SMAP、「NHKのど自慢」の岩内会場は遠いから拒否?運動会の障害物競走だけ放送日が別?

nakaimasahiro_kao140920

SMAPがデビューしてから27年、なんと最近ではそのイメージを覆すようなお仕事もしているそうなんです。

いったいどんなお仕事なのでしょうか?

まさかあのキムタクがNHKでのど自慢に?

運動会ではSMAP初の試みも!?

さっそく真相をしらべてみました。


SMAPがNHKでのど自慢に出演?

SMAPといえばキムタク、こと、木村拓也含めメンバー5人からなるアイドルグループです。

ドラマからバラエティーまで色々なジャンルで活躍されています。

スガシカオさんの「夜空ノムコウ」がリリースされてからジャニーズファンではなかった方も、熱狂的なSMAPのファンになった方がたくさんいらっしゃるそうで、彼らのトーク、ファッションとポップな音楽は、ファンの年齢層を若い方だけでなく、お年よりや親御さん世代まで一気に幅広げたといわれています。

実はそのSMAPがNHK番組、「のど自慢」に出演したとネットでは騒がれているようです。

日本の伝統といってもいい「のど自慢」昔ながらの歴史的番組で知らない人はいないでしょう。

視聴者が応募して自分の歌唱力を評価され、最後にはチャンピオンを決定する、という番組です。

45分という日曜日お昼の生放送ですが、テンポはとっても速くおもしろく、お昼を食べ終わる頃には気がつくと最後の優勝者を決める時間になっているそう。

実は、今回SMAPが、のど自慢70周年を記念したキャンペーンに選ばれたそうです。

その第1弾として、香取信吾さんが「茨城県神栖市」でなんとMCとして出演されました。

香取信吾さんは、「SmaSTATION!!」他にもMCを勤めており、MCとしてこれからの新しいキャリアが見所でした。
⇒テレビ朝日公式サイト:「 SmaSTATION!!」

そして第2弾ではSMAP全員で出演予定だったのですが、北海道は岩内町で放送された時には、SMAP出演せず。

2ちゃんねるでは、遠いから来なかったのか?香取信吾さんがいい仕事をしなかったのか、など騒がれています。

その真相は分かりませんが、もしかしたらジャニーズ事務所の社長、ジャニーさんがイメージに合わないので出演拒否したのでしょうか。

どちらにしても次の放送が気になるところです。

歴史上初?!豪華メンバー大運動会

3月30日に放送された、フジテレビ系番組「SMAPxSMAP」ではなんとAKBを始め、同じジャニーズグループたち、岩崎玄樹、ジェシー、Kis-My-Ft2、最近人気上昇中のモデル、真琴つばさ他74名の豪華ゲストが選手として参加し、大運動会を繰り広げました。

⇒フジテレビ公式サイト:「とれたてフジテレビ、『SMAPxSMAP』スペシャル」

運動会のプログラムは綱引き、ダンシング玉いれ、人間玉ころがし、リレーなど、何とも見所があふれています。

番組ではSMAPが50mで競う所も。
なんと、メンバー同士で競うのはこれが始めてとのことです。

障害物走はカットになった?放送日はいつ?

実はその豪華メンバー運動会、障害物走だけカットされ放送されていない、とネットで盛り上がっているそうです。

いつ放送されるの?もう放送されてしまったの?と色々な声が。

もしかしたらハプニングでも起きたのでしょうか。

ちょうど最近では中居正広さんは、ローラさんと噂になっているそうです。
関連記事:ローラは中居正広と熱愛だがキムタクとは不仲なのがスマスマ出演で判明!?

そしてローラさんはなんと中居正広さんのチームで、ラブラブな所をみせつけたとか。


放送予定日は今の所4月27日という噂ですが、まだ放送未定という声もあって、まだはっきりわかっていないようです。

今でも大人気のSMAP,これからそれぞれの違った見所が期待できそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す