リョウクの兵役・除隊!キリン好きエピソードまとめ!彼女の有無&性格とは

韓国男性アイドルグループSUPER JUNIORのリョウクさん。

SUPER JUNIORは数あるアイドルグループの中でもベテランのグループになってきていると思います。

年齢も重ねているので、韓国男子の義務である兵役もこなさなければなりません。

まずは、リョウクさんの入隊状況について調べてみました。

SUPER JUNIORのファンの方なら、リョウクさんがキリン好きだということもご存知かと思います。

キリン好きなリョウクさんのかわいい(?)エピソードも調べてみました!

最後に、彼女の有無とリョウクさんの性格ついてまとめています。

リョウクが入隊!除隊はいつ?

リョウクさんは2016年6月14日に入隊しています。

除隊予定日は2018年7月10日でしたが、予定通り兵役が完了して除隊しました。

リョウクさんは忠清北道(チュンチョンプクド) 第37師団新兵教育隊で5週間の基礎軍事訓練を受けました。

その後、第37師団軍楽隊に配属され任務を果たしました。

「軍楽隊」って何?ということで説明していきます!

軍楽隊は、演奏会や軍隊関連の行事に参加します。

芸能兵や警察広報団と仕事内容が似ている感じ。

軍楽隊に入るためには試験を受けなければなりません。

試験では、軍楽隊に配属される資格や技術があるか、経験は十分かなどが問われます。

競争率はとても激しいそう…。

軍楽隊は兵役中でも芸能分野での活動ができるので、芸能人が多く志願しています。

SUPER JUNIORでは、シンドンさん、ソンミンさん、シウォンさんが軍楽隊に配属されました。

リョウクはキリン好きで有名!!

SUPER JUNIORのファンの方ならご存知かと思いますが、リョウクさんは大のキリン好きです!

キリンが好きな理由は、「純粋そうだから」だそうです。

リョウクさんは純粋そうなものに魅力を感じるのでしょうか?

ファンからはキリンのぬいぐるみをプレゼントされることも多いそうです。

ラジオのスタッフさんからは2.4メートルのキリンのぬいぐるみをプレゼントされたこともあるんですよ!

ちなみに本物のキリンの大きさは3.9~5.3メートルくらい。

等身大とまではいきませんが、十分大きいですよね。

このぬいぐるみは SUPER JUNIOR の宿舎に連れて帰られたそうです。

しかし、このキリンの身に悲劇が起こりました…。

公益勤務中だったメンバーのヒチョルさんが偶然宿舎に帰ってきた時のことです。

ヒチョルさんは宿舎にいる突然のキリンに驚き、殴ってしまったそう。

ぬいぐるみとはいえ可哀想ですね。

キリンに関するエピソードはまだあります。

これはリョウクさんが26歳に誕生日を迎えた時の話。

タイのファンがバンコクにあるドゥジット動物園に「リョウク」という名前のキリンをプレゼントしたそうです。

動物園にキリンをプレゼントするって…いくらかかるんでしょうか?

リョウクに彼女はいるの?

さっそく調査結果を発表します!

リョウクさんに彼女はいないようです。

噂さえ出てきませんでした。

SUPER JUNIORという人気アイドルでありながら、俳優としても活躍しているリョウクさん。


恋愛をしている暇さえないのかもしれませんね。

リョウクさんはSUPER JUNIORのメンバーの中でも無口なほうで静かな印象ですが、 毒舌家としても知られています。

気が強いと言われている韓国女性とはお付き合いするのが難しいのかもしれません。

Super Junior韓流歌手
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント