山田尚子(パピコ)監督は結婚?既婚?かわいいと話題!監督作品『聲の形』で日本アカデミー賞部門優秀賞!


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

『けいおん!』や『たまこまーけっと』などの監督として知られるパピコこと山田尚子(やまだ なおこ)監督!

ルックスもかわいい彼女、結婚はされているのでしょうか?

既婚者とのウワサもあるようですが、本当はどちらなのでしょう?

また、前述の作品以外にも数々の良作を残されていますね。

『聲の形』は日本アカデミー賞アニメーション作品優秀賞に選ばれたそうですよ!

かわいいと話題の山田尚子(パピコ)は結婚している?既婚者とウワサも、真相は謎…。

あらゆるプライベートをあまり明かされていない山田尚子監督。


ご本人のツイッターも唯一のつぶやきがこちらです。

これで終わっているということは、ツイッターをこれからやっていくぞというよりも、試しにやってみましたという感じですね。

というよりも、これは本物なのでしょうか?

偽物のような気がしますね。

ご本人から情報をとるのが難しいとなるとウワサを頼りにするしかありません。

ツイッターにて、『山田尚子 既婚』と検索したところ、最も古いツイートが2011年8月3日でした。

このツイートにはソースと見られるリンクも貼ってありましたが、それらはすでに削除されており真相は掴めません。

しかし、件数自体は多くないものの、2018年4月15日にも、『山田尚子さん(既婚)』とするツイートが見つかりました。

ネットのおおよその声を総合すると、既婚はデマであるとする人のほうが多いようです。

正確な情報がない以上、それぞれがどちらを信じるかに委ねるかもしれませんね!

既婚者かどうかがここまで話題になる背景には、ひとえに山田尚子監督がかわいいからのようです。

ニコニコ動画でアップされている動画の1つに、『山田尚子監督inロンドン(シナリオハンティング映像)』から販促ダイジェスト動画とされているものがありました。

これは『映画 けいおん!』の初回限定版に収録の特典映像の1つだそうです。


ニコニコ動画特有の流れてくるコメントではかわいいと絶賛する声がほとんどでした。

『目が大きいから』と可愛い理由を解明する人や声優以上と讃える人など表現方法は様々です。

しかも、時を経て可愛くなっているという声も聞こえてきました。

それが、2016年8月24日に丸の内ピカデリーで開催された『映画 聲の形』の完成披露上映舞台挨拶のときのようです。

『映画 けいおん!』が2011年公開ですので、ざっと5年の月日が経過しています。

生年月日も公開されてはいないため、これも計算上やウワサからの算出ですが、20代から30代へ突入されている模様です。

シナリオハンティングと公然の場に出るという目的の違いこそあれ、美人度が上がって流ように見えますね!

アニメーション界のベンジャミン・バトンとお呼びしても良いかもしれません!

大傑作連発の山田尚子(パピコ)、『映画 聲の形』で日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞!

テレビアニメ『けいおん!』や『たまこまーけっと』など、普段アニメを見ない人でもタイトルは聞いたことのある作品を手がける山田尚子監督。

テレビシリーズを挟み映画化となったこの2作品に続き、初めて原作から直接映画化となった作品が大今良時原作『聲の形』でした。

タイトルは『映画 聲の形』となっています。

主人公の石田将也役に女優の松岡茉優さんを起用したことでも話題となりましたね。

繊細な心情描写に定評がある山田尚子監督、セリフではなくキャラクターの表情や周りの風景で表現するのが真骨頂とよく言われているそうです。

そんな彼女が、主人公に本職の声優ではなく女優である松岡茉優さんを起用した理由は何だったのでしょうか?

山田尚子さんと松岡茉優さんの対談が掲載されています。

山田:対等に、人として将也と向かいあってくださるんじゃないかなというところでした。もともとドラマで松岡さんが演じられていた役が大好きだったんです。その作品も『聲の形』と同様にすごく愛情にまみれた作品で、人と人との心のやりとりがすごくいじらしいものだったので。将也のことを考えた時にその役を思い浮かべたんですよ。

このお話やギリギリでのオファーという情報を総合するとこのドラマというのはTBSで2015年放送の『コウノドリ』でしょうか?

松岡茉優さん曰く、山田尚子監督はファミレスや喫茶店で話しているかのような感覚で演出指導をしたそうです。


また、お二人のセリフの言い方など、指導を出力する時の”フォントが一緒”な感じがするそうです。

それだけイメージの共有などが上手くいっていたということでしょうね。

この息のあった作品作りもあって、なんと『映画 聲の形』は第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞に輝いています!

監督
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント