錦織圭愛用のマットレスがいい!とんねるずの収録で2015年もバッチリ!

now03_140814

もはや世界が認めるトップテニスプレーヤーとなった錦織圭ですが、世界中を転戦し、ハードなスケジュールで世界の強豪と闘っていくためには、体調管理にも細心の注意を払わなくてはなりません。

そんな錦織圭が愛用するマットレスが非常に話題となっているようです。世界の錦織が使用しているとあって、注目されるのも当然です。

また、とんねるずの番組収録に今年も参加してくれたようで、ファンとしてはうれしい限りですね。


とんねるずの番組に5年連続で!

テレビ朝日系の正月番組「夢対決2015とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に今年も錦織圭が出演することになっています。

毎年、とんねるずが一流の助っ人の力を借りながら、トッププレーヤーたちと真剣勝負?を繰り広げる人気番組で、錦織圭もテニス対決でこれまで、4年連続で登場し、松岡修造とペアを組んで闘ってきました。

4戦4勝の成績を残しているこれまでですが、急激に飛躍を遂げた2014年の暮れ、5年連続の出場を果たしてくれたようです。

収録について

この番組ですが、放送は1月でも、収録は11月にすでに行われていたようです。

というのも、今回のとんねるずの助っ人が、元世界ランク1位の、あのアンドレ・アガシなのですが、この収録の前日には、恒例の「日清食品ドリームテニスARIAKE」のチャリティーマッチが行われ、錦織圭VSアンドレ・アガシ戦が行われたようです。

1度の来日で連続で2つの仕事をしたほうが、当然効率はいいので、この形を採用しているのでしょう。

師匠・チャンとの出会いもこの番組!?

これだけ大物になっても、喜んでこの番組には出演しているようなのですが、調べてみると、錦織圭は実は現在のコーチであるマイケル・チャンは、この番組でチャンがとんねるずの助っ人として登場したことで知り合ったと言われています。

今回の収録で、石橋は「錦織がここまで伸びたのはこの番組のおかげ」と錦織に話しています。

これに対して、錦織圭自身もアガシが助っ人に入ったことで、「これまでで最強」とその強さを認めつつも、この試合に勝って、いい形で2015年を迎えたいと話しているようです。

そして、もう1点の見どころは、とんねるずの助っ人がもう一人いて、それがマイケル・チャンなのです。

さすがの錦織圭も「やりにくい」と苦笑いだったそうです。

5年連続でこの番組に参加して、スッキリとした気持ちで2015年を迎えて、いよいよグランドスラム優勝を!

錦織圭愛用のマットレスでグランドスラムを勝ち取れ!

そんな錦織圭を支えている、もうひとつのものが、マットレス。

と言われている、すばらしいものがあるそうです。

調べてみると、「エアウィーブ」という会社のマットレスを錦織圭は愛用しているとも言われています。

他にも、松岡修造やハンマー投げの室伏広治、フィギュアスケートの浅田真央らもこのマットレスのユーザーだそうです。

松岡修造や室伏広治は、新しいマットレスの発表会の場で対談していますし、浅田真央も選手休業中にも同社のサイトにイメージキャラクターとして登場しています。

さすが、一流アスリートが使用しているブランドだけあって、一般向けの商品でも結構な価格がします。

しかし、一流アスリートには一流の睡眠が必要です。

一流の睡眠が一流のパフォーマンスを生むということも言えます。そしてその証拠に、浅田真央や錦織圭は海外に行くときも、このマットレスを持っていくのだとも言われています。


これからも、いい睡眠、いい試合を期待しましょう!

イラスト:HAM

【関連記事】
錦織圭は彼女を浮気で失うのか!?歯茎は手術しないの?

錦織圭、婚約者はダウン症!?実家は岐阜!?彼女とフライデーされた過去も!

錦織圭、彼女とは破局で別れた!?姉は結婚してる?職業は何?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする