浦浜アリサ、明治大学出身&彼氏や結婚の噂。事務所移籍でCMへ!亡き母との思い出

イタリア系アメリカ人とのハーフモデルとして話題の浦浜(うらはま)アリサさん。

オスカーからディケイドに事務所を移籍されてもその美貌は進化を続けているようです。

明治大学出身と、学歴も良い彼女ですが彼氏や結婚のウワサはあるのでしょうか?

また、両親の離婚により、日本人のお母さんに育てられたそうですね。

そのお母さんはすでに亡くなられているようです…。

浦浜アリサ、明治大学出身で彼氏や結婚は?


明治大学文学部出身の浦浜アリサさん。

GMARCHのMだけに、同大学同学部からも大勢の芸能人がOBとして名を連ねていますね。

浦浜アリサさんと同じモデルでは、泉里香さん、下田奈奈さんがいらっしゃいます。

また、TBSアナウンサーの安住紳一郎さん、女優からは、井上真央さんや川島海荷さんなども学ばれていました。

浦浜アリサさんが在籍されたのは文学部のなかでも英米文学専攻だそうです。

2013年3月27日のブログでは、卒業に際して『久保田准教授』のゼミに所属していたことも明かされていますね。

彼女の芸能活動にも理解があるというこの准教授は、こんなお茶目な一面も覗かせていました。

こうやって最後に写真を撮ろうとしたら

対抗してタブレットを抱えていた、

ユーモア溢れる大好きな恩師です。

なんと、学位記(明治大学の卒業証書)を構えて写ろうとした浦浜アリサさんに対抗すべく、タブレットを構えたといいます。

卒業証書よりサイズはコンパクトだったようですが、自分も何か持ちたいという気持ちはわかる気がしますね!

とはいえ、それを本当にやってしまうあたり、ゼミや授業自体も楽しそうです。

ゼミ生たちの仲も良く、卒業旅行では、富士山や富士急ハイランドへ向かったそうです。

その仲の良さうえか、大学時代に彼氏がいたのではないかというウワサも出たそうですね。

しかし、これには明確なソースもなく単なるデマとの見解が強いようですね。

また、その番組自体はわかりませんでしたが彼女が19歳の頃、『彼氏が出来たことはない』という発言もあったようです。

あるいは、2019年4月5日放送のTBS系『タビフク。』では、恋バナも披露されたそうですが、それも小学生時代のことだそうです。

彼氏はいない発言と総合しても、もしかすると、恋自体が小学校以来ご無沙汰なのかもしれませんね。

彼氏もいなければ結婚もないとのことで、やはり現在も浦浜アリサさんは独身のようです。

しかしながら、あのクールビューティーな菜々緒さんのインスタグラムには彼女とのキス画像がアップされていました。

2016年5月9日、浦浜アリサさんの誕生日に合わせての投稿だったようですが、あまりにリアル過ぎたためか、現在(2023)は削除されていますね。

ただ、こうした投稿があったことなどを見ても、やはり結婚はまだまだ先のようです。

浦浜アリサ、事務所をオスカーからディケイドへ!

元々は、上戸彩さんや武井咲さんが所属するオスカープロモーションに在籍した浦浜アリサさん。

しかし、2006年にはディケイドへ移籍しています。

歌手・UAさんの息子で俳優の村上虹郎さんやミュージシャンの大橋トリオさんが所属されている事務所ですね。

この移籍から、CMへの出演が一気に増えていきます。

きっかけは、カネボウ化粧品のサンスクリーンブランド『ALLIE』の2007年度イメージキャラクターに抜擢されたことでした。

奇しくも、2018年には、前項目で熱烈なキスをご紹介した菜々緒さんがそれに抜擢されています。

これも、運命でしょうか。

浦浜アリサさんは、この『ALLIE』を皮切りに、キリンビバレッジ『キリンレモンセレクト・キリンレモンブラック』、バスキン・ロビンス『サーティワン・アイスクリーム』、第一興商『BIG ECHO』のCMへ出演されます。

誰もが知っている有名クライアントばかりですね!

事務所移籍で一気にブレイクと言えそうです!

浦浜アリサ、亡き母との思い出


イタリア系アメリカ人のお父さんと、日本人のお母さんとの間に生まれた浦浜アリサさん。

しかし、両親の離婚に伴い、お母さんに育てられたそうです。

ところが、このお母さんは2004年に亡くなられているそうです。

その後、浦浜アリサさんはおばあさんとともに生活してきたそうですね。

ラジオで明かされたエピソードからは、おばあさんとの楽しい関係もうかがえます。

生まれた時から祖母と同居していて、兵庫県の実家から東京にも一緒に引っ越してきました。その祖母が結婚した当初から30年以上愛用しているドルクセルヘリテイジの家具をいまでも使っているので、木目調の家具が多いですね。

なんと、兵庫から東京へ移った今もなお同居されているといいます!

しかも、家具の好みはおばあさんが優先だそうですね。

それほど仲の良い関係も素敵です!

そんな彼女が2016年5月5日のインスタグラムにお母さんとの写真をアップしています。

当時、浦浜アリサさんは8歳くらいとのことですが、あだ名が『ごぼう』だったそうです。


決して、アクが強かったわけではなく、ひょろひょろだったからだそうですね。

『#自慢の母』が心にじーんときますね。

コメント