岡田将生が「同級生の彼女」とaスタジオで共演!?高校時代に芝浦を飛び出した納得の理由とは?

岡田将生さんがA-studioに出演しました。

そこである女性が登場したのですが、この女性がネット上で大きな話題となっています。

この女性とのつながりをたどって行くと、岡田将生さんの高校時代の人生の選択が大きく関わっていたようです。


岡田将生さんプロフィール

名前 岡田将生(おかだまさき)
生年月日 1989年8月15日
出身 東京都
身長 180cm
体重 65kg
事務所 スターダストプロモーション

岡田将生さんのデビュー秘話

数々の映画やドラマで活躍を続ける岡田将生さんですが、そのデビューは意外なものでした。

中学2年生のときに、事務所スタッフにスカウトされたのですが、その当時はバスケットボール部の活動に懸命だったため断っていたそうです。

ですが、そのスカウトマンの名刺を岡田将生さんのお姉さんが捨てずにとっておきました。

その後高校に入ってから、お姉さんの勧めで事務所の面接を受け合格したことが芸能界入りのきっかけです。

一度断ったのに、その後面接に合格するなんて、やはりデビュー前からスターの素質があったのでしょうね。

岡田将生さんの中学・高校

岡田将生さんがバスケットボールに打ち込んでいた中学というのは、芝浦工業大学中学校で、偏差値62と言われている中高一貫校です。

文武両道の優等生だったのですね。

一貫校ですので、高校は芝浦工業大学高校に入学しました。これだけの偏差値があるのですから、結構な進学校なのだと思われます。

実際に高校は芸能活動が禁止されていました。

A-studioで彼女と共演?

岡田将生さんが以前、「A-studio」に出演していました。

その際に藤本沙紀さんという舞台女優の女性が登場していたのですが、ふたりの雰囲気があまりにもいい感じなため、藤本沙紀さんは岡田将生さんの彼女なのではないかと噂になりました。
関連記事:岡田将生になんで春が来ないか―当ブログでは「彼女は藤本」説から読み取れる真相に着目!

しかし、真相はふたりは高校の同級生だということなのです。

芝浦を飛び出した岡田将生さん

高校の同級生とのことですが、高校は芸能活動が禁止されていたはず。

調べてみると岡田将生さんは高校2年生から芸能活動を始めているのですが、このタイミングに合わせて実は転校していました。

転校先は、クラーク記念国際高校と言われています。キャンパスは違いますが、HKT48の指原莉乃さんも同じ高校出身ですね。

クラークの方でふたりは同級生だったようで、現在も岡田将生さんの映画の試写会には必ず招待されるなど、かなりの仲良しなのは間違いないようです。

高校だけでなく、大学も

岡田将生さんはクラーク記念国際高校を卒業後、亜細亜大学へ進学しています。

しかし、芸能活動が順調に進み、かなりの忙しさになっていたため、退学して芸能活動一本でやっていくことを決意します。


高校での転校もそうですが、本人の決意はやはり相当なものだったと思いますし、それよりも親御さんがそれを許してくれたというのも、ものすごいことです。

彼女の噂も気になりますが、俳優としてのますますの活躍にも注目したいですね。
関連記事:「岡田将生が新垣結衣や綾瀬はるかと熱愛」「本命彼女は田中里奈」に見る芸能界というファンタジー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする