ヤンミギョンの現在(2023)。結婚した夫と息子など家族まとめ。大統領に似てる?

1983年にデビューし、『宮廷女官 チャングムの誓い』、『がんばれ!クムスン』、『王と私』など多くの作品に出たヤンミギョン。

韓国ドラマ好きの人なら彼女の名前は聞いたことなくても、顔はかならず見たことある、ベテラン女優です。

最近ではあの女性大統領に似ていると話題になった彼女ですが、現在(2023)はどんなお仕事をしているのでしょうか。

ヤンミギョン、現在(2023)の様子から結婚した夫や一人息子など家族事情までを探ってみました。

大統領に似てると噂のヤンミギョン


『宮廷女官 チャングムの誓い』、『がんばれ!クムスン』などで韓国ドラマファンにお馴染みのヤンミギョンさん。

1980年代にデビューしたベテラン女優で、最近では主人公のお母さんだったり、先生役を演じることが多いです。

2013年には映画で女性の大統領を演じたこともありますが、それが朴槿恵前大統領に似ていると話題になったことも。

映画の撮影時期は定かではないのですが、当時の大統領だった朴槿恵氏に似てる役を演じたかもしれませんね。

ヤンミギョンの結婚した夫は業界関係者

ヤンミギョンさんが結婚したのは1988年です。

デビューして間もない頃に結婚したので、早い気もしますが、当時の韓国の雰囲気を考えると普通ですかね。

相手となる夫は業界関係者で、ヤンミギョンさんが出演したドラマのスタッフさんだったのが、出会いのきっかけだそうです。

ドラマ撮影中にヤンミギョンさんが湖に落ちる事故があったのですが、 現在の夫が真っ先に飛び込んできたんだとか!

スタッフさんが女優を助けて結婚して夫にまでなるなんて、夢みたいなストーリーですね。

ヤンミギョンさんは当時を振り返って「湖に落ちた私を助けに来てくれた夫がカッコよく見えた」と語ったこともあります。

ヤンミギョンの息子など家族事情

1988年に業界関係者の夫と結婚したヤンミギョンさんは、その後、一人の息子を出産しています。

年齢を考えるともう二十歳も過ぎて大人になっていると思いますが、これについてはあまり情報がありません。

まあ、ヤンミギョンさんが女優なだけで、夫も息子も、家族は一般人ですから、情報がなくて当然ですよね。

それにヤンミギョンさんは映画やドラマ以外は芸能活動をほとんどしていませんので。

バラエティー番組やトーク番組に出て息子のことなぞ家族についてお話することもないですしね。

ヤンミギョン、現在(2023)の様子は?!

ヤンミギョンさんは2017年5月頃まで韓国のドラマに出演していました。

主演というまではいかないのですが、定期的にドラマや映画で積極的な演技活動を見せていた彼女。


現在は演技活動だけではなく、大学で教鞭をとり、生徒を教えることもしているそうです。

そのためか、現在(2023)は昔よりはドラマや映画には出てないみたいですけどね。

ファンとしてはこれからはもっと多くの作品で活躍してほしいですね。

韓流女優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント