土師孝也、コナン・ワンピース・ナルトなど代表作まとめ!吹き替えはハリポタ?

数多くの人気作品でキャラクターを演じ分けている土師孝也(はし たかや)さん。

実は吹き替えのお仕事でも大変素晴らしいご活躍ぶりなのだとか!

そんな土師孝也さんの代表作にも触れつつまとめていきます。

多くの作品に登場している土師孝也の代表作とは


今もなお少年少女に人気な作品のキャラクターを演じ続けている土師孝也さん。

『名探偵コナン』ではこれまでなんと6回も出演!

何度も呼ばれるほど、素晴らしい声と演技力をお持ちなんですね。

『ワンピース』でも755話のイヌアラシ公爵役、『ナルト』でも敵役である角都役を演じているが全て同じ人物だと言うからすごいですよね。

そんな土師孝也さんの代表作といえばなんでしょう。

そう考えた時、ファンから声が上がる作品というのが、『北斗の拳』です。

あの有名なキャラクタートキとその偽物アミバがいるのはご存知でしょうか?

なんとこの二人、両方共土師孝也さんが演じているんです!

実際にアニメで声を聞いてみると…いや、全く別人としか思えません!!

それくらい演技の使い分けが素晴らしいということなんですね!

まさか同じ人が演じているとは思いもしませんでした…。

改めて土師孝也さんの凄さがわかりましたね。

多くの吹き替え作品も演じる土師孝也

アニメ作品以外でも、あの有名な映画の吹き替えも実は担当しているんです!

何だと思いますか?

ヒントはハリーポッターシリーズのあの人!

もうわかった方もいらっしゃいますかね?有名な低音ボイス系の人といえば…?

そうあのスネイプ先生の吹き替え版は土師孝也さんが演じているんです!

知らなかった方も多いんじゃありませんか?

北斗の拳のトキやアミバと同じ声なんですよ!

他にもタイタニックやターミネーターなどにもその名を轟かせています。

もしかしたらこれまであなたが観てきた映画の中に、土師孝也さんの名前が出てきているものが何本もあるかもしれませんよ?


これからはスタッフロールなどもしっかりと目を向けてみると面白いかもしれませんね!

最近では大人気ゲームFGOにも出演した土師孝也、中田譲治がプライベート写真を?

大人気スマホゲーム『FGO』にも出演している土師孝也さん。

実は最近、中田譲治さんがTwitterで土師孝也さんを『デートなうに使っていいよ』の流行りに乗せて撮った写真が話題になりました。

本人のお写真が出るのは本当に珍しいことですから、この写真に対して多くのファンがありがとうございますという言葉を送っていました。

低音ボイス組のお二人が絡んでいるところを見て、低音フェチなファンたちはもしかしたら卒倒したかもしれませんね(笑)

中田譲治さんの遊び心には感謝したいと思います!

しかし新宿のアーチャーとデートなう…このような素敵なおじさまとデートなんて、恐れ多くてそんなこと呟けないですよね!

本人のボイスも去ることながら、本人自体も大変素晴らしい魅力の持ち主であることがあらためて分かりました。

【まとめ】

思わず別人かと思うような演技力を持つ土師孝也さん。


素敵なおじさまと言う言葉が似合うビジュアルとお声にファンもメロメロでしょう!

これからもどこでそのお声に遭遇するか分かりませんから、色んな作品でアンテナを張っておきます!

声優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント