藤木由貴、医師と結婚?レースクイーン引退・卒業理由とは。ケツメイシとコラボ

レースクイーン界で『史上最高にかわいい』とまで言われた藤木由貴(ふじき ゆき)さん。

パティシエを引退して転身されたということも話題となっていましたね。

そんな彼女が、レースクイーンを卒業された理由とは一体何だったのでしょう?

医師との結婚もウワサされたそうですが、その真相も気になります。

ケツメイシとのコラボを機に、ファンとしても色々ツイートされていますよ!

藤木由貴のプロフィール

本名:藤木由貴

生年月日:1989年9月27日

身長:160cm

血液型:O型

出身地:静岡県沼津市

最終学歴:加藤学園高等学校卒業

パティシエからレースクイーンへ!

静岡出身の藤木由貴さん。


高校をご卒業のあと、彼女は製菓系の専門学校を経てパティシエになられたそうです。

その専門学校は明らかになってはいませんが、通うために横浜へ出てきたということは明らかにされています。

中学生のときに、自由ヶ丘の『パティスリー パリセヴェイユ』のケーキに魅了されたことがきっかけのようですね。

『ケーキ屋さんになりたい』というのは、子どもの頃、よく女の子が描く夢ですね。

しかし、それを本気で目指されるのですから彼女のバイタリティを感じます。

このパティシエを2014年に引退し、それからはモデル業界に転身されます。

好きなことを仕事にした結果、それを嫌いになってしまいそうだったというのが理由のようです。

翌年には『SUPER GT』にてレースクイーンデビューを飾りました。

レースクイーンというと、スレンダーでセクシーなお姉さんというイメージですが、彼女は若干異なりますね。

160cmという身長に加え、ショートカットというルックスです。

ご本人もこのギャップをブレイクの理由とみているようですね。

2017年には『日本レースクイーン大賞』にて大賞をはじめとする5冠に輝いています。

そのウワサは瞬く間に広がり、ネット上ではレースクイーン界で『史上最高にかわいい』とまで言われるようになりました。

やはり世間も『かわいい系』というインプットですね。

藤木由貴、レースクイーン卒業理由は結婚?お相手は医師?

2018年をもってレースクイーンからの卒業を発表された藤木由貴さん。

その理由には結婚が取りざたされていたようです。

しかも、お相手は医師ではないかとも目されていたといいます。

レースクイーンと医師、この組み合わせのイメージからすると、お金の話も出てきそうですよね!

しかし、その真相は期待とは裏腹に、藤木由貴さんは2023年現在、34歳を迎えるも結婚はされていません。

これはむしろ男性にとっては朗報かもしれませんね。

では、何故『医師』という職業までウワサされていたのでしょうか?

それは、彼女が自動車を紹介していく企画の際、女医さんの格好をしていたからですね。

なるほど、レースクイーンという仕事柄、車繋がりでこういうオファーもあるんですね。

なんでも、新型の車を次々と診察していく設定のようですよ!

ちなみに、レースクイーンは年に8回しか大会がないということで、やはりそれだけでは食べていけないようですね。

そんな彼女がこれを引退した本当の理由は女優転向でした!


汚れ役、悪役もチャレンジしたいようですよ!

ちなみに、彼女が所属する事務所は『フィット』ですが、こちらの社名とあの車名は関係ありません。

壇蜜さんや、吉木りささんと言ったグラビアのみならずトーク番組でも活躍される方の多い印象ですね。

藤木由貴、ケツメイシとコラボしファンへ!

『さくら』や『トモダチ』と代表曲を多く持つヒップホップグループのケツメイシ。

彼らのファンという芸能人は上戸彩さんやベッキーさんなどたくさんおられますね。

藤木由貴さんもそのお一人のようです。

しかも、彼女は実際にコラボもしたことがあるとのことですね!

とはいえ、一緒に歌ったわけではありません。

きっかけは、ケツメイシのツアー『KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団ハッキリ言ってパーティです!!』にSammyが協賛したことでした。

『サミケツキャンペーン』と呼ばれたこの企画、キャンペーンガールとして任命されたのが藤木由貴さんだったのです。

同ツアーの会場に設けられたサミーブースにて商品のPRなどに一役買ったようですね!


観客総動員数、総べ25万人を記録した背景には彼女の活躍もあったのですね!

これ以降、プライベートでもケツメイシの曲をふと聴きたくなるようです。

コメント