デビッド・ベッカムの愛用香水。セレブの香り、口コミ・評判は?

アイドルや俳優顔負けの美しい顔立ちと実力の両方を兼ね備え、一時期世界的にブームとなったイギリス人元サッカー選手でありモデルのデビッド・ベッカム。

日韓ワールドカップの際には、ベッカムのソフトモヒカンが“ベッカムヘアー”と称され流行しました。

そのファッションやヘアスタイル、持ち物にまで注目の集まるセレブスター、デビッド・ベッカムについてはなんでも知りたいものですね。

セレブアスリート、ベッカムの愛用の香水とは?

香水は、なにを使っているのでしょうか。
デビッド・ベッカムはどんな香りを纏っているのでしょうか。

デビッド・ベッカムの香水として最も有名なのがポリス インターアクティブ プールオム 75ml [並行輸入]です。

ポリス インターアクティブ プールオム 75ml

アマゾンでくわしく見る

POLICEは1983年、アメリカの「オン・ザ・ロード」のライフスタイルにインスパイアされ、ストリートスタイルと洗練されたデザインを融合させたブランドとして誕生しました。

1999年にはブルース・ウィリス、2002年にジョージ・クルーニー、そして2004年にデビッド・ベッカムなど著名なスターをイメージキャラクターに起用し、力強いアーバンなスタイルを提案し続けているPOLICE。
2014からは、ブラジル代表選手であり、バルセロナに所属するネイマールJrを、POLICEのブランドスピリットを完全に体現している存在としてイメージキャラクターに起用しています。

「INTERACTIVE POUR HOMME(インターアクティブプールオム)」は、デビッド・ベッカムがPOLICEのモデルを務めていた当時、“貴公子ベッカム”をイメージして発売され、デビッド・ベッカムの影響でこの香水を買ったファンもかなり多かったのでは…?

ベッカム愛用の香水は、一体どんな香り?

インターアクティブプールオムは、トップには、アイビー、すみれの葉 ゼラニウムの葉が香り、品の良い高揚感を与えてくれます。

ミドルは、イランイラン、ピオニー、ナツメグなどスパイシーな香りが現れます。

ラストには、ホワイトムスク、アンバー、サンダルウッドなどが香るので、甘さの中にオリエンタル香が加わり、渋い男性らしさを演出する香水なんだそうです。

インターアクティブプールオムの口コミ評価は?

では、香りについての口コミ評価もかなり好評です。

スパイシーな香りでビジネス向けに使えるなんて、ビジネスマンにはもってこい!ですよね。

ビジネスマンにとって、「いい香りでありたいけれど、あからさまに“香水!”…というのは、社内でも目立つ上に、とくに営業マンには使い難い…」

香水のイメージには “プライベート向け” というようなイメージが強いかもしれませんが、口コミ情報を見る限り、なんだかビジネスタイムにも使えそうな予感…!がしますよね。

現在は、廃番になっているのとの情報もあり、Amazonでの取り扱いもありませんが、現在(2023)も取り扱いのある≪POLICE≫の香水に香りや雰囲気の近いものがあるかもしれませんね。

コメント