本田翼の愛用香水はマルジェラレプリカ&ミラーハリスのティートニック。口コミ評価まとめ

モデルで女優、現在(2023)はユーチューバーとしても活躍している本田翼(ほんだつばさ)さん。

見た目とは裏腹にサッパリした性格だという彼女が愛用している香水とは一体どこのブランドのものなのでしょうか?

憧れの芸能人の愛用品を真似したいという方も多いですよね。

今回は、本田さんが愛用されている3つの香水についてご紹介していきますよ。

愛用香水1:マルジェラレプリカの「レイジーサンデーモーニング」

本田さんが愛用されている1つ目の香水がMaison Margiela(メゾン マルジェラ)から発売されている「レプリカ」というシリーズです。

数あるレプリカシリーズの中でも本田さんが愛用されているのが、シリーズ人気No.1の「レイジーサンデーモーニング」です。

このMaison Margielaというブランドは、1988年にパリでスタートしたファッションブランドであり、2012年から新たにフレグランスの販売も始まりました。

ボトルやパッケージデザインもおしゃれであると、ファッション好きの多くの男女から支持を得ています。

レプリカの最大の特徴は、なんといっても香りで”シーン”を再現していることです。

“香りの記憶”をコンセプトに、日常の様々なシーンを香りで表現している香水となっており、香りとともに思い出も楽しめる香水となっているのです。

気になるお値段ですが、ブランド香水の中でも高級な部類に入ります。

割安なネット販売でも、30mlで9,000円前後、10,000mlは2万円近くしますので、とっておきの時に使いたいですね。

ユニセックスの香水ですから、プレゼントにも良いかもしれません。

ボトルもシンプルでかっこよく、本田翼さんが好きそうなデザインです。

メゾン マルジェラレプリカ レイジーサンデーモーニング オードトワレ 30ml

アマゾンでくわしく見る

名前にあるように、イメージしたのは日曜日の朝。

休日の朝に、洗いたてのいい香りのシーツにくるまりながら、ゆったりと過ごす時間を表現している香水です。

そのトップノートには洋梨、アンブレットシードとスターアニスの香りがします。

そしてミドルノートにはアイリス、ローズペダル、そしてオレンジフラワーの香りが漂います。

そして最後のラストノートでは、インドネシアパチョリ、ホワイトウッド、ホワイトムスクをブレンドしているそうですよ。

全体として香るフローラルムスクの香りは、洗いたての理念のシーツを彷彿させ、ゆっくりとした落ち着きのひとときを味わえること間違いなしです。

マルジェラレプリカ「レイジーサンデーモーニング」の口コミ

気になるのは、これらの香水の口コミです。

さっそく見ていきましょう。

まずこちらの香水はユニセックスで使用できるので、男女ともに愛用されている方が多くみられました。

香りは「窓の外から小花の香りが漂うようなイメージ」、「爽やかさもあるけど甘い香りも楽しめる香水」というった声が寄せられています。

清潔感があり、幅広いシーンで好印象を与えることができる香水なので、人と対面する時にも気後れせず使える香水のようですよ。

人とシーンを選ばないため、年齢も問わず使える、幅位広い世代に愛用していただける香水ともいえるでしょう。

愛用香水2:ミラーハリスの「ティートニック」

本田さんが愛用されてい2つ目の香水はMiller Harris(ミラーハリス)の「ティートニック」という香水です。

このMiller Harrisというブランドは、調香師のリン・ハリスによって2000年にロンドンに誕生した、新進気鋭のフレグランスブランドです。

天然香料を贅沢に使用しているそのフレグランス達は、香りが良いことはもちろん、人の肌をキャンパスに見立てて作られているので、肌に馴染みやすいことが大きな特徴です。

こちらも男女兼用、お値段としては同じく高級な部類ですが、50mlからとなっています。

ミラーハリス ティートニック オーデパルファム 50mL

アマゾンでくわしく見る

ネットでもすぐに品薄となる商品ですから、値段を見ながら常にチェックしたい香水。

こちらのボトルはブランドの香水の定番デザインになっていますね。

まずトップノートにはイタリアンベルガモット、プチグレン、レモンの香りが漂います。

その後ミドルノートにはスモーキーティー、ナツメグの香りがし、最後のラストノートには待てアブソリュート、バーチタール、ムスクの香りを楽しむことができます。

すっきりと爽やかながらも大人の落ち着きが漂う紅茶とシトラスのかおり 上質なひとときを堪能することができますよ。

ミラーハリス「ティートニック」の口コミ

こちらの香水はロンドンのカフェや田舎町の家で愛される”紅茶の香り”をテーマに作られた香水です。

男女問わず使用することができ、多くの方に支持されていました。

紅茶の優しい香りだけではなく、ウッディでスモーキーな一面も持つため、爽やかさと大人っぽさを兼ね備えた香水のようです。

季節を問わず1年中使うことができますが、時に秋冬の季節に映えるかもしれません。

休日リラックス用としてはもちろん、就寝時の寝香水にもぴったりな一品のようですよ。

香水エピソード

こちらの2つの香水については、本田さんのyoutubeチャンネル「本田のばいく」のライブ配信にて紹介されてました。

ご紹介したように、本田さんはこちらの2つの香水を愛用されていらっしゃいますが、お仕事の時は香水をつけていかないそうなのです。

その理由は「香りは好き嫌いがあるから、相手に迷惑にならないように」という気遣いから控えているそうですよ。

そのため、他人と近い距離で接する仕事中は香水を控え、プライベートで楽しまれていると語られていました。

意外とこの配慮ができる方というのは限られているのではないでしょうか。

それにも関わらず、周囲の人にこのような配慮ができるだなんて、本田さんの素敵な人柄がうかがえるエピソードですよね。

愛用香水3:ロエベの「001 MAN」

次にご紹介する愛用香水は、ロエベ 001 マン EDP・SP 100mlです。

商品名からも分かる通り、この香水はメンズのもの。

もちろんウィメンズタイプも発売されているのですが、あえてメンズを選ぶあたりが本田さんらしいと言えますね。

ロエベといえば、上質なレザー製品を展開していることで有名なブランドです。

本田さんはロエベの大ファンだそうで、香水に限らず、財布やバッグ、洋服などのアイテムを普段から愛用しているそうですよ。

値段は100mlのもので20,000円前後と、やはり少し高めに設定されています。

ロエベ LOEWE 001 マン オードパルファム 50ml man EDP

アマゾンでくわしく見る

ただ現在は店舗もネットも完売状態とのことで、ネットでも価格が高騰しているようでした。

入荷するまで待てない!という方は購入してみるのもいいかもしれませんね。

本田さんが愛用しているロエベ001 MAN オードゥパルファンの香水は、「カップルが初めて親密な夜を過ごした翌朝に心に残った純真な想いや不確かな約束」をコンセプトにして作られています。

そのため、ウィメンズとメンズ、2つの香水を身につけることで初めて香りが完成するといったロマンティックな香水になっています。

香りについてはどちらもトップノートにベルガモット、ミドルノートにサンダルウッドを使用しています。

唯一ラストノートだけ異なるのがこの香水の魅力で、ウィメンズはジャスミンとバニラの香りへ、メンズはムスク系の香りへと移行していきます。

ボトルも至ってシンプルで、部屋に置いていても邪魔にならないデザインになっていますね。

この香水はカップルで身につけるのはもちろんですが、贈り物としてもピッタリなものになっています。

どちらを購入していいか迷ってしまうという方は、2つの香水を重ね付けしてみるという方法もあります。

そうすることで周りとは一味違った香りを楽しむことができますし、気分転換にもお勧めですよ。

香水ロエベの口コミ

入手困難なロエベの香水ですが、すでに使用している方はどのような印象を持っているのでしょうか。

口コミを見てみると、セクシーだけれど主張が激しすぎない落ち着いた大人な香りが評判で、虜になるとの声が多く聞かれました。

また本田さんのように女性でもメンズタイプを使用している人も多く、性別問わず身につけられる香水であることも高く評価されているようです。

入荷するとすぐに売り切れてしまう人気商品なことが全てを物語っているとも言えますね。

一体どんな香りがするのか実際に嗅いでみたくなりますよね。


少し値段が高めなのが難点ですが、店舗などで見かけたときにはぜひ香りをチェックしてから購入してみてください。

いつもキラキラと輝いていて明るく活発なイメージがありますが、イメージ通りおしゃれな香水だった印象です。

いずれも男女兼用、もしくはメンズ用のさっぱりとした香水。

ぜひこの機会に手に入れて、本田さんと同じ香りを身にまとっちゃいましょう。

コメント