加藤泰平が離婚なぜ。妻や子供は?週刊文春が暴露した田中萌との不倫の真相

テレビ朝日の人気アナウンサーとして活躍していた加藤泰平(かとう たいへい)さんと田中萌さんに文春砲が炸裂しました。

内容は不倫疑惑で、加藤さんは奥さんと離婚するのでは?とのことですが現在はどうなっているのでしょうか。

2人が出演していた番組に掛けて「グッドモーニング不倫」と呼ばれる今回の騒動の詳細について見ていきたいと思います。

加藤泰平が離婚していた?妻との関係は?


2016年12月、同じ局に勤めるアナウンサー・田中萌さんとの不倫疑惑をスクープされた加藤泰平さん。

田中さんは独身でしたが加藤さんは2013年頃に結婚していたため、世間はもちろん局内も大騒ぎになってしまいました。

当時の2人は朝の情報番組『グッド!モーニング』で共演していたのですが、不倫疑惑が報道されると番組を降板。

その後の加藤さんはというと、アナウンス部からアナウンス部スポーツ局兼務という異動措置が取られ、新入社員が受け持つような事務仕事を行っているそうです。

田中さんもしばらく表舞台から姿を消したものの数カ月後には現場復帰し、現在(2023)は『AbemaMorning』でのメインキャスターやバラエティ番組などで活躍されていますね。

そこで気になるのが加藤さんと奥さんとの関係ですが、現在(2023)はどうされているのでしょうか。

調べてみると、すでに離婚済みとの情報が見つかりました。

「昨年、共同で所有していた都内の自宅マンションを奥さんに譲渡し、離婚が成立したと聞きました。都心に新たにマンションを借り、田中とは半同棲のような状態で、『真剣交際』の愛を育んでいるそうです」

もちろん本人からの正式な発表はありません。

アナウンサーといえども一会社員でありプライベートなことですので今後も公表されることはないのかもしれませんね。

加藤泰平と田中萌の不倫を週刊文春がスクープ!

2人の不倫疑惑が報じられたのは、今や「文春砲」でおなじみの週刊文春でした。

同誌によると、番組の打ち上げ後に、既婚者の加藤アナが田中アナの自宅マンションを訪れ、翌朝、一人で帰途につく様子の撮影に成功した。

両アナの関係は以前から局内でも噂されていたというが、“文春砲”で知られる同誌が見事に「お泊まり愛」の動かぬ証拠をキャッチした形だ。

この報道を受けて両者が在籍するテレビ朝日は、「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とのコメントを出していましたが、これは事実上不倫を認めた形になると言われています。

実は2人の関係は局内では周知の事実で、飲み会では隣同士に座っていたり、同じブランドのハンドクリームを使っていたりと不倫を匂わせるような行動が目立っていたそうです。

「一度、心配した先輩アナが加藤アナに田中アナとの噂について問いただしたことがあったんですが、彼はものすごい剣幕で否定したそうです。その反応自体、怪しかったそうですが…」

そして週刊文春には、どこから手に入れたのかLINEのやり取りも掲載されていました。

田中さんの「嫉妬するほど好きなの」というメッセージに「俺もだよ」と返信する加藤さん。


さらに田中さんは加藤さんのことを「たいちゃん」と呼んでいることも明らかにされていました。

これはもう誰が見ても真っ黒ですね。

現在は半同棲状態であると言われている2人の関係。

加藤さんも離婚が成立したのであれば何の問題もありませんが、未だ世間の目は冷ややかで厳しい状況にあるようです。

加藤泰平に子供はいる?

今回の報道により心配されるのが加藤さんの子供についてですが、どうやら夫婦の間に子供はいらっしゃらなかったようです。

子供がいなければ夫婦間の話し合いで離婚することができますが、子供がいればそう簡単にはいかないものですので、そのことも離婚を決断する大きな理由だったのでしょうね。

ちなみに加藤さんの元奥さんは日本と海外を行き来するバイヤーの仕事をされているそうですので、そもそも子供を産み育てる時間を作ることが難しかったと言われています。

もしこれで子供がいれば、加藤さんと田中さんへのバッシングはさらに酷いものであったでしょう。

その点に関しては不幸中の幸いと言えますが、不倫が楽しいのは当事者だけであり、バレたときには社会的信用を失い自分の身を滅ぼすことになりかねません。


現に加藤さんは部署異動になり離婚することになってしまいました。

田中さんとの恋模様はどうなるのでしょうか。

今後の2人の関係も注目していきたいと思います。

コメント