シムウナの現在。結婚した夫と離婚の噂。イソジンとの関係とは

ドラマ『愛しているなら』、『白夜』、映画『8月のクリスマス』で90年代ものすごい人気を得たシムウナ。

90年代を代表する清純派女優だったのですが、今でも伝説的な美貌の持ち主だと言われています。

シムウナが結婚したのは2005年で、夫となる人物は当時は大学教授だったのですが、今は国会議員。

離婚のうわさもたびたび出ていますが、順調な結婚生活を送っているようです。

また、98年、俳優のイソジンと熱愛の噂があったみたいですが、真相はいかに。

シムウナのプライベートについて様々なことを調べてみました。

90年代、一世を風靡したシムウナ


シムウナは韓国の90年代を代表するトップ女優です。

1993年にデビューして、2001年に引退しているので、出演した映画やドラマは数多くないですけどね。

それでも未だに伝説的な女優として言われているのはやっぱりその美貌が理由なんでしょうね。

本当に清楚な感じの絵に描いたような美人で、シムウナを好きじゃない男はいないとまで言われていました。

シムウナと結婚した国会議員の夫に離婚の噂?!

2001年に突然芸能界を引退したシムウナは、しばらく表舞台に出ることはありませんでした。

シムウナの名前がまた出始めたのは、結婚のニュースで、夫は大学教授のジサンウクという方でした。

その方は米国のスタンフォード大学で修士を、東京大学で博士学位を取ったエリートで、名門の延世大学で教授をしていましたね。

驚きなのは、シムウナの夫はその後、政界入りして、2015年に念願の(?)国会議員になりました。

90年代のトップ女優さんが、今では国会議員の奥さんということですね。

有名な夫婦はみんなそうですが、たまに二人が離婚するという噂が出ますが、あくまでも噂で、離婚ってことはないみたいです。

イソジンとシムウナの関係とは

90年代、シムウナがトップ女優だった時に、同じく俳優のイソジンと付き合っているんじゃないかという噂がありました。

当時、イソジンはまだデビューする前だったのですが、 噂になった理由は、イソジンのお母さん名義も車をシムウナが運転していたからなんです。

このことについてはイソジンがデビューするまで謎に包まれていたのですが、デビュー後にこれについて説明していて・・・

イソジンとシムウナは友人らと一緒に食事をして、その後、お酒を飲んだイソジンの代わりにシムウナが運転をしていたということらしいです。

トップ女優シムウナの現在

2001年に芸能界を引退してからは一切、芸能活動はしていないシムウナ。


現在は国会議員の夫の選挙活動の時に少しだけ姿を見せるだけで、芸能界に戻る予定はなさそうです。

一人の妻として夫を支えたいという気持ちの方は、現在は強いってことなんでしょうね。

コメント