ピスタチオ(お笑い芸人)の「なんの!?」の不思議ネタはオネエから?ふたりの私服がおしゃれ!

最近めっきり見ませんが、独特のインパクトで人気を呼んでいたのが、お笑いコンビのピスタチオです。

「白目漫才」とも呼ばれる独特のスタイルは一度みたら、目に焼き付いて離れません。

ピスタチオプロフィール

◆向かって左・ボケ担当
名前 伊地知大樹(いじちひろき)
生年月日 1985年2月5日
出身 神奈川県藤沢市
身長 168cm
所属 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

◆向かって右・ツッコミ担当
名前 小澤慎一朗(おざわしんいちろう)
生年月日 1988年9月15日
出身 東京都葛飾区
身長 172cm

いずれも2007年NDC東京校13期生です。

話題の不思議系「白目漫才」

2015年は若手芸人の一発あたりが豊作だった気がします。

クマムシの「あったかいんだからぁ」はCD化までされるほどのブレイクぶりを見せています。

3.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」も女子中高生を中心に「やってみた動画」をアップするブームの流れができています。

そうしたなか、2008年結成のピスタチオも注目を集めています。

ボケもツッコミもふたりとも、話す語尾のところで白目を剥くという独特のスタイルが強烈なインパクトで話題です。
自己紹介的なネタ:ピスタチオ【芸人動画図鑑】

「好きな食べ物は」のネタをアメトークで披露して一気に注目を集めました。

「(好きな食べ物は)お惣菜です」

「なんのっ」

この掛け合いの「なんのっ」は流行語大賞の候補になるのではと思えるほど、やみつきになると評判です。


また、独特の髪型も一度見たら忘れられません。
髪型セットの動画:秘蔵公開!ピスタチオの製造工程

まだまだブレイクしていきそうなので、要注目のコンビです。

なんのっ、はオネエから?

独特のアクセントで放つ「なんのっ」などの言葉ですが、この言い方や、ネタの中での笑い方などが非常にオネエっぽいと言われています。

特に小澤慎一朗さんの方はとても痩せていて、体のラインなんかも余計にオネエっぽく見えてしまうかもしれません。ちがうでしょうけど。

伊地知大樹さんの方は元歌舞伎町No.1ホストと言われていて、オネエではないようですが、このあたりの経歴から、そういったジャンルの方とも親交があって、ネタに生かしている可能性は十分にあります。

ピスタチオはおしゃれ?

ふたりは芸人のなかでもかなりお洒落なほうです。私服を見ているとそれがよく分かります。


さすが元No.1ホストとその相方だと思います。

ふたりのツイッターには、ときどき私服姿も出てきますので、チェックしてみましょう。
伊地知大樹さんのツイッターはこちら
小澤慎一朗さんのツイッターはこちら

関連記事:クマムシの「あったかいんだから」の元ネタ(原曲)判明!?歌詞の出どころも!そして遂にCD化!!

関連記事:8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」歌詞を公式動画で完コピしよう!!「南国」など全部フルで学べるよ!!

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント