キテヨンの結婚相手はユジン、子供は愛娘のロヒ。結婚のなれそめとは

韓国俳優のキテヨンさん。

そもそもキテヨンさんとはどんな人なのか、キテヨンさんの結婚相手であるユジンさんとはどんな人なのか。

結婚のなれそめや、子どもの情報についても調べてまとめてみました。

キテヨンの経歴


キテヨンさんは、1997年KBSドラマ『大人たちは分からない』でデビューした韓国の俳優さんです。

彼は、1978年12月9日生まれ。

最新のドラマ出演作品は、2016年JTBCの『今週、妻が浮気します』です。

キテヨンさんは、身長182cmでいかにも韓国俳優という感じがします。

彼の名前が知られるきっかけになったのは、2007年ドラマ『白い巨塔』での演技でした。

これ以降、キテヨンさんは本格的にブレイクしていくこととなりました。

2012年4月には、歌手としてのデビューも果たしています。

この時発表した「幸せな人」という告白ソングは、キテヨンさんご自身が作詞などの制作に関わりました。

イテヨン&ユジンの結婚

イテヨンさんは、2011年7月23日に女優ユジンさんと結婚しました。

まずは、ユジンさんがどんな人なのかを紹介します。

ユジンさんは、現在女優として活動していますが、もともとはアイドルでした。

1997年11月に結成された3人組アイドルグループS.E.S.のメンバーだったんです。

2002年末に事務所SMエンターテイメントとの契約が切れ、グループ解散に伴い、ソロ活動となりました。

ユジンさんは、1981年3月3日生まれの現在37歳です。

キテヨンさんとは、3歳差ですね。

つぎに、キテヨンさんとユジンさんのなれそめを説明します。

おふたりのなれそめは、ドラマ共演でした。

そのドラマというのは、2009-2010年MBC『恋人づくり』のようです。

このドラマでおふたりは恋人役を演じました。

そしてその後、1年半の交際の末、2011年7月23日にゴールインとなりました。

結婚3年目である2015年には第一子が誕生しています。

ユジンさんは、グアムで出産しました。

グアムにはユジンさんの実家があるようです。

ユジンさんは実家で出産し、産後ケアを行ってから、韓国に帰国しました。

2018年4月には、第二子の妊娠を発表しました!

秋ごろの出産予定になりそうです。

キテヨンの愛娘ロヒちゃん

キテヨンさんとユジンさんには現在ひとり娘さんがいます。

名前はロヒちゃん。

ロヒちゃんは、テレビにも出演しているので、一般の方にも顔が知られています。

父であるキテヨンさんは、ロヒちゃんと一緒にKBS 2TV『ハッピーサンデー−スーパーマンが帰ってきた』に出演しました。

この番組で、ロヒちゃんは国民的な人気を得たようです。

ビハインドカットでは、キテヨンさんがロヒちゃんの髪を結んであげる様子が見られました。


キテヨンさんは常に娘に優しく接しており、親バカと好評を得ました。

ロヒちゃんの様子は、ユジンさんのSNSにもたびたび公開されています。

コメント