モーニング娘。’15新曲のセンターが変わり売り上げは!?人気の鞘師は今回どうなる!?

hitsuji_nowdrawing

ダンスに歌に、いつも素敵なパフォーマンスを見せてくれるモーニング娘。!

そんな彼女たちの新曲が4月15日にリリースされました。

どんな曲なのか、センターは誰なのか、どれくらい売り上げているのか、そして今回も人気の鞘師里保さんがセンターになるのかっ!?

いろいろ調べてまとめあげてみました!


モーニング娘。’15の新曲センターは!?

毎回歌や踊りですばらしいパフォーマンスを見せてくれるモーニング娘。。

今回のシングルCDには「青春小僧が泣いている」「夕暮れは雨上がり」「イマココカラ」の3曲が収録されています。

⇒HELLO!PROJECT公式HPより「青春小僧が泣いている」/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」

そして気になるセンターですが、それぞれの曲によって違います。

まず、「青春小僧が泣いている」はメンバーが入り混じってセンターは一人だけ!というわけではないものの、いろいろな情報を見ると石田亜佑実さんという意見が多いようですね。

夕暮れは雨上がり」では、こちらも同じくハッキリとセンターが決まっているわけではないのですが、ほぼ佐藤優樹さんだと言って良いでしょう。

そして「イマココカラ」は前半は小田さくらさん、そして後半は鞘師里保さんという形になっています。

Wセンターだなんて、今までにない形でビックリですよね。

これまで鞘師里保さんだけがセンターを張ってきたので、今回のことでモーニング娘。のメンバー誰でもセンターになれるチャンスがあるということ。

これは飽きさせない戦略!?

ともあれ、おもしろいことになってきました!

新曲の売り上げは!?

PVはなかなか好評のようです。

では、CDの売り上げはどうなのでしょうか。

新曲がリリースされたのが4月15日だったので、まずは4月16日のオリコンシングルデイリーランキングからチェック。

oh!!

なんと1位!!でした!!!!

出だし絶好調ですね。

翌日の4月17日でも1位。
⇒The Natsu Styleよりオリコンシングルデイリーランキング

2日連続で1位を獲得したみたいですね!

ただその後が伸び悩み気味かな…。

結局週間ランキングでは、約101,000枚売り上げましたが2位どまり。

1位には、三代目JSBの新曲が約40万枚を売り上げてぶっちぎり。

いずれにせよ、今はi-tunesなどでも曲を買うことができるので、やっぱりCDは厳しい世界なのかなと思います。

そんななか10万枚超は健闘したのではないでしょうか。

人気の鞘師はどうなってるの!?

今までセンターだった鞘師里保さんですが、今回のCDからは「イマココカラ」の後半のみ。

これは鞘師さんの人気に陰りが出てきたということ!?

と思って調べましたが、決してそういうわけではないようです。

鞘師さんの人気は依然続いているのだとか。

ただ気になることが…。

それは、「センターに立っている鞘師さんがいいんだ」という意見。

つまり、鞘師さんが好きだからファンとして応援するということではなく、センターが鞘師さんだから応援する、というスタンスのファンが多いとか。


センターでなくなったら応援しないの!?なんて声も上がっています。

本当のファンなら、立ち位置関係なく応援してあげてほしいと思ってしまう今日このごろでした。

関連記事:モーニング娘。のグッズ販売時間は要チェック!通販の売り切れも!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする