武藤由美の娘が美人すぎ!元夫との離婚理由は?再婚して司法書士&学歴は?

タレントのモト冬樹さんと結婚した美人妻としてその名を知られることになった武藤由美(むとう ゆみ)さん。

元々は一般人でしたが、結婚後はモト冬樹さんと一緒にテレビに出たりと大活躍していますよね。

実は武藤由美さんはバツイチなのですが、元夫との間に生まれた娘さんについてや離婚の理由などを調べてみましたので紹介していきたいと思います。

武藤由美の娘が美人!


武藤由美さんは美魔女と言われるほどの美貌の持ち主ですが、娘さんもとても綺麗だということで話題になっています。

お母さんに似ていてとても綺麗な方ですよね。

名前は「奈由」さんといって、2020年時点での年齢は30歳。

そして現在はすでに結婚されていて女の子のお子さんもいるそうです。

旦那さんは一般人の方ですので名前や職業などの情報は見つかりませんでしたが、「男気があって真面目でいい男」なのだとか。

そして奈由さんの結婚披露宴のときには義理の父親であるモト冬樹さんへあてた手紙が読まれ、そのメッセージが泣けると感動を呼びました。

血が繋がっていなくても誰よりも信頼できる奈由の本当のお父さんです

この言葉を聞いたモト冬樹さんは奈由さんと本当の親子になれた実感がわき、思わず泣いてしまったそうですよ。

武藤由美の元夫はどんな人?なぜ離婚したの?

モト冬樹さんの奥さんとして知られている武藤由美さんですが、前の旦那さんはどんな人だったのでしょうか。

武藤由美さんの最初の結婚は23歳のときでした。

それまで元旦那さんは普通の会社員だったそうですが、武藤由美さんが31歳のときに起業をしたことで忙しくなり、すれ違いの生活になってしまったのだとか。

そのとき娘の奈由さんはわずか2歳。

可愛い盛りの時に一緒に子育てをすることができず、不満が募っていったのかもしれませんね。

しかし何か理由があったのかすぐに別れることはしなかったようで、10間年の別居期間を経ての離婚となったようです。

娘の奈由さんが結婚するときには、モト冬樹さんが実の父親のところに挨拶に行くことを勧めていましたので、離婚した今も全く付き合いがないわけではなさそうですね。

武藤由美の再婚相手はモト冬樹

武藤由美さんとモト冬樹さんの出会いのきっかけは、モト冬樹さんのディナーショーだったそうです。


武藤由美さんのほうから声をかけて交際が始まり、およそ10年の事実婚状態を経て2010年5月5日に結婚しました。

モト冬樹さんは自身のブログで、武藤由美さんとの結婚理由を語っています。

由美は俺と違って心がきれいというか いつまでも純粋だったり 人に優しかったり あまりに普通の人と違ってて めんどくさい時もあるけど とにかく信用ができる どうせこの先一緒にいるなら 誰でもそんな人といたいと思いませんか? だからかな

また結婚後のインタビューでは、武藤由美さんもモト冬樹さんについて「一番自分らしくいられる存在」話していました。

10年もの間を共に過ごしてきただけあって、とても相性がいいようですね。

ネットを見ると2人の仲の良さが理想だというファンの声もあるようです。

確かに武藤由美さん夫妻のSNSを見るとお互いをとても大切にしている様子が伝ってきます。

これからも仲睦まじい夫婦でいてほしいですね!

武藤由美の学歴は?司法書士の資格がある?

資格マニアとも呼ばれる武藤由美さん。

持っている資格は福祉住居コーディネーター、ヘルパー、個人情報保護法保護士、宅建建物取引士、司法書士など幅広いジャンルにわたっています。

司法書士の勉強を始めたのは45歳のときで、3回目の試験で合格したそうですよ。

これほど難しい資格ばかり取得しているということはかなり頭がいいはずです。


出身高校や大学が気になって調べてみたのですが、はっきりした情報を見つけることはできませんでした。

武藤由美さんはモト冬樹さんと結婚後にミセスモデルとして活動し初めたのですが、現在はモデル活動を引退し、取得した資格を生かした仕事をしているようです。

コメント