ももクロの紅白歌合戦2015の出演時間は?あかり登場でTwitter大騒ぎ!?Tシャツ数字の謎は解けた!?

now03_140814

長い下積み期間を経て、全国区のアイドルとしての人気を不動のものとしたももクロこと、ももいろクローバーZ。

圧巻のライブパフォーマンスは激しいダンスをしながらにもかかわらず、決して口パクはしないという徹底ぶりで多くのファンの心を掴んでいます。

第65回NHK紅白歌合戦2014-2015にも3年連続で出場が決まったももクロ。今年の出演時間はどの辺りなのでしょうか。


ももクロ登場の時間は?

見事3年連続の紅白歌合戦への出場を果たすことができたももいろクローバーZ。

AKBグループ全盛期の今、その路線とは一線を画した存在感を放ち、多くのファンから強い支持を受けていますね。

この記事を書いている時点ではまだ、歌唱順が発表されていないため、推測になりますが、登場時間帯を予想してみます。

今年の紅白もまた、女性アイドルはAKBグループが強烈な存在感を放っています。AKB48の他、HKT48、SKE48、そしてNMB48まで勢揃いです。

まず、AKBグループとももクロを続けて出演させるというのは考えにくいです。これらの4グループはそれなりに出演順を前後に散らしてくるのではないかと思いますので、そのなかでも、やはり本家のAKB48は後半に来るのではないかと思われます。

それに対してHKT48やNMB48が結構前半を盛り上げるのではないかと考えられます。

番組冒頭周辺とトリ周辺を避けて、さらにももクロの熱いライブパフォーマンスを考えると、番組後半の冒頭付近が予想としては濃厚な感じがします。

そこを第一候補に、サプライズでAKB48よりもトリに近いところでやってしまうなんて冒険で、NHKが粋な計らいをしたりすると面白いですね。

いずれにせよ、全力のももクロのパフォーマンス、今年も楽しみですね。

Tシャツの謎の数字

ももクロの紅白エピソードに「Tシャツの謎の数字」があります。

これは、2012年の第63回NHK紅白歌合戦にももいろクローバーZが念願の初出場を果たした際のことです。


彼女たちは、目標のひとつであった紅白歌合戦出場を果たし、これを機に、特製Tシャツを作成。

前に「祝 紅白初出場からの…」と書き、背中には謎の数字が羅列されていました。本人たちはこの数字の意味を秘密だとしていましたが、これが大きな話題をよんでネット上などで注目されます。

この数字の意味は、「国立競技場」の緯度と経度を指していることが判明します。

そして、紅白が終わった翌日、2013年元日に次なる目標として「国立競技場」でのコンサート開催を掲げることを発表したのでした。

そして、この目標は2014年3月に実を結ぶことになります。2日間で11万人を集め、史上最年少、女性アーティストとの単独公演としては初の国立競技場でのライブ。以前には、SMAP、ドリカム、嵐、ラルクの4組しか成し得なかった聖地です。

その後もとどまることを知らない勢いのももいろクローバーZ、ますますの活躍が楽しみですね。

紅白にあかり登場!?ツイッターが大騒ぎ!?

ももクロ紅白エピソードをもう一つ。

こちらも、2012年、念願の紅白初出場を果たしたももいろクローバーZは、結成当初は現在の5人に加え、「あかりん」こと早見あかりが在籍していた6人グループでした。

6人で誓った夢であった紅白歌合戦の舞台で、ももクロが披露した曲のひとつが、デビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」でした。

そして、ラストのメンバーコールの際、「We’re the ももいろクローバー レニ カナコ アカリ シオリ アヤカ モモカ」という、早見あかりがいたころのオリジナルバージョンを披露するという粋な演出を見せてくれました。

そして、これによって、彼女たちは当初からの「6人での夢」を叶えたのでした。歌ったあと、メンバーは控室で号泣していたそうです。


こうした一途さもまた、いや、そうした彼女たちの姿勢こそが多くのファンの心を虜にする一番大きな要因かもしれませんね。

2015年もさらにさらに大きく羽ばたくももいろクローバーZを楽しみにしたいですね。

【関連記事】
ももクロのピンクと緑が激太りで体重がヤバい?たゆんたゆんでよく似てる!?
松田聖子、紅白での曲目は何?前回は「まばたき」が話題に!?夫の実家は群馬だっけ!?
中森明菜の紅白での復帰曲は何?「SONGS」の感想にも感激!
E-girlsが紅白歌合戦2015で歌う曲は何?美聖がこけたエピソードとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す