水原佑果の事務所や高校まとめ。韓国人?野村周平&神庭昇平と熱愛の噂とは

モデルやCMを中心に活躍する水原佑果(みずはら ゆか)さん。

この『水原』という苗字を聴いて、『もしや!』と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうです!

この方、女優の水原希子さんの妹さんなんですね!

そのため、彼女と同じくお父さんはアメリカ人、お母さんは韓国人というハーフにあたります。

美人姉妹だけあって、恋愛のウワサもたくさんありました!

お姉さんとウワサのあった野村周平さんとは仲良しですね!

また、ご本人は神庭昇平さんともウワサされたようです。

そんな彼女の高校や事務所についても調べてみました!

水原佑果、高校はどこ?

生まれはアメリカ・テキサス州の水原佑果さんですが、育ちは神戸とのことです。

そして、気になる高校は神戸常盤女子高校です。

2018年に創立110周年を迎えた伝統ある女子校ですね。

奇しくも、同校の出身者には、同じくハーフタレントの瀬戸カトリーヌさんがいらっしゃいます。

双方ともに、中退というのも共通ですね。

水原佑果さんは、高校3年生のときに上京し、それに伴い転校したことを明かしています。

なお転校先については、通信制ではないかとのウワサがあるようです。

水原佑果、母は韓国人!事務所を解雇!?

水原希子さんの妹としても有名な水原佑果さん。

ゆえに、出身地は兵庫県神戸市で、お父さんはアメリカ人、お母さんは韓国人となります。

また、お父さんがアメリカ人であるため、苗字や名前も西洋の感じですね!

水原佑果さんの本名はAshley Yuka Daniel さんとなります。

ちなみに、水原希子さんが、Audrie Kiko Danielさんですので、日本風に言えば、『ダニエル家』なのでしょう。

しかし、名前のどこを見ても韓国っぽさが見当たりません。

その背景には、お母さんがいわゆる在日韓国人ということが関連しているのではないでしょうか。

お母さんのお名前は『八重』さん、おばあさんの名前もまた、『政子』さんとおっしゃるようです。

ちなみに、お母さんはお父さんとは離婚されたそうですので、もう『ダニエル家』ではないかもしれません。

芸名の『水原』というお名前は、日本で暮らしているときの、いわゆる通り名なのではないかという見解もあるそうです。

水原といえば、韓国では『スウォン』と読み、この名の街もありますね。

日本で大ヒットした『宮廷女官チャングムの誓い』のロケ地華城行宮などがある観光地です。

日本人にも訪れたことのある人が多いのではないでしょうか?

そして、この手の話題は、非常にセンシティブな問題ですが、実際ご本人はどう感じていらっしゃるのでしょうか?

水原佑果さんご本人のコメントは見当たりませんでしたが、水原希子さんのコメントはありました。

それは2017年1月17日に英会話スクール『NOVA』の新CM発表会でのことでした。

5日後のAsa-Joで記事になっています。

どうしてもシャイになってしまう部分があって、日本に住んでいるからこそ、遠慮みたいなものが自分の性格に合っていると。意外と自分が思っている以上に日本人的な部分はあるのだなと感じました

日本の女性の良さとされる『奥ゆかしさ』が海外へ行くと『シャイ』と取られるということでしょうか。

お姉さんもそうだからといって、妹の水原佑果さんもそうだとは言えませんが、同じような思いを抱えているのかもしれませんね。

彼女の生まれはアメリカ・テキサス州です。

自分がアメリカ人なのか、韓国人なのか、日本人なのか…どこかに合わせれば、どこかで悪く目立ってしまうという感じなのかもしれません。

そんな事情もあってか、実は水原佑果さんは事務所を辞められています。

もともとは『ボン・イマージュ』というモデルを中心とした事務所に所属されていたはずですが…。

森星さん、中田クルミさんの妹さんの中田みのりさん、あるいは、松岡モナさんなど、水原佑果さんと同じくハーフのモデルさんもたくさんおられます。


目を皿のようにして、公式ホームページを確認しても、水原佑果さんのお名前がありませんでした。

実は、ご本人からやめたのではなく、解雇されたのではないかとも見られているようです。

確定ではありませんが、2018年3月7日の日刊サイゾーにてこんな記事が掲載されていました。

3年ほど前から、『あのモデルと並んで撮るのは嫌だ』と言い出すなど、ワガママな態度が目立つようになったんです。そのため、広告クライアントも雑誌での露出も減ったようです

なんと、いわゆる天狗になっていたようです。

でも、あのスタイルがあれば、オファーはあるはず…と思いきや、太ってしまったようです。

態度もワガママ、ボディもワガママとなってしまったようですね。

ただ、先ほどの水原希子さんの『シャイすぎる』言われたことで悩んだ背景をみると、水原佑果さんも、『自己主張』しなければと思われたのかもしれません。

そんな彼女は今何をしているのか、気になってインスタグラムを拝見しました。

すると、2019年8月1日には水原希子さんとのツーショットが掲載されています。

場所は東京のようですね。

そういえば、水原希子さんも一悶着あった後、その事務所から独立し、『OFFICE KIKO』を立ち上げました。

では、同事務所に水原佑果さんも加入されたのかというと…そうでもないようですね。

そんな彼女が現在、力を入れているのがDJです。

将来的には音楽活動を中心としてどこかの事務所と契約するかもしれませんね!

水原佑果、希子の彼氏野村周平とは仲良しで、神庭昇平との恋のウワサも!

水原希子さんの彼氏として有名な、俳優の野村周平さん。

実は、妹の水原佑果さんとも仲良しなんだそうです。

その睦まじさたるや、一部にはお付き合いされているのは、水原希子さんではなく、彼女なのでは?とも言われていたそうです。

2016年10月12日の野村周平さんのインスタグラムでは、水原佑果さんにバースデープレゼントを渡したことが報告されています。

気分はすでにお兄ちゃんなのかもしれませわね!

一方、水原佑果さんはというと、こちらはこちらで彼氏いらっしゃいます。

お相手は、すでにSNSで交際はオープンとなっていた神庭昇平さんです!

2016年の『Numero TOKYO』5月号では、なんと2人で交際について語っていました。


しかも、他誌でも続々共演のようです。

『シュウヘイ』とも仲良しで、『ショウヘイ』とラブラブな水原佑果さん。

プライベートは充実のようです。

コメント