相葉雅紀の実家は中華店!金持ちで孔雀を飼ってた!台風被害で停電?

嵐のなかで、最も天然や癒し系と言われる相葉雅紀(あいばまさき)さん。

実は、彼の実家は中華料理屋なのだそうです!

嵐の人気もあって商売繁盛していれば、お金持ちという可能性もありますよね?

一方、2019年秋の台風では停電などの被害に遭った千葉県。

果たして、彼のご実家は停電などの被害に遭われたのでしょうか?

相葉雅紀のプロフィール

本名:相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

身長:175cm

出身地:千葉県千葉市

最終学歴:日本航空高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

相葉雅紀の実家は中華店!

千葉県出身の相葉雅紀さん。

彼のご実家は、なんと中華料理店を営んでおられます。


その名も『チャイナハウス桂花楼』ですね。

最寄駅は、幕張本郷駅となっておりまして、幕張メッセで嵐のコンサートがある日にはファンがどっと押し寄せそうですよね?

2019年7月27日放送の日本テレビ系『嵐にしやがれ』では、クイズに答える形で、間接的に相葉雅紀さんの中華料理店あるある明かされたそうですよ!

なんでも、幼少の頃から、土曜日のお昼はたいてい中華だったそうで、これはいわゆる残り物なのでしょうか?

また、お店のお手伝いもしていたという相葉雅紀さんは、注文ミスをした結果、その誤った料理は絶対に食べさせられまようです。

『自分で責任取りなさい』ということですね。

そして、熱々のおたまで叩かれた…さすがにこれはリップサービスかと思いきや、本当のようです。

痛みと熱のダブルパンチ、これはキツそうです。

注文ミスを発覚した結果、チャーハン作りに使用していたおたまで殴られるという流れなのかもしれませんね。

とはいえ、『桂花楼』が地域から愛されていたこともうかがえます。

それは、相葉雅紀さんのお弁当に中華料理が入っていると、学校で周りの生徒が騒いで寄ってきたのだそうですね。

やはり、プロの味ですから、注目を浴びるようです。

『一口ちょうだい!』とか『俺の唐揚げと交換しよう』なんて言われている相葉雅紀さんの様子が目に浮かびますね!

定番の焼餃子や酢豚はもちろん、ふかひれの姿煮込みやあわびの醤油煮込みといった本格中華も楽しめるようです。

ツイッター上でも、訪れた人から歓喜の声があがっていますね!

また、実際には遠くて行けないわという方、ネット通販も実施されています。

2020年2月以降は、ザーサイの販売こそなくなってしまうようですが、まだ中華だれは継続のようです。

ご家庭の味と相葉家の味が合流し、新たな美味しさに出会うチャンスかもしれませんね!

相葉雅紀の実家は金持ちエピソード

いかにも流行っている相葉雅紀さんの実家『桂花楼』。

しかし、いわゆるお金持ちと言われるレベルにまで潤っているのでしょうか?

嵐のブレイクによって、繁盛したということならば、相葉雅紀さんの幼少期は並の収入だったということも考えられますよね?

しかし、その心配は要りませんでした!

2018年11月22日放送のフジテレビ系『VS嵐』では、相葉雅紀さんの物心ついた頃のエピソードが披露されていました。

なんと、小学校に上がるくらいまでは、孔雀をつがいで飼っていたとのことです!

これを、一般的と思っていた相葉雅紀さんは平然と話すも、二宮和也さんからは、お金の使い方がわからない金持ちという旨の揶揄を受けたといいます。

スケールの大きな話ですが、決してこれは『頑張って飼った』というわけではなさそうですよ!

その後も、お父さんが育てていたオウムが逃走した話を続けていたとのことです。

日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』に出演中の相葉雅紀さんですが、そもそも実家が動物園だったのかもしれません。

しかし、それだけ飼育できるスペースがあるというのも不思議ですね。


その答えは、お父さんは幕張の大地主で、ビルやクルーザーまで所有しているのだそうです。

ここまでくると、中華料理屋は趣味なのかとすら思えてきますよね…。

相葉雅紀の実家は、台風被害で停電に?

2019年秋に千葉県などに接近し、甚大な被害を及ぼした台風19号。

同年10月12日の時点で、停電被害が広がっていることが報じられていました。

相葉雅紀さんのご実家は果たして被害に遭われたのでしょうか?

『桂花楼』の住所は、千葉県千葉市花見川区8にあたります。

同日の毎日新聞の記事によれば、同区は停電が発生している市区町村のリストに入っていました。


ツイッター上では、情報が錯綜していますけれども、どうやら停電していた可能性が強そうですね。

変わらず営業されていることからも、ご家族に大きな怪我などなかったようで、一安心ですね。

相葉雅紀の関連記事
相葉雅紀の両親。父と母のエピソードまとめ。思い出のハワイと家族

相葉雅紀の弟は結婚して嫁と子供あり。名前はゲンキ?ジャニーズでミュージカル出演の噂なぜ

相葉雅紀の年収は?愛車はメルセデス&ハーレーでツーリング。牽引免許を取得済み?

相葉雅紀が彼女との熱愛実らせた現在。結婚はいつ決まった?水川あさみとの過去

相葉雅紀の病気。肺気胸で病院に入院していた。現在の体調について

相葉雅紀の目撃&週刊誌まとめ。自宅マンションは億超え&広尾で愛車が目撃多数

相葉雅紀の性格。天然&優しい人柄エピソード。スタッフの評判もよかった

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. はじめまして、小澤あゆみです。台風は、怖いですね。だいぶん前に相葉さんのお店に友達と行きました。とても、美味しかったです。どうしても行きたかったので、予約を取り、食べました。ライブは、行けなかったけど、いつも、CDを聞いて、います?相葉ちゃんに会いたいです。私は、旦那さんをがんで、亡くしました。私の妹は、相葉マナブのテレビを見ています。元気が出ます?また連絡をしたいです。結婚おめでとうございます。嵐のメンバーも、大好きです

  2. はじめまして、小澤あゆみです。台風は、怖いですね。だいぶん前に相葉さんのお店に友達と行きました。とても、美味しかったです。どうしても行きたかったので、予約を取り、食べました。ライブは、行けなかったけど、いつも、CDを聞いて、います?相葉ちゃんに会いたいです。私は、旦那さんをがんで、亡くしました。私の妹は、相葉マナブのテレビを見ています。元気が出ます?また連絡をしたいです。結婚おめでとうございます。嵐のメンバーも、大好きです