能見真優華は医学部を留年?研修医をした病院はどこ?兄や父も医師!

佐々木希さん似の医大生として脚光を浴び、『with』の読者モデルにもなった能見真優華(のうみ まゆか)さん。

彼女が出身大学や研修医をした病院は一体どこなのでしょうか?

留年したなんてウワサも気になりますね!

また、お兄さんも医師を目指していたようですが…?

能見真優華のプロフィール

芸名:能見真優華

本名:能見真優華(説)

生年月日:1993年1月4日

身長:165cm

出身地:神奈川県

最終学歴:東海大学

所属事務所:なし

能見真優華はどこの医学部?留年も経験?

日本テレビ系「ものまねグランプリ2016」にて佐々木希さん似の医学部生として登場した能見真優華さん。


2019年3月には、晴れて大学を卒業されていますが、その大学とは東海大学医学部です。

同年9月に更新されたブログでは、卒業式の袴について語っていました。

なんと、卒業の3週間前まで何もしていなかったため、なんとかオンラインでレンタルして間に合ったそうです。

楽天の「BrilliantPeace」というサイトにて、どうしてもこだわっていたブルーの袴を用意できた能見真優華さん。

ただ、「着られて嬉しい」という感想も、もちろんあるのですが…。

返すときにクリーニングが不要という、かなり現実的な部分でも感銘を受けておられました。

テレビで有名になり、「with」の読者モデルを務めたという肩書きの割には、晴れの舞台に急仕上げでしたね!

ただ、その存在はやはり医学部でモデルを目指すみなさんの中でもカリスマのようです。

動画配信サービス「SHOWROOM」でも、「医大生あび」という人が、彼女を目標として医大生モデルを志しておられました。


能見真優華さん自身は、大学生時代に、医学部生に叩かれたこともあったと話していましたが、憧れている人ももちろんいます。

しかし、こうしたモデルと医大生との兼任というのはかなり難しいようで、能見真優華さんも、かなり苦労されたそうです。

というのも、彼女は留年されているのですね。

1993年1月4日生まれの彼女は、学年でいえば、基本的に1992年の方々と同じということになります。

ところが、卒業したのは前述のように2019年3月でした。

医学部は6年を要するのですが、それを差し引いても1〜2年余ってしまいます。

このブランクは、留年もしくは浪人とみられていますね。

彼女曰く、ご実家は、お父さんもお医者様で、昔から医者になることが決まっていたような環境だったそうです。

そんななかで、せめて学生のうちに華やかな思い出を作っておきたいということで読者モデルになったといいます。

であれば、その期間が留年で延びたのは良かったですね!

…と思いきや、どうやら、留年で卒業がピンチになって読者モデルをやめたとも言われています。

最近では、現役東大生によるクイズ番組なども増えていますが、学業と芸能生活の両立というのは、殊に医学部においては難しいのでしょう。

能見真優華が研修医をする病院はどこ?

2019年4月以降は、2年間にわたって研修医として勤務する予定という能見真優華さん。

その病院に関しては東京都内と言われています。

出身大学から考えれば、ストレートに東海大学医学部付属系という可能性もありそうではありますが…。

そうすると、同付属の八王子病院か東京病院となるとも思われます。

しかし、勤務先に関しては、ご本人からのアナウンスはないようですね。

ただし、大学卒業を記念した「with」のインタビューでは、将来的には産婦人科医になりたいことを語っておられました。

これは、能見真優華さんファンの独身男性からすると、ちょっとショックかもしれませんね!

このように、入院を夢見る方もおられますが、男性が産婦人科を受診することは滅多にないでしょうから…。

チャンスがあるとすれば、彼女や奥さんが妊娠したときに、一縷の望みをかけて前述の2つの病院を受診し、それに付き添うことでしょうか?

とはいえ、これを実際やるとなると、「どうしても能見真優華さんの白衣姿を生で見るのだ!」という相当な熱意が必要になりそうです。

確実に2つの病院にいるという確証も全くないですし、白衣姿はしばらく諦めた方が良いかもしれませんね。

ただ、もしかすると将来的には開業医になるかもかもしれません!

数十年後、東京近辺で、佐々木希さん似の産婦人科医がいるというウワサを聞けば、そこに能見真優華さんがいるかもしれませんよ!

能見真優華、兄も医師?

三兄弟の真ん中という能見真優華さん。

やはり、お兄さんも医学部のご出身だそうです。


かつては、マスク姿のお兄さんの写真がインスタグラムに掲載されていたそうですが、現在は削除されていました。

しかし、それを見た方々は、口々にイケメンだったとコメントしています。

マスク越しでもわかるイケメン…勝手にハードルが上がってしまいそうです!

コメント