イサンユンが結婚も考えた彼女はユイ(AFTERSCHOOL)?耳打ちってどんな話?どんな兵役だった?

数々の作品で主演を演じている俳優イサンユンさん。

韓国一の名門大学であるソウル大学を卒業されていることもあり、インテリ俳優として知られています。

そのせいか、ドラマの役柄も頭の良い役が多いように思います。

そんなイサンユンさんが結婚も考えた彼女はAFTERSCHOOLユイさん?!

イボヨンさんとの再共演が注目された作品『耳打ち』の内容!

兵役を終えているイサンユンさん。どんな兵役だったのか?

順番にまとめていきます。

イサンユンが結婚も考えた彼女はAFTERSCHOOLユイ?!

イサンユンさんはAFTERSCHOOLユイさんと交際していたことがあります。


ふたりは知人の紹介で交際へと発展しました。

ふたりの中は良く、ユイさんはドラマでイサンユンさんとのラブシーンを演じる女優さんにヤキモチを焼いたことも!

しかし、お互いのスケジュールの忙しさから自然と別れてしまったそうです。

交際期間は2016年5月から約1年でした。

ユイさんとの交際が公開される前、イサンユンさんは結婚について発言しています。

周りの友人たちがほとんど結婚したため、自分も結婚したいと思ったそうです。

40歳までに結婚したいとも言っています。

1981年生まれで現在37歳のイサンユンさん。

あまり時間は残っていませんが40歳までに結婚できるといいですね。

イサンユンとイボヨンが再共演!注目作『耳打ち』ってどんな話?

イサンユンさんとイボヨンさんが2017年のSBSドラマ『耳打ち』で再共演しました。

イボヨンさんは出産後初の主演です。

ふたりは2013年にKBSドラマ『いとしのソヨン』で共演をしたことがあるんです。

さて、『耳打ち』はどんな話なのか。

イボヨンさん演じる警察署刑事課の係長シンヨンジュの父が殺人の容疑で捕まってしまします。

イサンユンさん演じる裁判所判事イドンジュンがその裁判で懲役15年を言い渡します。

無実だと気付いているのにも関わらず、権力に押しつぶされてしまうのです。

そういったふたりの関係が進んでいく…という内容。

平均視聴率は10%超えを記録しました。

イサンユンはどんな兵役だったの?

イサンユンさんはソウル大学在学中の2004年に公益勤務で兵役を終えています。

なぜ現役ではなく公益勤務だったのかというと、視力が悪いことが理由でした。

公益勤務について簡単に説明します。

公益勤務要員は2013年から社会服務要員と名称が変わりました。

社会服務要員は徴兵検査で持病や後遺症などで現役兵ができないと判断された人が務めます。

イサンユンさんのように視力が悪い場合以外に、太りすぎている人、汗をかきすぎる人も現役兵にはなれないようです。

社会服務要員の仕事内容は公務員のようなものです。

1日8時間勤務を26ヶ月間します。

現役兵の陸軍は21ヶ月なので社会服務要員のほうが期間が長いですね。

週休2日以外に1年目は15日、2年目は16日の休暇が与えられます。


通勤は自宅からできます。

社会服務要員でも4週間の新兵基礎訓練を受けます。

こちらは現役兵の5週間より短い期間です。

イサンユンの家族構成は?両親とのエピソード!整形してる?ソウル大出身のエリート!

コメント