EXOシウミン、ルハンとの関係。筋肉と腹筋がすごい。NCTマークとのコラボ情報

今、アジアでもっとも人気の高いK-Popグループとして言われているEXO。

カッコいいメンバーがたくさんいますが、その中でもEXOシウミンは妙な魅力でお姉さま方を魅了しているメンバーです。

筋肉つけるのが大好きみたいで六つに割れた腹筋の持ち主であるのも彼の魅力ですよね。

今回はEXOシウミンの誕生日などプロフィール、元メンバールハンとの関係、NCTマークとのコラボについてお話します。

EXOシウミンの誕生日などプロフィール


2012年にEXOとしてデビューしたシウミン!

彼のことをあまり知らないという方のためにEXOシウミンのプロフィールをまとめてみます。

まず一番気になるのは誕生日ですよね。

EXOシウミンの誕生日は1990年3月26日!韓国で生まれました。

シウミンという名前で中国人に間違われることもありますが、生まれも育ちも韓国です。

身長は170センチ、血液型は情報は知られていません。

筋肉つけすぎて腹筋がやばいEXOシウミン

身長も他のメンバーに比べれば高くなくて、男っぽいというより、かわいいイメージが強いEXOシウミンですが。

実は筋肉がすごいんです!六つに割れた腹筋は、見るとびっくりするくらい(笑)

EXOシウミンもデビューの時は筋肉体型じゃなかったんですけどね。

カメラにうつっている自分の顔を見て痩せなきゃいけないと思ったのがダイエット&筋トレを頑張ったみたいです。

その結果が今の筋肉と腹筋で、EXOの単独コンサートで腹筋を見せ、ファンを大興奮させました。

イメージはキュートなのに筋肉質の体というのはやっぱり燃える(笑)ポイントですよね。

EXOシウミンはメンバールハンと大の仲良し

EXOシウミンは同じEXOメンバーだったルハンと大の仲良しってことでも有名でした。

EXO-Mとして中国で一緒に活動していたこともあったし、性格も合ったみたいですね。

でも残念ながらルハンは2014年にSMエンターテインメントに契約解除訴訟を起こしました。

その後、SMとルハンの訴訟は和解という形で終わりましたが、EXOとしてルハンが活動することはもうないんです。

シウミンとしては仲良かったメンバーがこうやって次々と脱退してしまうことは心が痛むでしょうね。

ルハンは脱退後、中国で頑張っているみたいですが、EXOファンもEXOシウミンも複雑な気持ちだと思います。

NCTマークとEXOシウミンのコラボ情報

最後にEXOシウミンと同じ事務所の後輩グループであるNCTマークのコラボ情報について調べてみます。

それはSMエンターテインメントがやっているSM STATIONというプロジェクトの一環ですが。


SMに所属しているアーティストたちがグループを超えてコラボするというものです。

EXOシウミンはNCTマークと「Young&Free」という曲で、コラボを知らせました!

2017年7月に発売されたこの曲は、90年代のレトロな感性を持っていて、聞いていると元気になる感じ♪

コメント