井上真央と中村七之助のただならぬ関係が女性セブンにバレた!?

inouemao_profile03

井上真央さんは4歳の頃から劇団に所属し、子役としてのキャリアを積み上げて現在に至る実力派の女優さんです。
そんな井上真央さん、よく歌舞伎の観に行っているのだそうです。

井上真央さんと歌舞伎の接点について調べてみました!


井上真央と中村七之助のただならぬ関係!?

ドラマに映画に大忙しの井上真央さんですが、実は歌舞伎俳優の中村七之助さんと昔からの友人なのだそうです。

しかも、中村七之助さんの公演する舞台には仕事の合間をぬってでも観劇に行っているのだとか。

井上真央さんの知名度やテレビ・映画で見かける回数からもその多忙ぶりが見て取れますが、それでも必ず見に行っているというのは本当にすごいです。

でも、井上真央さんと中村七之助さんが友達になったきっかけは何なのでしょうか。

いろいろ調べていくと、そこには嵐の松本潤さんの存在がチラホラしてきます。

井上真央さんと松本潤さんが熱愛しているという噂はよく知られています。
関連記事:井上真央&松本潤が結婚発表のニュース!?ハワイ土産はスヌーピー!?

なんでも、中村七之助さんと松本潤さんは大親友で、高校も同じ堀越高校だったことから一緒に登校する仲だったそうです。

しかも、毎朝中村七之助さんが松本潤さんに電話をして起こしてあげていたとか。

もうカレカノの世界ですね。

二人の仲の良さが分かるエピソードです。

松本潤さんの無二の親友である中村七之助さんと井上真央さんが友達になるのは全く不思議はないのです。

さらに井上真央さんが以前出演していたNHK朝ドラ「おひさま」で共演していた串田和美さんにも関係しています。

串田和美さんは俳優でもありますが、演出家でもあります。

おひさまの共演をきっかけに親子のように親しくなった串田和美さんが中村座の演出を手掛けたことで、井上真央さんと中村七之助さんとの絆がさらに深くなったと言われています。

井上真央さんは中村七之助さんの女形の仕草や言葉遣いにも目を向けて参考にしているのだとか。

女性よりも女性らしいと言われている歌舞伎の女形から知識をもらうなんて、さすが井上真央さんです。

女性セブンで井上真央の記事が載ってる!?

笑顔の素敵な井上真央さんですが、最近女性セブンに記事が載ったそうです。
関連記事:松本潤と井上真央が「週刊実話」「週刊現代」に!?結婚!?小栗旬と仲良しの熱愛をブログで!?

まさか結婚!?と思って調べてみました。

で、結婚ではなく、浅草での井上真央さんの目撃談でした。

どうして浅草に井上真央さんが目撃されたのかというと、3年ぶりとなる平成中村座の公演を見に行っていたようです。

井上真央さんと言えば、現在NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に主演していましたよね。

そんな中でも公演に駆けつけるなんて、歌舞伎が本当に大好きなのでしょうね。


この芝居小屋は亡き中村勘三郎さんが始めたもので、それを長男の勘九郎さんと次男の七之助さんが引き継いだものです。

きっと井上真央さんにも胸に迫るものがあったのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする