ジョンキム、本は売れるも経歴詐称疑惑で評判は?謎だらけの妻とアムウェイの噂

韓国出身で、日本やアメリカに留学して慶応義塾大学の大学院で学生を教えたこともあるジョンキム。

今じゃ本「媚びない人生」がバカ売れして人気作家となったのですが、経歴詐称疑惑があるのも事実。

一時期はフジテレビを中心にニュース解説などもして人気だったのですが、今は評判がかなり悪いんだとか。

外資系企業勤めの妻のことやアムウェイの関りなど謎に包まれている部分の多いジョンキムについて徹底的に調べてみたいと思います。

ジョンキムこと、本名だと金正勲(キム・ジョンフン)氏の本当の姿はどんなものでしょうか。

本「媚びない人生」が大ヒットした作家


2014年頃に大ヒットした本「媚びない人生」で一気に有名になった作家のジョンキム氏。

彼は韓国出身で、日本やアメリカで学び、あの慶応義塾大学大学院で学生を教えたほどすごく学歴を持つ人です。

そんな煌びやかな学歴を爽やかさのある外見、丁寧な話し方で、本出版後はかなり人気が高かったです。

フジテレビの報道番組にもしょっちゅう出ていて、アジアや国際情勢について専門家らしく語っていました。

面白いのは、彼は韓国では日本ほど知られていないわけではないとのことです。

韓国の友人らにジョンキムのことを聞いてみたら、全然知らないという反応でした。

経歴詐称疑惑で評判は?

ジョンキム氏についてインターネットで騒がれているのは、経歴詐称疑惑です。

問題になったのはアメリカの名門大学であるハーバード大学法科大学院での経歴についてです。

彼は、米ハーバード大学法科大学院で客員教授として在任していたとしていたんですが、実はそうではなく、visiting scholarだったんです。

客員教授とvisiting scholarは全然待遇が違うらしくて、これについては彼も間違いを認めています。

公式サイトに謝罪文まで出したのですが、業界内での彼の評判はガタ落ちしていると言われています。

有名人が学歴詐称で問題になった例は他にもありますし、テレビとしてもそういう可能性がある人は避けたいってことでしょうね。

妻は外資系勤務でリッチウーマン

ジョンキム氏は六本木ヒルズに住んでいることでも有名ですが、大学教授だけだとそれほどの収入はないはずですよね。

これについては結婚した妻が外資系金融企業に働く女性といううわさがあります。

あまりプライベートを語るような人ではないので、妻との出会いとか国籍などについても明らかになっていません。

それでもきっと働いていて、稼いでいる人だから、六本木ヒルズのような高級マンションに住めるということだと思います。

おそらく夫婦共にエリートということなんでしょうね~。

アムウェイとのうわさについて

ジョンキム氏についてインターネットで調べてみると、アムウェイとかかわりがあるんじゃないかという疑惑です。


何故アムウェイ?!と思って色々調べてみたのですが、これといった関わりを見つけることは出来ませんでした。

アムウェイは世界的に展開している企業ですが、マルチ商法をやっていることでも有名ですよね。

だからそれについてジョンキム氏が報道番組などでコメントしたことはあるかもしれませんが、かかわりを持っている感じではなさそうです。

男性作家
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント