タカハシマイ(モデル)の髪型&髪色まとめ。メイク方法は?化粧水はプチプラ!

人気バンド、Czecho No Republicのメンバーであり、モデルとしても活動するタカハシマイさん。

ドーリーフェイスの代表とも言えるほどキュートなルックスを持つ彼女に憧れている女性も多いのではないでしょうか。

今回は可愛くておしゃれなタカハシさんについて、ヘアスタイルとメイクのことを中心にまとめてみましたので紹介します。

タカハシマイはバンド&モデルで大活躍!

ロックバンドCzecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)のメンバーのタカハシマイさん。

ゆるふわなビジュアルが可愛らしい、1992年生まれの27歳です。

タカハシさんが所属しているチェコは、男性3人とタカハシさんの4人組バンドで、今若い世代を中心に注目を集めていています。


これまでに2度、アニメ『ドラゴンボール』シリーズのエンディング曲に用いられているので、曲を聴いたことがあるという方もいるのではないでしょうか。

タカハシさんが担当しているのはコーラスとボーカル、ギターとシンセサイザーと多岐に渡っています。

そして驚きなのが、バンド活動の他にファッションモデルも務めるという異例の活躍を見せていることです。

上京後、バンドと同時進行で始めたモデルの仕事でしたが、その可愛さから「モデルのタカハシマイ」としての知名度のほうが高くなってしまい、未だにチェコのメンバーだと認知されておらず驚かれることも多々あるんだとか。

現在、タカハシさんが主に活躍されている雑誌は『mer』ですが、過去には『Zipper』や『SEDA』などにも掲載されていたようです。

またプライベートでは、同じバンドのボーカルである武井優心さんと2019年7月7日に結婚したことで世間を大きく騒がせました。

公私ともに充実した日々を送るタカハシさん。

バンドとモデル、どちらの仕事も応援していきたいですね!

タカハシマイの髪型が可愛い!ヘアアレンジにも注目!

タカハシさんがファンに高く支持されている理由はそのビジュアルにあります。

彼女を見て、まずパッと目に入るのがゆるやかなウェーブのロングヘアですよね。

女性らしく大人っぽい印象のロングヘアは、いつの時代も愛されるモテ髪として男女問わず人気があります。

見るからにフワフワで柔らかそうな髪は、思わず触りたくなってしまいますよね。

とても綺麗なウェーブですのでてっきりパーマをかけているのかと思ったのですが、実はこの髪はコテで巻いて作っているんだそう。

そしてタカハシさんといえばダウンスタイルのイメージがありますがヘアアレンジも大変好評で、ポニーテールやお団子頭など、その時の気分やファッションに合わせて様々なスタイルを楽しんでいるようです。

前髪は眉毛が見えるほどの短さ、通称オン眉が定番になっています。

この投稿をInstagramで見る

お気に入りニットとお団子🍡

タカハシマイさん(@iamihsahakatiam)がシェアした投稿 –

そんなタカハシさんは、2015年に自慢のロングヘアをバッサリ切ってファンを驚かせました。

短いヘアもとても似合っていて可愛いですよね。

ところが、ファンの間では賛否が分かれてしまったようです。

それからはまた髪を伸ばし、現在(2023)はロングヘアに戻っています。

タカハシさんのような大人可愛いヘアスタイルを目指している方は、ぜひ彼女のSNSを見てアレンジを参考にしてみてくださいね。

タカハシマイの髪色がおしゃれ!行きつけのヘアサロンはどこ?

髪色も綺麗でおしゃれなタカハシさんは、モデルだけあって、どんなカラーも似合っています。

これまでは落ち着いたブラウン系のカラーが多かったようですが、最近はまるでお人形のような明るいカラーがお気に入りのようですね。

今の姿からはあまり想像がつきませんが、18~19歳の頃は前髪だけブリーチをしたり、髪の一部分をグリーンやレッド、イエローなどの奇抜なカラーにしておしゃれを楽しんでいたそうです。

さらにロングヘアということもあり、髪は相当なダメージを受けているのではと心配になりますが、実は特別なケアはしていないんだとか。

生まれつき髪が強いんですね!

ヘアサロンもそのときによって変えているようですが、最近は東京都渋谷区にある「THE ALGONQUIN TOKYO」でよくカラーをしているようです。

真似したい方はこちらのサロンに行ってみるとタカハシさんと同じ髪色にしてもらえるはずですよ。

タカハシマイのメイクが可愛い!愛用品&メイク方法を紹介

ファッションやヘアだけではなく、メイクにも注目が集まっているタカハシさん。

誰が見てもキュートなそのメイクを真似したいというファンの方も多いようですので、ここではタカハシさんが愛用しているメイク用品やメイク方法について紹介したいと思います。

化粧をする上で何よりも力を入れるポイントといえばアイメイクですが、タカハシさんが最近愛用しているのは、27歳の誕生日にバンドメンバーから貰ったというアイカラーパレット「トムフォード ビューティー アイ カラー クォード26」だそうです。

オレンジ~ブラウン系統のカラーが柔らかくて上品で、肌馴染みも抜群だとコメントしていました。

@cosmeでの評価も星7のうち5.9とかなり高いようですね。

タカハシさん流のメイク方法は、アイライナーもマスカラもブラウンのものを使うことです。

アイメイクというと、目元を強調したいためにどうしてもブラックのものを使いたくなりますが、ブラウンにすることで目元全体が優しい印象になります。

さらにチークもオレンジ系のものを、リップもコーラルなどのオレンジピンクを使うことでアイメイクと統一感が出ますね。

全く同じアイテムでなくても、カラーを意識することでタカハシさんとようなフェミニン顔に近づくことができるはずです。

タカハシマイの愛用化粧水は?

素肌が綺麗なことでもお馴染みのタカハシさんですが、化粧水は何を使っているのでしょうか。

調べてみたところ、最新の情報では「レシピスト」というブランドの化粧水を使っていると発言していました。

この投稿をInstagramで見る

女の子の毎日を応援してくれるスキンケア&ボディケアブランド、recipist(レシピスト)が誕生しました!🎉 merとレシピストの企画にわたしも参加させてもらってます! 誌面では久しぶりのメンバーでの撮影もわちゃわちゃ楽しかったのでぜひチェックしてみてください🌞✨ なんと、コラボで動画も作っていただきました!私が笑顔でいられる理由が分かるはず☺ 明日公開するのでお楽しみに! とりあえず“自分らしさ”を大切に生きるすべての女の子の毎日を応援するブランド”っていうテーマが良き!! 撮影を機に使わせてもらっているよ✌️ スキンケアがんばりたい。🔥 #recipist_mer #recipist #肌がきれいだと毎日がもっと笑顔になれる #レシピスト #pr

タカハシマイさん(@iamihsahakatiam)がシェアした投稿 –

レシピストは、@cosmeで2018年上半期ベストコスメ大賞を受賞しています。

口コミを見てみると、しっとりと潤いがあり保湿力に優れているとのことですので、特に乾燥肌の方におすすめの化粧水となっているようです。

そしてなんと言っても注目はその価格で、220mlのボトルで590円と破格の安さで販売されています。


しかし、レシピストはドラッグストアなどの店舗では販売されておらず、通販のみの購入となるようです。

公式サイトの他にはネットで購入することができますので、気になる方はぜひ使用してみてくださいね。

コメント