有村架純の本名は新井?姉とは似てないって言われてるけど実際の所どうなの?

arimurakasumi_kao02_c_150520

テレビで見ない日は無いというほど、ドラマにCMに活躍中の有村架純さん。

映画にも立て続けに出演し、現在大ブレイク真っ只中です。

「新井ゆうこ」さんと言う名前でモデル活動している姉がいるそうですが、有村架純さんの本名は「新井」さんなのでしょうか?

有村架純さんの本名は芸名と同じ?

透明感と清楚な雰囲気の人気女優、有村架純さん。


気になる本名は何というのか、調べたところ、流出した本人の卒業アルバムから「有村架澄」さんだということが分かりました。

同じかと思ったら、「架純」ではなく、「架澄」ということで、芸名とは一字違いのようですね。

読みは一緒ですが、わざわざ一文字を違う漢字に変えたのは、字画を考えた結果なのではないか、とネットでは言われています.

それが影響しているのか分かりませんが、確かに有村架純さんの活躍ぶりは目を見張るものがありますよね。

ちょっと話は変わりますが、本名を調べていく段階で、「新井」と言う苗字を目にする事が多くありました。

この新井という苗字はどこから来たものなのか、それを調べるうちに有村架純さんについてのもう一つの事実が分かりました。

有村架純にはグラビアモデルの姉がいた!

有村架純さんには姉がいます。

その事については以前より知られており、TBS「A‐studio」に以前出演した際に、母親と姉がインタビューに応え、写真も出たんだそう。

姉は芸能活動をしている事だけは事前情報で分かっていたのですがA‐studioの放送をきっかけにマスコミが調べあげ、姉がグラビアモデルの「新井ゆうこ」さんだと言うことが判明しました。
⇒東スポWebより「有村架純の姉」グラビアアイドルを独占直撃

有村架純さんの本名が「有村架澄」さんであるという事から、お姉さんの「新井ゆうこ」さんは芸名なのでしょうか。

実は有村架純さん・新井ゆうこさん姉妹の両親は有村さんが小学生の頃に離婚、有村さんは母方についていったそうで、「有村」は母親の姓です。

姉の名乗っている「新井」は父方の姓であると言う情報もありますが、はっきりと明言されているわけではありませんので分かりませんが、その可能性は無いとは言い切れないですね。

姉とはあまり似ていないと噂だけど…

有村架純さんの姉・新井ゆうこさんは、アミックエンターテイメント所属のグラビアモデルで、関西を拠点に活躍しています。

2人が姉妹だと発覚して以来、ネットでは「全然似てない」との声が多く上がっているようです。

妹の有村架純さんの方が可愛いと言う意見も多く見られますが、こちらのブログでも分かるとおり、新井ゆうこさんもとても美人です。
⇒新井ゆうこさんブログ「ゆうこってゆうこ。」

ネットでは似ていないといわれているようですが、鼻から下はたしかにあまり似ていないかもしれません。


ですが、大きくて済んだ瞳、くっきり綺麗な二重など、目元は良く似ているように見えます。

有村架純さんと新井ゆうこさん本人の口から姉妹だとは公言されていませんが、いつかこの美人姉妹が共演する日が来ると良いですね。
関連記事:有村架純、ビリギャル出演に衣装までかわいいとの声。「姉はモデル」の噂の真相は!?
関連記事:有村架純がすっぴんをブログで公開、「別人だけど可愛い」と絶賛の声!!でも、映画での髪型が変だと話題に…。
イラスト:HAM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする