伊藤英明の性格はいい?悪い?面白い&男気とやんちゃエピソードまとめ!

映画やドラマに多数出演され数々の賞も受賞され、今や日本を代表する俳優の一人となった伊藤英明(いとうひであき)さん。

端正な顔立ちと鍛えられた肉体、そして明るいキャラクターで男女問わず人気の伊藤さんですが普段の性格はどうなんでしょう。

周りからの評判は?

最近も話題作への出演も絶えない伊藤さん。

そのむきむきの肉体をCMでさらけ出してくれている彼ですが、その性格とは一体どのようなものなのでしょう?

良し悪しや、エピソードについても調べてみました!

伊藤英明のプロフィール

芸名:伊藤英明

本名:伊藤英明

生年月日:1975年8月3日

身長:183cm

出身地:岐阜県

最終学歴:岐南工業高校

所属事務所:A-team

伊藤英明の性格はいいという評判!


伊藤英明さんの性格の長所とは、家族思いでひょうきんな面ではないでしょうか。

彼は、ハリウッド作品への出演もあって渡米し、在住までしています。

しかし、2019年の秋頃には、TBS系『病室で念仏を唱えないでください』などの撮影のため、日本へ戻っていました。

2児のパパとなっておられるのですが、同年には4歳になる息子さんを抱きかかえて空港を歩く姿もキャッチされています。

2016年の映画『テラフォーマーズ』の試写会イベントでは、当時生まれて間もない息子さんについて、子煩悩な一面を覗かせていました!

お風呂やおむつの交換をせっせとする子煩悩な一面を明かしておられましたが…。

加えて、名前に関しては『五郎丸』と明かすなど、やはり、笑いを忘れません。

もちろん、本名ではなく、五郎丸歩さんのブームに引っ掛けたジョークですね!

ちなみに、イベント中には三池崇史監督が、今しかできないことを精一杯楽しめるのが伊藤英明さんという旨を語られていましたね。

これを『冷静さ』と表現したのも印象的です。

前述のドラマでも、僧侶という役どころから、丸刈りにして、毎日5回の読経を行なっていたといいます。

まさに、修行といった感じですが、これも彼なら楽しめていたのではないでしょうか。

というのも、同作の試写会では、ジムのお風呂で般若心経を唱えていたら、ある人と間違われたそうです。

それは、市川海老蔵さんでした!

なお、お二人は大の仲良しでもあられます。

しかも、個人に間違えられたわけではなく、『風呂で海老蔵さんがお経を…』的な噂で知ったそうですから、すでに皆さんがそう理解していたということですよね!

まさか、未来の市川団十郎さんが出家したとなれば、歌舞伎界を震撼させる事態です。

その場を借りて謝罪されておられましたが、伊藤英明さんは、常にネタをお持ちですよね。

伊藤英明は明るく几帳面?

伊藤英明さんは幼い頃、現在(2023)の見た目とは真逆で体が弱く入退院を繰り返していたそうです。

そのため生かされているという思いが強く、やらずに後悔するよりやって後悔した方がいいという考えで過ごしているそうです。

なので仕事に対しても一生懸命。

役作りのためにハイパーレスキュー隊員に話を聞いたり、東京消防庁で訓練を受けたり、役作りへの準備に時間をかけるため制作スタッフからの仕事への信頼は厚いそうです。

またバラエティ番組で体を張ることも。全身タイツを着たり、罰ゲームを受けたりと散々でしたが番組は盛り上がり、伊藤さんのノリの良さがわかりとても好感がもてました。

話し出すと饒舌でトーク番組でもしっかり功績を残していました。

逆に繊細な部分として自分の几帳面な性格をあげています。

部屋は常に整理整頓されているそうで部屋が整理されていないと頭の中も整理されないんだそうです。

さらの豪快なキャラクターかと思いきや、せっかちで時間に厳しく待つことが嫌いなんだそうです。

共演者ともすぐ仲良くなれるようで、長年バディを組んでいた同じく俳優の佐藤隆太さんのことは後輩なのでイジりつつも大好きなようです。

伊藤英明はやんちゃが過ぎる?

伊藤英明さんの性格の悪いという評判は、やはりやんちゃが過ぎることにあるようですね。

それは、TBS系『病室で念仏を唱えないでください』で共演の中谷美紀さんも、試写会でコメントされていました!

やんちゃに加え、暴れん坊、さらには『大変な方』と、まるで、野獣のようなイメージですね。


その原因は、肉体美を披露したCMの影響もあるのでしょうか?

しかし、それ以上に過去のスキャンダルが影響していると思われます。

2001年には、当時は合法だったというマジックマッシュルームを食べたのち、気分が悪くなり、コンビニへ駆け込んで、病院へ搬送されています。

まぁ、これも、何も知らずに、友人からオススメされて食したところ、当時服用していた風邪薬や花粉症の薬との相性が悪く、そうなったとのことでしたが…。

命が無事で本当に良かったですね。

ちなみに、関東連合のメンバーに仲の良い人がいて、あの市川海老蔵さん暴行事件の現場にも居合わせたのでは?という噂にまでなっていました。

その実はわからないまでも、マジックマッシュルームの件が尾を引いているのは間違いなさそうですよね。

さらには、2014年には、2年ほど前のものとして、ハワイでの乱交写真がフライデーされてしまいました!

現地で女性たちに、『海猿と飲もう』とナンパし、性交渉を嫌がると、そのうち『何するんだ〜』と叫びながら、自分で服を脱いだといいます。

その後は『海猿』の役名で自らを呼ばせて行為に夢中になったそうですね。

この辺りは、ナンパ時の誘い文句の設定を忠実に守った、一種の真面目さを感じる部分でもあります。

ただ、エピソードの詳細さから、フライデーに売ったのは、この女性たちと見られていて、なんとも災難ですよね。

伊藤英明は男気の塊!

サービス精神旺盛な伊藤英明さん。

性格の悪いと言われるエピソードを見ても、たしかに『やんちゃ』ですよね!

ただし、やんちゃな反面、アツい男気をお持ちでもあります。

憧れのとんねるずと共演した際には、感極まってその感動を、妹さんの名前とともに叫んでいました!

そして、フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』の最終回のコントにも出演されています。

なんと、この時も、アメリカから日帰りで駆けつけるという男気を発揮し、作中でも、夢が叶ったと大喜びでしたね!

最後は、石橋貴明さんに射殺され、迫真の演技をみせておられました!

また、スキャンダル時にも男気を発揮されています。

前述のキノコ関連の報道時、水野美紀さんと交際中のところを直撃されたのですが…。

この時、自分はどうなってもいいから彼女だけは…という旨で守っていたそうですよ!


最近の若手ジャニーズのなかには、デート時を直撃されると、彼女を置いて逃げたという報道もあります。

この部分は、伊藤英明さんを見習って頂きたいですよね。

他方、これも男らしさなのかもしれませんが、イライラしやすいタイプのようです。

2020年は、NHK『麒麟が来る』に、本木雅弘さん演じる斎藤道三の息子・義龍役で抜擢された伊藤英明さん。

大河は撮影時間も長いと聞きます。

待ち時間は、ぜひ、サントリー伊右衛門をのんでリラックスして欲しいですね!

伊藤英明の悪い癖とは

明るく爽やかな印象の伊藤英明さんですが、性格が悪いという噂も。

どうやらその原因は酒癖と女癖の悪さのようです。

伊藤さんはお酒が入ると横柄な態度になってしまうことがあるようで、以前その場に居合わせたお笑い芸人につっかかったりと、ちょっと面倒くさいキャラになってしまうようです。

また別の時には店内にいた別のお客に、伊藤さんが口に含んだお酒をかけたこともあるそうです!

いくら酔っていたからとはいえちょっと残念なエピソードですね。

芸人さんとの件は、後日同伴者から事情を聞いた伊藤さん本人が謝罪と反省の言葉をメールしたそうです。

また女癖の悪さも指摘されていますが、それもお酒がからんでいるようです。

お酒が入ると店内にいる女性をすぐ口説いてしまうそうです。

また合コンを開くと毎回必ず女性をお持ち帰りするとか。

女性に対して積極的なようで、これまでウワサになった女性は一般人・芸能人合わせてかなりの人数になるそうです。

だた噂になった芸能人は噂程度で信憑性はあまりないようです。

結婚当初に過去の女性問題が週刊誌に載ってしまったり、遊び人のイメージが強くなってしまった伊藤さんですが結婚を機にお酒もほどほどになるといいですね。

ついに伊藤英明も結婚!お相手は?

トーク番組で自分は自己中心的なところもあるので結婚に向かないと話していた伊藤さんですが、2014年にご結婚されました。

お相手は一般人と公表しましたが、実はCMに出演されたりと芸能のお仕事をされていた方のようです。

出会いは女優加藤あいさんの結婚式で、共通の友人を通して紹介してもらい、伊藤さんがその場で一目惚れしてしまったそうです。

しかしその女性はバツイチ子持ち。

詳しくいうとその時はまだ離婚調停中だったとか。

その後離婚も成立し、交際に発展しました。

伊藤さんが女性と子供と3人でいるところを目撃されたこともあったそうで今思えばそれが現在の奥さまのようです。

交際4か月のスピード婚だったこともあり、授かり婚なのでは?という噂や、伊藤さんの過去の派手な遊びなどが報道されたこともあり周りから心配されていました。


あれだけテレビで結婚しない、できないと言っていた伊藤さんが4か月で結婚を決めるほど素敵な女性に出会ったんでしょう。

そして翌年には伊藤さんと奥さまの間にお子さんが誕生しました。

結婚・出産と続けておめでたいことのあった伊藤さん。これからはスキャンダルもなく仕事もパパ業もこなしてくれるといいですね。

コメント