キムテウ(俳優)の身長&プロフィール。結婚した妻は?同姓同名の歌手とは

ドラマ『ラブストーリー』、『その冬、風が吹く』、『神の贈り物-14日』などに出演し、強い印象を残した俳優のキムテウ。

細長い目に白いお肌、一見、柔らかそうに見える彼ですが、演技を始めると男らしくセクシーな…とっても魅力的な俳優です。

韓国での人気に比べると、日本ではあまり知られていない彼の身長などのプロフィールを調べてみました。

まだ幼馴染だと噂の結婚した妻のことや同姓同名でよく間違われる歌手のこともお話させていただきます。

イケメン映画俳優のキムテウ


イケメン俳優として1996年にデビューしたキムテウさん!

キムテウさんの顔が知られるようになったのはドラマ『初恋』で、ペヨンジュンの先輩の役を演じたことがきっかけです。

当時、既にアイドル並みの人気を得ていたペヨンジュンですが、カッコよさでは彼にも負けないと女性から人気が高かったんです。

その後も『ラブストーリー』、『その冬、風が吹く』、『神の贈り物-14日』など多くの映画やドラマに出演。

イケメンなだけではなく演技もできる俳優として、一般観客はもちろん業界関係者からも信頼されています。

キムテウの身長などのプロフィール

ヨン様と共演した時のキムテウを覚えている方は知っていると思いますが、彼は結構身長が高いんです!

公式プロフィールによると彼の身長は180センチで、韓国でも結構高い方だと思います。

こういう風に身長が高いし、スタイルも良いから、スーツとかが似合うんでしょうね。

そう考えるとカッコいいし、演技も出来るし、スタイルも良いから、ヨン様並みに人気があってもおかしくないんですけどね。

同年代にあまりにもイケメン俳優さんが多いせいなのか、トップスターとまではなれなかったキムテウさんです。

キムテウが結婚した妻は誰?!

キムテウさんのことを語る上で、かならず知っておきたいのが、彼の結婚についてです。

キムテウさんはおそらく2000年頃に結婚したと思いますが、妻となる方とのラブストーリーがすごい!

何がすごいかというと、キムテウさんは現在の妻とはなんと小学校の時からの友だちで、いわゆる幼馴染です。

その後、結婚するまで10年間付き合い、結婚にゴールインしたということです。

お互いがお互いの初恋で、キムテウさんは他の女性とは付き合ったこともないんだとか。

こんな純愛が世の中に存在するなんてすごくありませんか♪

キムテウと同姓同名の歌手は?

俳優のキムテウさんをネットで調べると、同姓同名の歌手のキムテウさんがかならず出てきます。

歌手のキムテウさんは90年代に大人気だったアイドルグループgodのメンバーで、今でも芸能活動を続けています。


二人は同姓同名なんですが、活躍している場が全然違うので、あまり不便を感じることはなさそうですけどね。

それでもまさかあの歌手と同じ人?!って思う方がいるかもしれなかったんで、紹介いたしました。

コメント