滝口ひかりは身長何cm?大家族のアイドルに注目が集まるワケとは!

滝口ひかり(たきぐち ひかり)さんというアイドルを知っていますか?

名前だけ聞いてもピンと来ない人がいるかも知れませんが、この頃ちょっとずつバラエティ番組への出演も増えたこともあり、注目されているんです。

その注目度は「2000年に一人の美少女」という触れ込みが物語っているのですが、美少女っぷり以外にも滝口ひかりさんが話題になるには色々ワケがありそうです。

どんなワケがあるのか、滝口ひかりさんについて調べてみました。

滝口ひかりは身長何cm?

滝口ひかりさんはアイドルグループ「drop」に所属しています。

このグループは4人編成で、ツインテールを世の中に広める?というのがコンセプトになっているようです。

ツインテールといえば、萌え系のアニメキャラでもおなじみの髪型です。

ツインテール協会なる団体があるそうで、そこから誕生したのがdropなのだそうです。

ツインテールへの思い入れがかなり熱いグループのようです。

滝口ひかりさんは、このグループの中でも注目度はナンバーワンです。

プロフィールをチェックしてみました。


生年月日 1994年9月20日 血液型O型

出身地は千葉県

身長 154㎝

芸能界に入ったのは大学に入学してからで、それまでは大学に通いながら保育士を目指してアルバイトなどに励んでいた普通の女の子だったようです。

しかし、さすが「2000年に一人の美少女」と呼ばれるだけのことはあります。

偶然に街で声をかけられ撮影された写真が雑誌に載り、それを見た芸能事務所からスカウトを受けて芸能界入りをしたそうです。

天使過ぎる・・として話題になった橋本環奈さんは1000年に一人と言われていましたから、

そこにまたプラス1000年です。

単位が凄すぎてわかりませんが(笑)

とにかく美少女として大注目されていることは間違いないようですね。

⇒滝口ひかりツイッター

滝口ひかりは大家族の貧乏アイドルがウリに?

滝口ひかりさんのことが話題になったのは、美少女としての注目度はもちろんですが、バラエティ番組に出演した時に話した家族のことも理由の一つのようです。

滝口さんはデビュー後も千葉県の実家で家族と一緒に生活しているようですが、その家が団地なのでかなり狭く、しかも兄妹は4人です。

両親と合わせると6人の大家族なのですね。

昔なら珍しくもないことでしょうが、今は6人家族が狭い団地暮らしというのはかなり厳しい環境です。

そんな中で育った滝口ひかりさんは、小さい時に「どうしてうちには自分の部屋がないの?」と母親に聞いたことがあったとか。

お母さんは「ごめんね、うちにはお金がなくて」と悲しそうな顔をしていたと話していたそうです。

自分がそんなことを言ったせいで、お母さんを悲しませたことが心に強く残っているというエピソードを話していましたが、貧乏だけど家族そろって食卓を囲む様子は、とてもあたたかくて幸せそうでした。

ちょっと昭和を感じさせるような、そんな団地暮らしのアイドルは、若い世代だけじゃなく、お父さん、お母さん世代からも支持されて注目を集めているのかも知れません。


2000年に一人の美少女としても、団地暮らしの大家族アイドルとしても、注目されることはメリットになると思います。

ツインテールの普及にも、ぜひ頑張ってもらいたいですね。

◆関連記事
滝口ひかり、妹の名前と貧乏話を告白??

コメント