないので過信は禁物です。

この3つのウワサの真相は、もうお分かりかと思いますが、まとめると以下のようになります。

『山本彩加さんの出身校のウワサが3つある』のではなく、『山本彩加さんが3人いるのである!』です。

『ジブリがいっぱいコレクション』風にいえば『山本彩加がいっぱいコレクション』ですね。

山本彩加の姉は山本彩!?姉の薦めでNMB48加入!?

NMB48の絶対エースだった山本彩さん。

NMB48次世代エースである山本彩加さん。


どう見ても偶然の一致とは思えませんね。

元NMB48薮下柊さんの妹が、現STU48薮下楓さんというパターンもあるように、姉妹で加入したということでしょうか?

しかも、山本彩加さんは姉の薦めでNMB48のオーディションを受けたというのですから、まさか藤原氏のようにNMB48のセンターで摂関政治を…なんて想像も湧きますね。

結論からいえば、山本彩加さんのお姉さんは山本彩さんではございません!

言うなれば、妹分といったところでしょうか?

実はこの名前が似ている件についてはBSプレミアム『AKB48SHOW』でもネタにされていましたね。

また、現実でも結構あるようです。

日本人の苗字ランキング7位の『山本』とはいえ、同じ関西に生まれ同じグループのエースとなるのですから、これはお導きみたいなものを感じますね!

NMB48山本彩加は空手がすごい!写メ会でも人気ポーズ?

山本彩加さんの特技は空手です!

その腕前は小学生のとき、兵庫県大会を優勝したほどだそうですね!


その証拠にBSプレミアム『AKB48SHOW』のタイトルコールなど、彼女はいたるところで『正拳突き』を披露していますね。

ちなみに、写メ会のときに『空手っぽいポーズ』とリクエストすると『嬉しい!』といってカメラに向かって正拳突きを披露してくれたこともあります。

是非、写メ会にお越しの際には、正拳突きをリクエストされてみてはいかがでしょうか?

NMB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント