新井愛瞳の高校はどこ&群馬県出身?元メガネっ娘で性格は。マイクラで自宅公開?

ミニモニ。に憧れてハロプロエッグに入ったという酒井愛瞳(あらい まなみ)さん。

現在は、異色のグループ『アップアップガールズ(仮)』に在籍されていますね。

群馬県出身で『ぐんま観光特使』にも任命された彼女の高校はどちらなのでしょう?

また、生粋のゲーマーとして知られていて、YouTubeにマイクラをプレイする動画をあげているとのことです。

元メガネっ娘で現在はコンタクトですが、配信ではメガネ姿も見られるようですね!

性格は自称KYだそうですよ!

新井愛瞳、群馬県出身で高校は?

新井愛瞳さんの高校に関しては具体的な名前はウワサレベルでも出てきません。

しかし、群馬県内の高校ということは確かなようです。

群馬県から仕事の時は東京へ通っていたということになりますね。


イメージするだけでも大変そうですが、ブログではそうなった経緯や高校の情報を小出しにされています。

『仕事しやすい条件の高校を選んだ結果、元々行きたかった学校とは異なってしまった』ようですね。

となると、真っ先に思い浮かぶのは堀越高校や日出高校ですが、群馬県内の高校という点からは外れてしまいます。

あるいは、『中学の時とは全く違う環境』という記述も見られました。

さらには、全日制から通信制の学校へ切り替えたということも報告しています。

加えて、転校前の学校は私立で、転校後の学校は土曜学校があったそうです。

これらの情報を総合して、群馬県内となると、転校後の高校についてはある程度絞れそうですね。

群馬県内の通信制高校では、公立校で4校あるようです。

群馬県立太田フレックス高校、群馬県立桐生女子高校、群馬県立高崎高校、群馬県立前橋清陵高校ですね。

このなかでも、土曜日にスクーリングがあるところは、群馬県立高崎高校となります。

ですが、群馬県内に学習拠点を置く通信制高校となると、NHK学園高校、鹿島学園高校、クラーク記念国際高校、さくら国際高校、屋久島おおぞら高校、わせがく高校など多数出てきてしまいます。

そのため、確定的なことまでは言えませんが、公立校であれば、群馬県立高崎高校の可能性が高そうですね。

なお、大学に関しては進学されていないそうです。

芸能界一本、退路を断ってということですね!

新井愛瞳、マイクラで自宅公開!?

生粋のゲーマーとして知られる新井愛瞳さん。

ご自身でYouTube公式チャンネルも開設されるほどのその入れ込みようですが、ゴー☆ジャスさんのチャンネルにも登場されています。

それが、『ゲームバラエティ動画チャンネルゴー☆ジャス動画』です。

お二人のプレイされたゲームが、『Minecraft(以下、マイクラ)』でした。

これは、サバイバル生活を楽しんだり、ブロックを配置して家を作ったりできるものだそうですね!

『【マインクラフト】ゴー☆ジャスがアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳ちゃんと一緒に家造り!【GameMarket】』という動画では、なんと、新井愛瞳さんが自宅を作られたようですよ!

ゲーム上とはいえ、リアル実家を再現されたのだそうです!

田舎なので多分大丈夫だろうとのことですが、早速、玄関からリビングに入ると本棚に大量の本が所狭しと並んでいます。

新井愛瞳さん曰く、漫画が8000冊あるとのことです。

そのため、書斎はもちろんトイレや階段の踊り場などいたるところに本があるといいます。

新井愛瞳さんの愛読書は『クッキングパパ』とのことで、こちらはその階段の踊り場にあるそうですね。

気になる自室も、やはりベッドと本棚で意外にもテレビは無いとのことでした。

ところどころ盛りながら、これだけのものを作るのに、ざっと3ないし4時間しかかからなかったようです。

新井愛瞳さんのゲームや漫画好きが決してキャラクターではなく、本当だったというのがプライベート共々証明される配信となったようですね!

新井愛瞳、メガネっ娘からボーイッシュへ!その性格はKY!?

実は3歳の頃からモデルを務めていた新井愛瞳さん。

ミキハウスや東京都内の大手ホテルのカタログなど有名どころの仕事もこなしていたそうです。

小学校1年生のとき、そこから活動の幅を広げることに加え、ミニモニ。憧れていたことから、ハロプロエッグオーディション2004を受験し、合格されます。

主にその頃からハロプロエッグ期間中はメガネを掛けて活動かれていたようですね!

中学校に入るとコンタクトへと変更し、アップアップガールズ(仮)となった現在では髪を切り少年キャラへと変身されています。

しかし、たまにメガネもかけられているようです。

見た目はボーイッシュになった新井愛瞳さんですが、その性格はどういったものなのでしょうか?

前の項目からもわかるように、ハマったらのめり込むタイプというところにはたしかに少年らしさを感じますね!

2015年11月21日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』では明石家さんまさんに対してKYと自己紹介したそうです。

なお、今となっては死語となっているKYですが、『空気読めない』の略であります。

自覚はないものの、事務所から一応売りとして入れておいたほうが良いと言われたといいます。

明石家さんまさんからは、『空気読めない子は入れたらアカンよね』と笑いながら疑問符を投げかけられたとのことです。

このKYと言われる所以に関しては2013年7月7日のドワンゴジェイピーnewsのインタビューにてメンバーから明かされています。


話を逸らすからと分析される新井愛瞳さんご自身に対して、触れてこない、タイミングが違うという点を指摘されています。

ということは、自己分析もまたズレてしまっているということですね。

生粋のKYということなのかもしれません!

コメント

  1. 高崎高校は男子校じゃボケ
    そんくらい下調べせい