中村美律子の家族。娘が歌手&息子は?結婚した夫は公務員

歌を通じて多くの人に元気と勇気を与え続ける中村美律子(なかむらみつこ)さん。
中村美律子さんの元気いっぱいの歌声は壮絶すぎる生い立ちが影響しているのかもしれません。

中村美律子は結婚して夫がいる?

演歌歌手と言えば歌唱力が高い人が多いイメージですよね。
そんな中でも別格の歌唱力を持つのが中村美律子さん。

あまりの歌の上手さから共演者に嫌がられるという噂もあるほど。
中村美律子さんは歌だけでなく表現力や力強さも兼ね備えているので共演者がプレッシャーに感じる気持ちも分からなくもありません。


ステージでは明るく元気いっぱいの中村美律子さん。
実は今の姿からは想像できないほど壮絶な幼少期を送っているんです。

7人家族が6畳一間で生活していたそうで、中村美律子さんも家計を助けるため小学2年生から駅で新聞売りとして働いていました。
小学4年生からは約200件もの家に新聞配達をしていたそうです。

働きっぱなしの母は栄養失調で何度も倒れ、中村美律子さんが中学生の頃には半身不随に。
その後、約1か月寝込んだ後に43歳という若さで亡くなってしまったそうです。

母が亡くなると中村美律子さんの家族はバラバラに。
弟や妹は親戚の家に引き取られますが、幼少期から歌が抜群に上手かった中村美律子さんは近所の河内音頭好きの男性に引き取られます。

この男性は裕福だったことから歌謡教室にも通えた中村美律子さん。
河内音頭の歌い手として知られるようになりますが、なかなか機会に恵まれずデビューしたのは1986年で既に36歳になっていました。

そして1988年にリリースした3枚目の「河内おとこ節」が大ヒットとなり紅白歌合戦にも出場。
中村美律子さんは国民的歌手の仲間入りを果たす事となりました。

それまで苦労が多かったためかファン思いでサービス精神が旺盛な中村美律子さん。
その一方、プライベートについて語る事はあまり多くありません。

私生活についてあまり語らないため中村美律子さんが独身と思っている人もいるようですが、中村美律子さんは既婚者。
結婚した時期は分かりませんでしたがお相手の男性は公務員だったそうです。

歌手の中村美律子さんと公務員の男性が一体どうやって知り合ったのか気になりますよね。
調べてみましたが馴れ初めも明かされていませんでした。

結婚がブレイク後であれば話題にならないはずはありませんよね。
ですので中村美律子さんが結婚したのは恐らく「河内おとこ節」が大ヒットする前でしょう。

演歌歌手の方はキャンペーンの際に地方を回る、という事が少なくありません。
もしかするとその時に夫となった男性と知り合ったのかも。

中村美律子の家族構成は?

中村美律子さんの家族構成は夫と男女の子供が1人ずつ。
ただ、夫との間に生まれた子供は1人だけ。

もう一人の子供は夫と結婚する前に交際していた男性との間に授かった子供。
しかも未婚のまま出産しているんです。

メジャーデビューが決まるまで長い年月を要した中村美律子さん。
歌が好きだった事からヘルスセンターやキャバレーで歌い続けていましたが、そんな日々に寂しさを感じる事もあったそうです。

中村美律子さんはその時に出会った妻子ある男性と交際し子供を妊娠。
家族の反対を押し切って中村美律子さんは一人で男の子を出産したそうです。

未婚の母というだけでも衝撃なのに不倫でもあったんです。
今でこそ未婚の母や不倫は少なくありません。

ですが当時は到底許容されるような事ではなかったはず。
若気の至りとはいえ中村美律子さんがこのような経験をしていたなんて驚きですよね。

なお、この出来事は中村美律子さんの自叙伝的な舞台「中村美律子物語〜雲の上の青い空」で明かされています。
同舞台は中村美律子さん曰く「90%がノンフィクション」。
プライバシーに関する部分などが改変されているようです。

不倫が本当か分かりませんが未婚の母というのは恐らく事実。
「未婚の母」という中村美律子さんのイメージが悪くなるような出来事をわざわざフィクションで付け加えるとは思えませんからね。

中村美律子の娘も歌手に

娘と息子がいる中村美律子さんです。
そのうち娘は「生駒尚子」という名前で歌手活動をしています。


どうやら母である中村美律子さんの影響もあって歌手の道に進んだようです。

なお「中村美律子物語〜雲の上の青い空」で中村美律子さんが出産したのは男の子だと紹介しました。
ですが個人的には未婚で出産したのは実際は息子ではなく娘だと思っています。

というのも生駒尚子さんの公式ホームページには「生駒一を父に持ち」という一文があります。
また、生駒尚子さんが出演するコンサートのチラシには「歌手・中村美津子の娘」と書かれています。

オフィシャルHPやチラシに誤った情報が記載されるとは思えません。
また、中村美律子さんの夫が公務員というのも中村美律子さん本人が明かしているので間違いありません。

これらの情報が全て事実だとすると、中村美律子さんは生駒一さんと交際中に妊娠。
そして生まれたのが生駒尚子さん、という結論になりますよね。

なお、生駒一さんは幼少期から河内音頭の歌い手として活動していました。
中村美律子さんも河内音頭の歌い手として活動していましたので接点があっても何ら不思議ではありません。

上述の通り「中村美律子物語〜雲の上の青い空」は90%がノンフィクションでプライバシーに関する事は改変されています。
未婚で出産した子供が息子か娘か、というのはプライバシーにかかわる事なので改変されていても不思議ではありません。

そう考えるとやはり中村美律子さんが未婚で出産したのは娘だと思えますよね。

中村美律子の息子はどうしてる?

中村美律子さんの娘は歌手として活躍中。
では息子は一体どうしているのでしょうか。

調べてみましたが中村美律子さんの息子は芸能関係には進んでいないようです。
そのため詳細な情報を見つける事が出来ませんでしたが、ただ一つだけ分かった事があります。

それは息子が中村美律子さんの経営する店で店長をしていたこと。
ですが従業員の女性に手を出した事がバレて店長をクビになってしまったそうです。

とはいえネットの情報なので全てを鵜呑みにする事は出来ません。


確かに中村美律子さんは「人生乾杯」というお店を経営していた時期がありました。
ですが息子が店長をしていたかは明かされていません。

中村美律子さんのお店が2007年に閉店したこと、息子の情報が殆どないことから噂をでっち上げられたのかもしれません。
ただ、この情報が事実であれば大変残念な事ですね。

中村美律子が病気で入院。今の活動まとめ。身長が意外?

演歌歌手
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 失礼ですが、生駒尚子さんは中村美律子さんの実の娘ではありません。血縁関係はありませんよ。
    出演するコンサートのチラシに「歌手・中村美津子の娘」と書かれていたのですか?
    それが本当なら、売名行為になりますね。
    生駒尚子さんは生駒一さんの連れ子です。
    生駒一さんと中村美律子さんの間には息子さんが一人います。その男の子と生駒尚子さんは、父親は同じでも腹違いです。
    中村美律子さんは男の子が産まれた後、一般男性と結婚されて、その方との間には実の娘さんが一人います。
    実の娘さんも音楽をなさっているようですが、母親の名前を公表していないようです。
    生駒一さんの連れ子であった生駒尚子さんを、中村美律子さんの娘であると勘違いされてる方が多すぎます。
    生駒一さんと中村美律子さんは入籍をしていないので、一瞬でも生駒尚子さんが娘になった事実は無いはずなのですが…
    生駒尚子さん本人が中村美律子さんの名前をそのようにチラシ等で、利用し過ぎたのが勘違いを生んだ原因でしょうね。