嵐・コンサートチケット(東京・一般)が無効に!?レポはMCに注目しよう!

now03_140814

ドームコンサートツアー「デジタリアン」も、ますます絶好調に進行中の嵐。

最終の東京ドーム会場での公演も間近に迫ってきました。

チケットをゲットできたラッキーなファンの方は本当に楽しみにしていると思います。

ただ、チケットの入手の方法しだいでは、せっかく手に入れたチケットが無効になってしまうこともあるようですので、注意が必要です。


東京ドームのチケット、一般でも入手困難

12月6日(土)に一般発売が行われた、嵐「THE DIGITALIAN」東京ドーム公演のチケット。ファンクラブ枠で落選できた人には再度挑戦のチャンスでしたが、ゲットできましたでしょうか。

念のため、東京ドームでの日程を確認しておきますと、

12/19(金)18:00~

12/20(土)18:00~

12/21(日)18:00~

12/22(月)18:00~

12/23(火・祝)16:00~

でしたよね。

さて、一般発売でもやはり入手困難と思われるこのチケット。入手できなかった方のなかには、それでも諦められない方もいらっしゃると思います。

そんな方が注目するのは、通常、ネットオークションです。そして、反対に、チケットを入手できたけど、何らかの事情でコンサートに行けなくなってしまった人などがオークションで売りに出したりするのですが、

なかには、初めから転売目的でチケットを入手している人もいるようで、ネット上はかなりの賑いを見せているようです。

そして、嵐ほどの人気グループになれば、そのチケットのプレミア度も半端なく高くなっており、なかには、20万円もするチケットも存在するなどという噂も耳にします。

正規販売ルート以外は要注意

どうしても、どうしても、嵐を見たい!という方なら多少値段が張っても、やはり飛びついてしまうものです。

ですが、そうした「転売」行為をジャニーズは厳しく禁じています。

別に売る側も買う側も納得しているのだからいいのではないか、という意見もありますが、やはり事務所側としては、純粋にコンサートに行きたいというファンの方々のみに、すっきりとした形でチケットが行き渡るようにしていたいという思いはあるでしょう。

気がつけば、「嵐のチケットはネットで10万円払わないと手に入らない」みたいな状況が当たり前になってしまっては、そもそも企画自体が成立しなくなってしまう危険もあります。

「johnnys net」のガイドラインで、明確に転売行為禁止が記されています。

ダフ屋行為やインターネットオークション等の不正売買を発見した際は、厳しく対処しています。 正規販売ルート以外の売買行為で入手されたチケットは、すべて営利目的と判断させていただきます。 入場時 ・ 退場後にチケットの名義人本人が同行していない場合、お話をうかがうため入退場にお時間がかかったり、退場していただくことがあります。

「johnnys net」ガイドラインより引用

こうして、ネットオークションなど、正規ルートではない方法でチケットを入手した場合、それが無効になってしまう可能性があります。


現に、同じサイト内で今回のデジタリアンツアーの京セラドーム大阪公演のチケットがネットオークションで販売されていたものを、ジャニーズが、どのチケットで誰に販売したものかまで特定して、その人物が購入したチケットすべてを無効にした例が掲載されています。
⇒大阪公演無効チケットについての記述(「johnnys net」より)

そして、その無効になった枚数分を新たな別のファンクラブ会員を抽選で選んで販売したとも述べられています。

ということは、何の悪気もなく、ネットで購入しても、そのチケットでは結局コンサート会場には入れないという事態になってしまうこともありうるのです。

ですので、注意が必要です。

レポはMCに注目!?

これだけの注目を集めている嵐のデジタリアン。

各コンサートのレポも多数つぶやかれています。

なかには、コンサートのMCを非常に細かくレポートしてくれているものもあり、各会場毎の息遣いまで聞こえてきそうです。


これらを見比べて、会場ごとの雰囲気の違いなんかも想像してみるのも面白いでしょうね。

著作権等の関係でここであまりそれらのつぶやきアカウントをご紹介できないのが残念ですが、みなさんそれぞれにいろいろ探してみてくださいね。

【関連記事】
【嵐コンサート】うちわの作り方!型紙の大きさや文字サイズに規定あり!
【VS嵐】2014-2015年のお正月のキーワードは?ハワイの「おまけ」も好評!
【VS嵐】ハワイでの車の車種は何?お正月は三宅健で視聴率はどうだった!?
「嵐・デジタリアン」会場毎のセトリの違い。「メリークリスマス」「asterisk」の歌詞がイイ!

⇒嵐の気になる記事一覧はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする