岩立沙穂の中学・高校・大学はどこ?気象予報士にも挑戦!ぶりっ子キャラでキレられる?

AKB48チームBキャプテンの岩立沙穂(いわたて さほ)さん。

『愛され系・末っ子チーム』と言われるチームBにふさわしくぶりっ子キャラで有名ですね。

また、気象予報士にも挑戦された岩立沙穂さんの出身中学、高校、大学についても調べました!

岩立沙穂のプロフィール

芸名:岩立沙穂

本名:岩立沙穂

愛称:さっほー

生年月日:1994年10月4日

身長:157 cm

出身地:神奈川県

所属事務所:AKS

岩立沙穂、ぶりっ子キャラを西野未姫にキレられる!

ぶりっ子キャラで有名な岩立沙穂さん。

2014年4月6日放送の日本テレビ系『AKBINGO』では、クイズに勝利したご褒美としてアピールタイムが与えられました!


制限時間は10秒、果たして何が飛び出すのでしょうか?

唐突に、『グーチョキパーでなにつくろう』を歌い出す岩立沙穂さん。

両手ともパーでうさぎさん

これに、オェ〜っと叫び、『放送禁止』を連呼したのは西野未姫さんでした。

続けて、何歳か聞かれた岩立沙穂さん。

愛嬌たっぷりに、『歳関係ないけど19歳!』と返します。

西野未姫さんはその言い方さえも気に食わなかったそうで、『なんでぶりっ子するのか意味がわからない』とお怒りになられました。

その後も、岩立沙穂さんのぶりっ子モーションを真似し、最後には、『鳥肌が立つ!』と言い放ちました。

今でこそ、西野未姫さんらしいぶっちゃけ発言の連発とも思えますが、ファンの間では

、テレビでこのキャラを出したのはこのときがきっかけとも言われているそうですね。

ぶりっ子キャラの岩立沙穂さんVSぶっちゃけキャラの西野未姫さん…。

番組を盛り上げるにはうってつけのコンビですね。

この時には、岩立沙穂さんご自身、ぶりっ子キャラをしていないとしていますが、2016年8月23日のツイッターでは自覚されているようです。

小嶋菜月さんに対して『私以上にぶりっ子だったよ』と言っているので、ご自身もぶりっ子ということですね。

しかし、ただぶりっ子ばかりをしているわけではありません!

高橋朱里さんからチームBキャプテンの後任に指名された際には、彼女から岩立沙穂さんの性格について以下のように語られています。

誰よりもアイドルで、ハッピーオーラもいっぱいだけど、グループのことも考えていて、ファンのことをいつも一番に考えている。笑顔の中で、葛藤している姿はとても強かった

ぶりっ子キャラで覆われていますが、実はファンやグループ、周囲のことを考えているホスピタリティ性があるようですね!

岩立沙穂の学歴は?中学高校大学はどこ?

AKB48第13期生オーディション最終審査において仮合格したときには、高校2年生の16歳だった岩立沙穂さん。

彼女の出身中学校に関しては、グループ加入前に卒業されていたこともあり、ウワサレベルでも出てきませんでした。

しかし、中学受験されたことを明らかにされていますので、私立中学校かもしれませんね!

勤勉で知られる彼女だけにその偏差値なども気になりますね!

続いて、彼女の出身高校については、卒業されたのは日出高校です。

2013年3月9日のGoogle+に投稿された高校卒業報告でも制服が確認できることから間違いないのではないでしょうか。

しかし、日出高校には、AKB48として加入後、転入されたそうです。

同校の同級生には48&46のメンバーが多数いらっしゃいますが、なかでも岩立沙穂さんと仲が良いのは、前項目のツイッターでも絡んでいた小嶋菜月さん、そして乃木坂46の中田花奈さんでしょうか。

後者とは、学内で一緒にお昼ご飯を食べることもあったようです。

そして、2015年3月20日のGoogle+では、短期大学を卒業されたことを報告しています。

この短期大学の候補としては、青山学院女子短期大学やカリタス女子短期大学などがウワサされているようですね!

岩立沙穂、気象予報士からフランス語へシフト?

2019年4月7日に、親友の武藤十夢さんが取得された気象予報士の資格ですが、実は岩立沙穂さんもトライされていました。

武藤十夢さんよりも後に勉強を始めたという岩立沙穂さんですが、一時は彼女を追い抜いたこともあるようです。

同年4月8日のokmusicのインタビューで武藤十夢さんがその時の悔しさを語っています。

岩立沙穂ちゃんが先に1科目合格したときです!

しかしながら、同日、岩立沙穂さんはこの気象予報士への挑戦を断念されたことをツイッターで改めて公表しました。

現在はとある目標のためにフランス語の勉強へシフトされたとのことですね。


趣味が勉強という彼女、仏検3級やチーズ検定など何かとフランスに纏わる資格もお持ちです。

これは近い将来、フランス留学なんてこともあるのでしょうか…!?

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント