仲間リサが結婚した旦那はだれ?離婚の噂とは。出身はどこ&ハーフなの?

フジテレビ系『めざましテレビ』内『早耳トレンドNo.1』で活躍された仲間リサ(なかま りさ)さん。

2015年1月25日に結婚された彼女の旦那さんは会社経営者とのことです。

結婚に至るまでの経緯から離婚の噂も絶えないようですが、現在(2023)の仲はどうなのでしょうか?

また、沖縄出身の彼女、『リサ』はカタカナで本名とのことですが、ハーフなのかも気になりますね!

仲間リサ、結婚!旦那はどんな人?離婚の噂は?


2015年1月25日、ご自身のお誕生日に結婚された仲間リサさん。

しかも、当時すでに妊娠5ヶ月とのことです。

気になる旦那さんについては、当時35歳の会社経営者とのことでした。

仲間リサさんより3〜4歳年上ということですね。

彼女曰く、旦那さんは『スーパーポジティブな人』とのことです。

対照的に、まったりした性格というご本人、彼との結婚は自然の流れだったといいます。

この辺りにもそのまったりさが出ていますね!

お腹の赤ちゃんについても、『子供を持つのが夢だったので今は幸せ』と話しておられました。

ただ、交際2ヶ月で妊娠5ヶ月ということなんですよね。

日本における一般的なスタイルだと、いろいろ順番が…という感がありますが、そこに不安が無いのは、母になる覚悟があるゆえでしょう。

この背景には、スーパーポジティブという旦那さんの影響がはやくも出ているのかもしれません!

しかし、こうした経緯ゆえ、世間では離婚のウワサが絶えないようです。

2016年6月5日の中村明花さんのインスタグラムによると、この日仲間リサさんの旦那の誕生日会が行われたようです。

その際、旦那さんから仲間リサさんに再度プロポーズが行われたようですね!

改めて、共に生きていく誓いを立てたであろうお二人、現在(2023)も仲良くされているようです。

仲間リサ、出身は沖縄!

沖縄県出身の仲間リサさん。

沖縄県立普天間高校を卒業したことも明らかにしておられます。

もしかすると宜野湾市にお住まいだったのかもしれませんね。

ちなみに、同校の卒業生には、『すべての人の心に花を』で有名な喜納昌吉&チャンプルーズの喜納昌吉さんがいらっしゃいます。

また、安室奈美恵さんやMAX、DA PUMP、らを輩出した沖縄アクターズスクールのご出身でもあられますね。

モデルを中心として活動されていた彼女の存在を一躍有名にしたのが『ウイルスバスター2010』のCMでした。

その後、ワタナベエンターテインメントに所属し、現在ではエイジアプロモーションに移籍されています。

仲間リサ、ハーフなの?


仲間リサさんのお名前の『リサ』ですが、実は本名もカタカナのようです。

その背景ともいえるでしょうか、実は彼女のご両親は双方ともにハーフとのことです。

しかも、お父さんお母さんともに、日本人とアメリカ人のハーフだといいます。

この場合、仲間リサさんはハーフと言えるのでしょうか?

たしかに、いわゆる『血の割合』的に見るならば、日本とアメリカが半々なのでハーフなのですが…。

一応、ご本人のブログを覗いてみたところ、そのトップページに『ハーフ』と書いてありました。

ご本人がそういうのであれば、間違いないですね!

また、苗字に注目すると仲間由紀恵さんと同じですね。

しかも、お互い沖縄出身ですので、何か血縁関係もあるのでしょうか?


しかし、仲間リサさんの『仲間』という苗字ですが、実は芸名のようですね。

本名は、読み方は変わらずも、『名嘉真』と書くそうです。

仲間由紀恵さんは卒業アルバムにも『仲間』と表記されていましたので、どうやら親戚などではなさそうですね。

コメント