原辰徳の息子(嘉宏)はレストラン経営者。学歴と小遣いが凄い?野球歴、沢尻エリカとの関係

ジャイアンツの名選手であり監督である原辰徳さんには息子さんがいらっしゃいます。

小さい頃から過保護で有名だったらしく、月の小遣いもケタ違いと言われていました。

今回は原さんの息子さんがレストラン経営に挑戦している話などを見て行きましょう。

原辰徳の息子(嘉宏)のプロフィール

本名:原 嘉宏 (はら よしひろ)

身長:不明

血液型:AB型

出身地:東京都

生年月日:1988年3月25日

主な家族:原辰徳(父親) / 菅野智之(親戚)

原辰徳の息子が銀座にレストランを開店

まずは原嘉宏さんがレストランを開業した噂について件を見て行きましょう。

嘉宏さんは2015年に東京都港区の麻布十番にレストラン「嘉 (YOSHI)」を開店しています。


お店は和食やフレンチなど幅広いジャンルの料理を提供して大変な人気になり、2020年2月には港区麻布十番から歓楽街のトップである銀座に移転できるほど繁盛していました。

銀座に移転後の「嘉」は創作和食を中心に提供してますます人気を博しているそうです。

お店のポリシーとして季節ならではの食材を大事にしており、メニューも2週間に一度のペースでリニューアルされるなど定期的に訪れても飽きさせない仕様になっていました。

また、料理を楽しむうえで大事な要素と言えるお酒についてもかなりこだわっているらしく、日本酒アドバイザーが常に10種類以上の品揃えをしてアドバイスしてくれるそうです。

2021年現在はコロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言もあって酒類の提供はしておらず、営業時間も17時から20時までの時短になっているので訪れる際には注意をして下さい。

ちなみに、お店の開業資金は父親からの支援だったことは言うまでもありません。

息子の学歴や小遣いの額とは

次は原嘉宏さんの学歴や小遣いの額が凄かったエピソードを見て行きます。

学歴は上流階級の御用達校として知られる慶應義塾幼稚舎(小学校)から始まり、内部進学によって慶應義塾大学の文学部に入学していたことが分かりました。

しかし、月800万円とも言われるケタ外れの小遣いをもらっていたことから生活が乱れて行き、銀座や六本木で知らない人は居ないと言われるほどの立派な遊び人にまで成長。

加えて父親の威光もあって周囲の大人からチヤホヤされて歯止めが利かなくなり、詳しい時期は明らかになっていませんが慶應義塾大学を中退してしまったそうです。

ただ、内部進学であっても平均以上の学力は必要であり、実際に慶應幼稚舎の人でも中学や高校のタイミングで進路を変えるそうなので嘉宏さんの学力は低くないのかもしれません。

ある意味で生まれた環境に翻弄されたとも言える嘉宏さんですが、2021年現在は自身が経営するレストラン「嘉 (YOSHI)」が成功しているので独り立ちできたと言えるでしょう。

それにしても、仮に月800万円の小遣いが本当だとしたら何ともウラヤマシイ話ですね。

野球を期待された息子、嘉宏

ここでは名選手を父に持つ原嘉宏さんの野球歴について見て行きましょう。

野球に限らずアスリートを芸能人を親に持つと子供は二世と期待されますが、周囲からの温かい応援や励ましの声は時として本人を苦しめる結果になるのかもしれません。

嘉宏さんも偉大な選手であり監督の辰徳さんの息子ということから多くの期待を集めたものの、幼少期の頃から始めた野球の道は才能が開花しなかったので断念したそうです。

嘉宏さんの場合は親戚の菅野智之さんが野球選手として大成したので余計に冷ややかな視線を集めましたが、努力だけで何とかなる職業では無いので責めることは出来ません。

実際、名選手の子供で父同様の活躍をした選手はほとんど居ませんが、別の職業で有名になっている人が多いので何らかの飛び抜けた才能が受け継がれている可能性は高いでしょう。

そのような風潮もあってか、最近は子供を公表する人が減ったような気がしないでもないです。

嘉宏と沢尻エリカの関係

最後に女優として人気を博した沢尻エリカさんと原嘉宏さんの関係を見ておきます。

ふたりの関係が話題になったのは熱愛といったおめでたいことでは無く、2019年11月16日に沢尻さんが麻薬取締法違反で逮捕されたことによるものでした。

逮捕翌日のTBS「サンデージャポン」の中で芸能リポーターが次に逮捕される可能性がある人物を語った際、候補として「某プロ野球選手の息子」というネタを披露しています。

そのヒントからネット上で学生時代の夜遊びで有名だった嘉宏さんかと噂になりました。

実際に2018年5月発売の週刊誌で「間もなく逮捕」という記事が掲載されていただけでなく、本当に捜査当局から家宅捜索や尿検査を受けるという大変な事態に発展。

その結果に野球界だけでなく芸能界からも注目が集まりましたが、家宅捜索をしても覚せい剤などの薬物が見つからず、尿検査の結果も陰性だったので無実が証明されました。


嘉宏さんは夜の世界にも顔が広かったことで捜査線上に浮上したのでしょうが、本当にダメなラインの見極めをしっかり出来ていたのは父親譲りの選球眼と言えるでしょう。

ちなみに、嘉宏さんと沢尻さんの具体的な関係は明らかになっていなかったものの、お互いに夜の世界でも有名人だったので何らかの面識はあったかもしれません。

原辰徳の嫁・松本明子との結婚は略奪婚?結婚式での王&長嶋の祝辞。子供は1人

原辰徳の家系図。父は監督、甥・菅野智之との関係。兄弟、祖父と家族まとめ

原辰徳、東海大相模から東海大学、経歴まとめ。津田恒美と対決で骨折、影響は引退まで

原辰徳の自宅は目黒区の豪邸。年収は?愛車はレクサス、メガネ(サングラス)や腕時計は?

落合博満の息子(落合福嗣)が結婚。孫の誕生、家族にプロレスラー?家を複数所有の噂

コメント