大場美奈、父の他界に沈痛。出身中学は横浜ではなく横須賀&高校は磯子?

『可愛くてすいません』の決めゼリフが定着したSKE48の大場美奈(おおば みな)さん。

今でこそ、名古屋・栄を中心に活躍する彼女ですが、加入したのはAKB48で、出身は神奈川県です。

横浜や横須賀で遊んでいたという彼女、中学は大津中学校、高校は磯子高校だそうですね!

また、お父さんが亡くなられた際には、意味深な投稿があったそうです。

大場美奈のプロフィール

芸名:大場美奈

本名:大場美奈

愛称:みなるん/コロちゃん

生年月日:1992年4月3日

身長:150 cm

出身地:神奈川県

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

大場美奈の中学はどこ?横浜市立?横須賀市立?

大場美奈さんの出身中学校は大津中学校だそうです!


この中学校は公立中学校なのですが、サイトによっては、本校のことを『横須賀市立』と紹介しているところと『横浜市立』としているところもあるようですね。

横浜か横須賀か…『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ〜』という宇崎竜童さんの歌声が聴こえてきそうです。

しかし、正しくは横須賀市立だそうですよ!

市立中学校ということは、大場美奈さんのご出身も横須賀市と言えそうです。

とはいえ、大場美奈さんは横浜にもよく遊びに行かれたようで、タワーレコード横浜ビブレ店のツイッターで応援された際にはこんなツイートをしています。

中学校時代はソフトテニス部に所属し、レギュラーに一歩届かずも、必死に練習に取り組まれたそうです。

同校の出身者には、フジテレビ系『とくダネ!』でお馴染みの『アマタツ』こと天気予報士の天達武史さんがいらっしゃいます。

また、元福岡ソフトバンクホークスの高橋徹投手、元埼玉西武ライオンズの秋山翔吾外野手も卒業生でいらっしゃるとのことです。

そんな中学校の卒業アルバムの写真として出回っているのがこちらです。

在学中の2007年5月に、AKB48の4期生オーディションを受けていますが、残念ながら合格には至りませんでした。

合格倍率714倍ですから、いかに狭き門かわかりますね。

ちなみに、後にSKE48で一緒になる惣田紗莉渚さん、AKB48で活躍した鈴木まりやさんもこの時、落選しています。

大場美奈、高校は神奈川県立磯子高校!

大場美奈さんの出身高校は、神奈川県立磯子高校です。

磯子区最初の普通高校として設立されたものの2018年より募集を停止していますね。

その理由は、2020年度から神奈川県立氷取沢高等学校と統合することが決定したからです。

校舎なども氷取沢高校のものを使用することから、名前だけではなく、ゆくゆくは校舎も取り壊されるかもしれません。

母校がなくなることに関しては大場美奈さんも悲しいのではないでしょうか?

主な卒業生には、プリンセス・プリンセスの中山加奈子さん、俳優の浅野忠信さん、モデルのSHELLYさん、声優の松本梨香さんがいらっしゃいます。

みなさん、アイドル、音楽、役者、モデル、声優と多岐に渡ってご活躍ですね!

これまでに4期生、7期生のオーディションを受けた大場美奈さん。

2009年には最後の挑戦と決めて9期生のオーディションを受けています。

このときの心境について、『小説宝石』2011年7月号では以下のように語っていました。

3度目の正直(笑)

最後に(笑)がついているのは、合格できたからこそですね!

なお、アイドル活動に専念すべく大学には進学していないとのことです。

大場美奈、他界した父に捧げる8位

2012年1月27日、同日と29日の公演に関して大場美奈さんの休演が発表されます。

その理由が明らかになったのは29日の午前3時6分に更新された彼女のGoogle+でした。

ご自身の体調は問題ないものの、時間が欲しいといいます。

謹慎明け間も無くの休演に対する謝罪かと思いきや、家族の大切さを語りました。

何度も出てくる『家族』という言葉、その真相は続く18時55分の更新で明らかになりました。

今日お父さんと最期のお別れをして来ました。

19才にして、実の父親と死別したことは耐えきれないほど辛いことでしょう。

それでも、アイドルという仕事上、その事実を公表せねばならないというのもまた辛いことですね。


しかしながら、大場美奈さんはお父さんに誓った通り、全力で頑張られ、2018年の総選挙では8位にランクインしました!

同年6月20日のツイッターでは、その報告をなさっています。

きっと天国でお父さんも娘の活躍を喜んでおられることでしょう。

大場美奈は西野七瀬が大好き!かわいい&神対応の人気メンバーが抱える悩みとは?

コメント