BABYMETALの海外の反応の翻訳見たらニヤニヤが止まらなくなった件。

hitsuji_nowdrawing

第7回CDショップ大賞2015で大賞を受賞し、飛ぶ鳥を落とす勢いの「BABYMETAL」。

アイドルとメタルを融合させた彼女達の音楽が、海外で話題になっているとか。

海外のメタル雑誌でも「2011年に話題になったメタル関連動画TOP15」で9位になるほどの人気ぶりです。

今回はそんなBABYMETALについてのおさらいと、衝撃のパフォーマンスに対する海外での反応を翻訳したものをお伝えしていきたいと思います。


BABYMETALメンバーのプロフィール

BABYMETALのメンバーは以下の3人で構成されています。

SU-METAL【スゥメタル】本名:中元すず香
1997年12月20日生まれ 広島県出身
ボーカル・ダンス担当

YUIMETAL【ユイメタル】本名:水野由結
1999年6月20日生まれ 神奈川県出身
スクリーム・ダンス担当

MOAMETAL【モアメタル】本名:菊地最愛
1999年7月4日生まれ 愛知県出身
スクリーム・ダンス担当

公式サイト⇒http://www.babymetal.jp/home/

BABYMETALってどんなユニット?

2010年に、アイドルグループ「さくら学院」から派生したユニットで、アイドルとメタルの融合と言う新しいジャンルを打ち立てたBABYMETAL。

名前の由来は「BABY」で可愛さを、「METAL」で激しさを表したものだそうです。

その由来のとおり、まだ10代の彼女達の可愛い彼女達が、頭を振り乱し激しく歌って踊る姿はかなりのインパクトがあります。

ヘヴィメタやロックで有名なポーズ(メロイックサイン)に似た、キツネの影絵のような手つきが決めポーズで、ライブなどではファンと一緒にこのポーズを取るパフォーマンスが人気だそうです。

海外にも多くのファンがいるようで、YouTubeにアップされているライブ動画には海外ファンからのアクセスやコメントが殺到しています。
⇒おすすめ動画:YouTube BABYMETAL official channel

熱烈な海外の反応!

公式動画に寄せられたBABYMETALの海外ファンからのコメントの熱烈さも話題になっています。

そのコメントの一部を翻訳したものがこちらです。

「世界一のバンド!」

「私の国に来て!お願い!」

「あんなに踊りながらなぜ完璧に歌えるんだろう。」

「生でも見たいけど、ブルーレイも欲しい!」

コメントはこのような内容となっており、海外(欧米)の人々からの熱烈なコメントが数多く寄せられています。

これはやはり、日本よりも海外(特に欧米)にメタルが浸透しているからかもしれませんね。

これほどまでにBABYMETALに夢中になっている海外の反応を見ると、こちらまでニヤニヤしてしまいます。


2015年5月から、メキシコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、オーストリア、そして幕張メッセを巡るというワールドツアーが始まるBABYMETAL。

日本のみならず、ますます海外の人々を虜にすること間違いなしですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする