栗田桃花のプロフィール。ピンクラテのモデル卒業でレースクイーン&事務所はや高校は?

「くりもも」の愛称で知られる期待の新星・栗田桃花(くりたももか)さん。

中学生でデビューし、2022年には高校を卒業した彼女、一体どちらの高校に通われていたのでしょうか?

また、この歳にしてピンクラテのウェブモデルを卒業され、レースクイーンにも挑戦されているとのことです!

そんな彼女の事務所は…今回は栗田桃花さんのプロフィールについて調べてみました!

栗田桃花のプロフィール

芸名:栗田桃花

本名:非公開

生年月日:2004年3月30日

身長:154cm

出身地:静岡県清水市

所属事務所:avex management

栗田桃花のプロフィール地元編

2004年3月30日生まれの栗田桃花さんは、静岡県清水市のご出身です!

「ちびまる子ちゃん」の舞台となっているこちら、なんとなく、さくらももこさんに、お名前の雰囲気も似ていらっしゃいますね。


ニックネームも「くりもも」ですから、やはり好きな食べ物も…と思いきや、いちご、りんご、カボチャが好きだそうです。

さらには、ポテトサラダもお好きだそうで、どこを取っても健康的ですよね。

ところが、ご親戚からは、「サーモン娘」や「カニ娘」とも呼ばれているとのことです。

こちらのインスタグラムのなかでも発表されているのですが、好きな寿司ネタは、サーモンに次いで、中トロ、アナゴ、ぶりでした。

『日本三大美港』の1つに数えられる清水港もありますから、やはり海の幸もお好きなのですね!

そんな環境でお育ちになった栗田桃花さんは、ヨガやダンスにも取り組まれ、体の柔らかさがバツグンです!

また、50m走7.6秒という俊足の持ち主でもあられます。

この身体能力を活かして、ダンスやアクロバットにも取り組まれ、「超チア団」にも所属されているそうですね!

これは、ご本人が目指されている同郷の広瀬すずさんも主演した映画版「チア☆ダン」がリメイクされる際には、お声がかかるかもしれません!

栗田桃花の高校や事務所はどこ?

東京ガールズオーディション2017 ラブベリー賞とレコードメーカー賞のW受賞という快挙を成し遂げた栗田桃花さん。

そんな彼女の事務所は、あのエイベックス・マネジメントです。

小学校6年生にして、オーディションに初挑戦、これを機にいわゆる研究生のようなポジションで契約されていますね。

静岡県清水市の公立校から東京まで通いで活動されていた彼女、実は高校も地元を望まれていました。

ももいろクローバーZの百田夏菜子さんは、今でも静岡の実家から東京まで通われているといいます。

それを考えると、無理ではないのでしょうが、体のほうでも堪えそうですよね。

しかし、2019年4月から晴れて高校生デビューした栗田桃花さんはJKライフをエンジョイされているようです。

同年5月16日のブログでは、オリエンテーション旅行で、安芸の宮島へ行かれたことを報告していました。

きっと、あの巨大なしゃもじを見たり、揚げもみじを堪能されたことでしょう!

お土産に、もみじ饅頭を爆買いされたそうですよ!

また、部活のほうでは、あの身体能力を活かして運動部…ではなく、なんと軽音楽部に所属されたそうです!


流行りのギター女子、エイベックスですから今後はCDデビューも考えられます!

マルチに活躍する女優になりたいという栗田桃花さん。

その目標は伊達ではないようですね!

栗田桃花、ピンクラテのウェブモデル卒業でレースクイーン?

2019年3月、中学校の卒業とほぼ同時期にピンクラテのウェブモデルを卒業された栗田桃花さん。

ピンクラテとは、小学生から高校生くらいまでに人気の洋服ブランドのことですね!

「ニコラ」などでも紹介されているとのことで、ナウなヤング必見です!

こちらのYouTube公式チャンネルでは、オシャレな服に身を包んだモデルさんたちが様々な企画にチャレンジされています!

もちろん、栗田桃花さんもその1人、なんと自宅から机の中身をご紹介されていました!

カレンダーは尊敬する広瀬すずさんのもの、マイメロやポケモンといったキャラクターグッズも見えます!

塾の授業は映像で、机の上にタブレット…高校生でも、もうこういう時代なのですね。

地元の高校に通われているとのことですから、同チャンネルを同級生はドキドキしながら見ていたかもしれません!


そんな彼女は、なんとレースクイーンにも挑戦されています。

レースクイーンというと、「セクシーなお姉さん」というイメージなだけに、高校生になって…と思っていたのですが!

実は、12歳からレースクイーンをされていたそうです!

確かに、中学生にしてこの美脚、すでに大人顔負けの色気を感じさせますね!

コメント