いわみん(岩見透)の病気は何?現在はゴルフ芸人&結婚相手は浜田ブリトニー!

イケメン芸人で話題のいわみん(岩見透)さんは、過去に病気を患っていました。

その病気とは一体なんなのか?現在は良くなっているのでしょうか?

結婚した奥さんについても紹介していきます!

いわみん(岩見透)の病気は?精神疾患だった?


いわみんさんは境界性人格障害という病気を患っていました。

この病気は気分や感情の波が激しく、自分自身でもコントロールができなくなる状態になってしまうという心の病気。

いわみんさんは2015年の夏からタレントの浜田ブリトニーさんとの交際を開始したのですが、2016年の春頃から急にキレやすくなり自殺未遂を繰り返すようになったのだそう。

そこで病院へいった結果、境界性人格障害であることが判明したそうです。

この病気の発症の原因は様々で、遺伝や先天的に境界性人格障害になりやすい脳であったり、育った家庭環境がきっかけで発症するケースもあるといいます。

いわみんさんが病気になった原因には当時彼女だった浜田ブリトニーさんの存在があるようです。

身内以外は誰も2人の関係を知らなかった。彼女のジャマをしちゃいけないので、隠し通していた。それが思いのほかストレスになり、病気がちになった。

皆といる時には、彼女が好きなのにつんけんした態度を取らざるを得ず、誰にも交際を話せないのでストレスを吐き出せる場もなかった。つらかった。

元々この病気になりやすいという真面目で責任感のある性格を持っていて、さらに強いストレスが加わったことで発症したのかもしれませんね。

なかなか病状が回復せず失踪したこともあったといういわみん(岩見透)さん。

しかし2018年4月に浜田ブリトニーさんとの間に生まれたお子さんが精神的安定をもたらしたのか病気はだんだんと快方へ向かい、現在は完治したそうです。

雫ちゃんの笑顔で彼の病気は良くなり今は別人みたいに極度のイクメン、良い旦那さんです

今後も体調に気をつけながら家族で仲良く暮らしていってほしいですね。

いわみんの職業は?介護士から芸人へ!

高校卒業後に身体障害者療護施設に就職したいわみん(岩見透)さん。

働きながら2年で介護福祉士の資格も取得し真面目に仕事に励んでいました。

しかしお笑い芸人になるという夢が忘れられず、雑誌に載っていたオーディションを受けたところ見事合格。

そこで6年勤めた施設を辞め上京したそうです。

いわみんさんは高校時代からお笑いが好きで『シーチキンレトルト味』というコンビを組んでライブをしたりしていたそうですので、ようやく念願叶ったという感じだったでしょうね。

顔立ちもシュッとしていることからイケメン芸人として紹介されることもあるいわみんさん。

現在は自身をゴルフ芸人と名乗っていて、ゴルフネタをYouTubeにアップしたり歌の仕事を始めたりと精力的に活動されているようです。

いわみんの結婚相手は浜田ブリトニー


いわみんさんの結婚相手は浜田ブリトニーさんですが、2人の出会いのきっかけとは何だったのでしょうか?

浜田ブリトニーさんは漫画家として知られていますが実は『オカオカハウス』という多目的パーティースペースの運営もしていて、そこで従業員として雇われていたのがいわみんさんだったそうです。

2人は交際してすぐに同棲を開始し、結婚に向けて話し合ったりと順調に過ごしていました。

しかしそんな矢先にいわみんさんの病気が発覚してしまいます。

浜田ブリトニーさんは病気に苦しむいわみん(岩見透)さんを理解し支えていました。

ところが良くないことは続くもので、ある日浜田ブリトニーさんに子宮の病気が発覚し、手術を受けることになったのです。

無事に手術は成功しましたが、このことをきっかけに妊活に励むようになり、2017年9月に妊娠が判明。

普通であればそのまま結婚するところですが、スポンサーの関係で結婚発表が先延ばしになるなどのストレスによりいわみん(岩見透)さんの病状は悪化する一方だったそう。

そして治療に専念するため別れることを決意し、浜田ブリトニーさんは未婚のシングルマザーになりました。

のちに子供が産まれ、また頻繁に連絡を取り合うようになった2人は交際を再開させます。

今度は全てが順調に進み、2019年3月13日に晴れてゴールイン。

昨日は記者会見も無事終わりその後区役所に婚姻届けを提出!!いわみん事岩見透は浜田ブリトニーそして娘の雫と家族になりました!!

子どもはめっちゃ懐いていますよ!もうすぐ1歳になって、最近は言葉もしゃべり始めている。初めて覚えた言葉もあって、それが『パパ』なんです


病気や愛する人との別れなどいろいろな苦労を乗り越え、ようやく穏やかな日々を過ごせるようになったようです。

ブログには愛娘の雫ちゃんのお世話をするイクメンないわみん(岩見透)さんの様子が投稿されていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

コメント