齋藤彩夏がヨガで話題。歌や演技は下手?キャラソンやプリキュアのモフルン役で人気の声優

『プリキュアシリーズ』に登場するモフルン役で有名な齋藤彩夏(さいとう あやか)さん。

なんとヨガのインストラクターを務める一面も!?

演技が下手との噂もありますが、そちらにも触れていきましょう。

映画やアニメで活躍中の齋藤彩夏の代表作と言えば

1998年から声優のお仕事をし始めた齋藤彩夏さん。


アニメだけじゃなく映画やゲームでも大活躍でしたね!

そんな齋藤彩夏さんの代表作と言えば、やはり『プリキュアシリーズ』のモフルン役でしょう。

アニメだけじゃなくプリキュアは映画もたくさん放映されてきましたが、その度にモフルンが登場してきましたから、今や小学生くらいの女の子でプリキュアをよく見ている子達にはおなじみの声と言えるかもしれませんね。

多くの作品に登場、という訳ではありませんが、毎年なにかしらのアニメやその他作品で声優として登場。

子供のようなキャラや妖精のようなキャラを演じることが多いようですね。

憧れ、感銘を受けた声優にこおろぎさとみさんをあげるくらいですから、そちらを意識して活動なされているのかもしれません。

いずれにしても、毎年お仕事の尽きない齋藤彩夏さん。

2018年以降もどこかでこの声を聴くかもしれませんね!

実はヨガのインストラクターを務める齋藤彩夏

自称運動音痴の齋藤彩夏さん。

大学も美術系と体育会系とは程遠い人生を送っていました。

そんな彼女がまさかヨガインストラクターの資格を持っているとはだれが想像できたでしょうか!

ブログをのぞくと、ヨガのスケジュールが書かれているものや、ヨガについてまとめた記事など、ヨガへの愛を強く感じる内容となっていました。

実は幼少期にバレエを習ってきたことがあるらしいので、全く運動神経が良くないという事では無いみたいです。

隠れた才能を発揮して、声優として以外の生き方を見つけている、二つの武器を手に素晴らしい人生を送ろうとしている齋藤彩夏さんは素敵ですね!

ひとつの場所に所属してというよりは、いろんな場所でヨガ講習・レッスンを行っているようですから、ブログをチェックして近場に来た時にはぜひ参加してみて下さいね!

演技が下手なことでも有名に?齋藤彩夏の演技力とは

特徴的なキャラクターを演じることが多い齋藤彩夏さん。

一部のアニメファンからは下手だと言われることもあるらしいです。

理由としてはやはりその声の特徴とこれまでのキャリア。

これだけ年を積み重ねてきたにしてはこの演技はちょっと?という意見がいくつか出ていたようですね。

ただホントに一部のファンがそう言っているのかなという印象です。

ファンの大部分が、あの声や演技がいい、あれこそが齋藤彩夏、特徴的なだけであって下手ではないという意見なんです。

ですから最初は違和感があったとしても、それが味となって心に残るようになるファンが多いという事ですね。


一度聴いてそこから聴かず嫌いをせずに、何度か聴いてみるのをおすすめしますよ!

特徴的な声でファンを虜にしてきた齋藤彩夏さん。

ヨガインストラクターと声優の二枚柱でこれからも大活躍して欲しいですね!

ブログの更新も活発ですので、是非是非覗いてみてください。

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント