山本スーザン久美子の現在(2023)と結婚。ハーフで英語ペラペラ?とんねるずが怒られた原因?

一度聴いたら忘れられない名前の山本スーザン久美子(やまもとすーざんくみこ)さん。

名前にインパクトがあるのは芸能界のみならず一般社会でも大きなアドバンテージとなりますよね。

山本スーザン久美子の現在

かつてはルックスと歌唱力が重要視されていたアイドル。

ですが最近ではそれらに加えて求められているのがバラエティ番組への適応力。

それは国民的アイドルと呼ばれるグループのほぼ全てがバラエティの冠番組を持っている事からも明らかですよね。


そのためアイドルグループの中には「バラエティ担当」と呼ばれるメンバーがいる事も少なくありません。

1980年代後半に一世を風靡したおニャン子クラブ。

その中でお笑い担当として活躍したのが山本スーザン久美子さんでした。

元々、アイドル志望だった訳ではなく「テレビに出てみたい」という思いから「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーに出演した山本スーザン久美子さん。

明るいキャラクターでファンだけでなくおニャン子クラブのメンバーからも大人気。

派閥や不仲の噂も多いおニャン子クラブですが、山本スーザン久美子さんはどのメンバーとも仲良しだったそうです。

ソロデビューするような爆発的な人気メンバーではなかった山本スーザン久美子さん。

ですが、間違いなくおニャン子クラブには欠かせないメンバーの一人でした。

ただ当時の山本スーザン久美子さんは文京学院短期大学に在学中の大学生。

学業と仕事の両立は大変だったのか、1年経たずにおニャン子クラブを卒業してしまいます。

当初から芸能界に強い憧れがあった訳でない山本スーザン久美子さん。

おニャン子クラブ卒業と同時に芸能界も引退してしまいます。

ただ、おニャン子クラブのメンバーが集まる際には度々、出席。

芸能界から離れていても山本スーザン久美子さんにとって、おニャン子クラブは特別な存在なのでしょうね。

山本スーザン久美子さんは大学卒業後、JR東海に就職。

そして現在はJR東海のグループ企業である株式会社ウェッジで営業課長を務めているそうです。

社会人となってからもおニャン子クラブ時代に培った経験がきっと活かされているはず。

今後も山本スーザン久美子さんは多くの人達に愛される人生を過ごしていくことでしょう。

山本スーザン久美子は結婚してる?

アイドルにとって致命的となってしまう恋愛スキャンダル。

熱愛が発覚した事でアイドルグループを脱退させられてしまう事も少なくありません。

山本スーザン久美子さんが所属していたおニャン子クラブも恋愛禁止。

ところが恋愛禁止は表向きだけで、実際はメンバーの半数が彼氏持ちだったそうです。

当時、大学生だった山本スーザン久美子さんもひょっとしたら彼氏がいたのかもしれませんね。

おニャン子クラブを卒業後、一般人となった山本スーザン久美子さん。

その後も素敵な男性との出会いが少なからずあったはず。

出会った中には山本スーザン久美子さんのファンだった、という男性もいたことでしょう。

きっと現在は素敵な男性と温かい家庭を築いていると思いきや山本スーザン久美子さんが結婚したという情報は見つからず。

そのため現在も独身の可能性が高そうです。

山本スーザン久美子さんは恋愛よりも仕事の方が大事なのかも。

昇進して部下を持つようになった事で一層仕事に対する責任感も出たのでしょう。

おニャン子クラブ在籍当時、殆どメンバーと仲が良かった山本スーザン久美子さん。

もし結婚するような日が来たらメンバーが集結し、再結集のようになるかもしれませんね。

山本スーザン久美子はハーフなの?


かつては芸能界でも珍しい存在だったハーフ。

ですが、ここ数年の芸能界はハーフタレントが席捲。

ハーフタレントを目にしない日は無いと言っても過言ではありませんよね。

山本スーザン久美子さんも「スーザン」というミドルネームが付いている事から分かるようにハーフです。

50人以上が在籍したおニャン子クラブですが、山本スーザン久美子さんは唯一のハーフでした。

現在の芸能界であればハーフというのは大きな武器。

しかも人気アイドルグループ所属となれば様々な番組に呼ばれる機会にも恵まれたはず。

そう考えると山本スーザン久美子さんはデビューが少し早かったのかもしれません。

もう少しデビューが遅ければもっと大人気になっていたのではないでしょうか。

山本スーザン久美子の英語力とは

ハーフの中には日本生まれ日本育ち、という人も多いですよね。

そのためハーフでも英語が話せないという人も少なくありません。

山本スーザン久美子さんも海外に滞在していたのは幼少期の時に少しだけ。

そのため殆どを日本で過ごしているそうです。

海外で過ごした期間は短い山本スーザン久美子さん。

ですが意外にも英語力はかなりのもの。

日常会話では相手の言っている事は殆ど理解でき、英語も字幕なしで観る事が出来るんだとか。

海外での滞在期間が短いのにこれだけの英語が理解できるのは凄いですよね。


山本スーザン久美子さんは自宅では英語で話す機会が多かったのかもしれません。

今やビジネスマンとして成功するためには必須の能力になりつつある英語力。

きっと持前の英語力は社会人になってからも多いに役に立っている事でしょうね。

山本スーザン久美子が原因でとんねるずが怒られた

「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーで進行役を務めていたとんねるず。

関西のイメージが強いお笑い界で長きにわたって関東のお笑いを牽引。

現在、活躍する多くの芸人が影響を受けた事を明かしていますよね。

今でこそ大御所らしい雰囲気を身に纏うとんねるず。

ですが、デビュー当時は破天荒で怖いもの知らずの芸風で大人気でした。

そんなとんねるずの二人ですが過去に山本スーザン久美子さんが原因でプロデューサーに叱責されてしまったそうです。

それは山本スーザン久美子さんが「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーに出場した時のこと。

「山本スーザン久美子」という名前のインパクトとハーフにして日本民謡を披露する姿がツボにはまったとんねるず。

二人からのイジリを受けて山本スーザン久美子さんは会場の人気を獲得。

その結果、山本スーザン久美子さんはおニャン子クラブの合格を勝ち取ることに。

ですが、その裏でとんねるずの二人は「変な奴を入れるな!」とプロデューサーに怒られていたんだとか。

そして「会場のお客さんはとんねるずの影響を受けやすい」という理由からそれまで行われていた会場投票も中止となりました。

山本スーザン久美子さんが原因でプロデューサーに怒られ、番組のシステムも変更させてしまったとんねるず。

ただ、当時はそれだけ影響度が高かったという何よりの証拠。


もし、とんねるずが進行役でなかったら山本スーザン久美子さんはおニャン子クラブに入っていなかったかも。

山本スーザン久美子さんにとっては芸能界という世界を経験させてくれたとんねるずは恩人と言えるかも知れませんね。

おニャン子クラブ、メンバーの現在まとめ
おニャン子クラブメンバーの現在(2023)。その後と結婚。2022年・会員番号順まとめ

コメント