優木まおみの年収が凄い?ウェディングドレスのファッションブランド&化粧品が話題

優木(ゆうき)まおみさんは長年に渡ってタレントやグラビアで活躍をして来ました。

結婚や出産後はプロデュースやアンバサダーなどに活動の場を移しているようです。

今回は優木まおみさんの年収やブランドのプロデュース業などを見て行きましょう。

優木まおみのプロフィール

本名:志賀 真央美 (しが まおみ)

生年月日:1980年3月2日

身長:165cm

血液型:B型

出身地:佐賀県佐賀市

結婚:3歳年上の美容師と2013年6月28日に入籍

優木まおみの年収はいくら?

まずは優木まおみさんの年収についてリサーチして行きます。


2013年6月28日に美容師の志賀功祥さんと結婚して以降はメディアへの露出が減っており、2021年現在では「ミヤネ屋」や「スクール革命!」の準レギュラーがある程度でした。

急激に仕事が減ったのは優木まおみさんの”評判の良し悪し”ではなかったらしく、結婚後の家事や育児などとのバランスを考えての決断だったと言われています。

優木まおみさんは家事や育児と勉強を両立させて趣味だった「basiピラティス」のインストラクター資格を2019年9月に取得し、多くの人に広めたとの想いを募らせていました。

そんな中、コロナウイルスの感染拡大によって自粛生活(ステイホーム)に突入すると、優木まおみさんも他の芸能人たちと同じく仕事が激減(消滅)するという緊急事態に発展。

ただ、ピラティスのインストラクターになった直後からワークショップを開いており、2020年3月頃からは”Zoom”を採り入れたオンラインレッスンなどネット分野に進出しています。

ピラティスであれば特別な機材も必要ないので自宅でも可能ですし、Zoomを活用することで1人1人に寄り添った指導ができることから受講生の数も大幅に増えていました。

他にもピラティス関連の書籍を出版したり、Youtubeチャンネルで積極的に動画もあげています。

加えて雑誌モデルやクッキングイベント、後半の項目で紹介するブランドのプロデュース業など全てを含めると1,500~2,000万円ぐらいの年収があっても不思議ではありません。

これに美容師をしている夫の収入も加えれば、世帯年収だと2,500万円前後はあるでしょうね。

コロナ禍で多くの芸能人が収入を減らす中、優木まおみさんは趣味であるピラティス講座をオンライン化するなど危機をチャンスに変えることができた珍しい例と言えるでしょう。

手がけたウェディングドレスのファッションブランド

次は優木まおみさんがプロデュースしたウェディングドレスを見て行きましょう。

ウェディングドレスは”Serendipity (セレンディピティ)”というファッションブランドで、言葉の意味は「幸運を掴招き入れる力」なのでお祝い事にはピッタリですよね。

また、優木まおみさんは自分の結婚式でも自らがプロデュースしたドレスを着たそうです。

ブランドのコンセプト「大人可愛いデザイン」の通り可愛らしくも落ち着いた仕上がりでした。

他にも、自身がプロデュースした「セレンディピティ」のミニ丈ドレスも着ています。

挙式用として人気インポートブランド「モニーク・ルイリエ」のプリンセスドレスも着用しているので、プロデュースした2着とインポート品の合わせて3着を披露していました。


ちなみに、ハワイでの挙式は結婚本「MAOMI’S HAWAII WEDDING」として発売されています。

自分の結婚式を自らのプロデュース作で彩ることが出来たのは幸せとしか言えない話ですね。

化粧品「Golden Bear」のアンバサダーに抜擢

ここでは優木まおみさんが化粧品のアンバサダーに起用された件を見て行きます。

優木まおみさんは2019年7月1日にエステティックサロン専売化粧品でトップシェアを誇る「ドクターリセラ」の新商品、「透輝美(とうきのび)」のアンバサダーに起用されました。

人気ブランドのアンバサダーに選ばれた理由は目に見える部分だけでなく、体の内側(体内環境)などに対する意識が強いことが大きなポイントだったそうです。

これは食生活だけでなく、ピラティスなどを通じた体作りが高く評価されたと言えるでしょう。

2020年にはコスギのブランド「Golden Bear(ゴールデンベア)」のブランドアンバサダーに起用されましたが、これは家族との時間を大切にしていることが理由だったそうです。

いずれのアンバサダーも何かを犠牲にして獲得したものでは無く、反対に体や家族を大事にしたからこそ舞い込んできた大きな仕事と言えるでしょう。

アンバサダーに起用されたことは金銭面以上に、今までやってきたピラティスの活動や自分のライフスタイルが高く評価されたことの方が嬉しいかも知れませんね。

内面を磨いて外見も美しくなり、それが仕事に繋がるという教科書のような好循環でした。


優木まおみ、夫の職業と年収&子供は何人?結婚式や指輪、犬が馴れ初めで結婚

優木まおみの家族。国籍・出身はどこ?実家や兄弟・両親について

優木まおみ、大学時代に奨学金を借入れ。中学や高校の学歴も凄い?頭いいキャラに疑問の声?

コメント