王子咲希の結婚した彼氏はサッカー元日本代表。事務所や高校・大学まとめ

2016年の東京ガールズコレクションにて、資生堂賞に輝いた王子咲希(おうじ さき)さん。

2019年6月に結婚した彼氏は、なんとあのサッカー元日本代表・阿部浩之選手でした!

そんな彼女の事務所や高校・大学に関しても調べてみました!

王子咲希のプロフィール

芸名:王子咲希

本名:阿部咲希(説)

生年月日:1995年9月2日

身長:170cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:兵庫県立明石南高校(説)

所属事務所:エイベックス・マネジメント

王子咲希、結婚した彼氏は阿部浩之!


2019年6月23日に結婚を発表した王子咲希さん。

お相手は、サッカー元日本代表、現・川崎フロンターレのMF阿部浩之さんでした!

170cmというサッカー選手としては小柄ながら、積極的なプレースタイルで相手を翻弄するのが持ち味の選手です。

王子咲希さんとは、知人の紹介で出会われたそうですね!

交際期間に関しては、関係者曰く、平成から令和にかけてとのことで、まぁ…聞かなくてもわかりそうな答えでしたね。

同じ関西出身とはいえ、王子咲希さんは兵庫県神戸市の出身です。

なお、王子咲希さんの苗字は芸名ではないかとも言われていますが、「王子」は神戸市の地名から取ったのかもしれませんね!

実は、パンダもいるという王子動物園が有名です。

一方、阿部浩之さんは奈良県のご出身、関西でもそこまで近くはないですよね。

しかし、阿部浩之さんは関西学院大学に通われていました。

上ヶ原キャンパスならば、所在地は兵庫県西宮市ですので、神戸市とも近いですね。

きっと、兵庫県でデートされる際には、お互いにとって懐かしい景色が広がっていたことでしょう。


もしくは、年齢差が6歳ですから、おそらく出会った時には、すでにモデルとサッカー選手という身分だったのではないでしょうか。

それを考えると、関西で出会われたのではなく、阿部浩之さんが川崎フロンターレに移籍されてから出会ったという可能性もありそうですね。

となると、それが2017年ですから、交際は約2年で結婚となりそうです。

ちなみに、「タイトルの女神」という異名を持つ阿部浩之さん。

王子咲希さんの苗字が、おそらく芸名とはいえ、「王子」ですから、「王子」と「女神」の結婚ですね!

性別が逆という気もしますが…。

2019年9月2日のインスタグラムでは、王子咲希さんの誕生日の前夜祭が行われた模様がアップされていました!

なんと、友人宅で行われたにも関わらず、花束が届くようにセッティングしていた阿部浩之さん。

この粋な計らい…流石ですね!

サッカー界きってのおしどり夫婦と呼ばれることを期待したいです!

王子咲希の事務所はどこ?

王子咲希さんの事務所は、エイベックス・マネジメントです!

浜崎あゆみさんや倖田來未さんといった名だたる歌姫を輩出し、川栄李奈さんなど、移籍組も好調の言わずと知れた大手事務所ですね!

事務所のプロフィールを見ると、王子咲希さんが取得している資格が載っていました!

アスリートフードマイスター3級、ビジネス文書実務検定3級をお持ちのようです!

後者はともかく、前者はさすが、プロサッカー選手の妻ですね!

エイベックスといえば、子会社であるエイベックスエンタテインメントが、本田圭佑選手の所属する「balance」と業務提携を行なっていることも話題となりました。

もしかすると、阿部浩之さんも引退後は、王子咲希さんとの関係から、エイベックスとマネジメント契約を結ぶかもしれませんね!

王子咲希の高校や大学はどこ?

王子咲希さんの出身高校に関しては、こちらはウワサレベルですが、兵庫県立明石南高校と言われています。

Mr.オクレさんが中退し、ヴァニラさんが卒業された高校ですね。

とくに後者は、ヴェルサイユ宮殿出身で、整形サイボーグという芸風で活躍されていますよね。

このお二人を並べると、奇抜な教育をされているのかと同校が誤解されてしまいそうです。

しかし、そんなことは当然なく、過去には岡崎宏美さんという国会議員さんも輩出されています。

また、吹奏楽とスポーツの強豪校として知られており、藤本博史さんや北畑利雄さんなど元プロ野球選手も多数おられます。


高校時代から読者モデルとして活躍された王子咲希さんですが、大学に関しては進学したという情報は見当たりませんでした。

実は通われていたのかもしれませんが、高卒というウワサのほうが根強いようです。

コメント