沼田翔平の彼女は橋本奈々未ではない。球界屈指のイケメン、高校のエースだった兄について

沼田 翔平(ぬまた しょうへい)さんは育成から1軍デビューを果たした苦労人です。

出世ぶりだけでなく爽やかなイケメンさでも大きな話題となり、一部では乃木坂46の元メンバーだった橋本奈々未さんが彼女という噂も流れていました。

今回は沼田さんの女性関係やルックス、兄の存在などをチェックしていきます。

沼田翔平のプロフィール

本名:沼田 翔平 (ぬまた しょうへい)

身長:175cm

出身地:北海道旭川市

生年月日:2000年6月24日

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

所属球団(国内):読売ジャイアンツ (2019~)

沼田翔平の彼女は橋本奈々未ではなかった

まずは沼田翔平さんと橋本奈々未さんの関係について見ていきましょう。

橋本さんは人気アイドル・乃木坂46の初期メンバーとして大活躍し、2017年2月20日に行われた卒業コンサートをもってグループから卒業(芸能界引退)しました。


また、最初で最後のセンター作「さよならの意味」は2022年現在も卒業曲としてファンから支持されており、引退してもなお愛され続けるという珍しい存在です。

沼田さんと橋本さんが付き合っていれば美男美女のカップルと言えるでしょうが、実際のところは交際どころか知り合いかどうかすらも分かっていません。

では、なぜ沼田さんと橋本さんが噂になったのかを調べると、ふたりには北海道の旭川市出身という共通点がありました。

しかしながら、同じ旭川市といっても人口は約33万人もいますし、年齢も橋本さんが8歳上なので知り合いや先輩・後輩という関係性は考えにくいでしょう。

ただ、橋本さんは桑田真澄さんの熱心なファンと公言していたので、ジャイアンツに入った同郷のスターを一方的に応援している可能性は十分に考えられます。

今回の調査では沼田さんと橋本さんが付き合ってる可能性は低いという結論に達しましたが、とてもお似合いなので少し残念な気がしないでもないですね。

これは余談ですが、沼田さんは好きなタイプとして”テラスハウス”に出ていた渡辺香織さんを挙げているので、もしかすると芸術系の人が好きなのかもしれません。

沼田さんと渡辺さんの関係を疑わせるような噂は流れていませんが、可能性は”0″ではないので今後も注目していきましょう。

沼田翔平は球界屈指のイケメン

プロ野球界には数えきれないほどの「男前」がいらっしゃいますが、沼田翔平さんは今風の「イケメン」としてジャイアンツファン以外からも注目されていました。

もちろん人にはそれぞれ好きなタイプはありますが、中立の立場から見てもアイドルやモデルとして十分にやっていけそうな顔立ちと言えるでしょう。

また、沼田さんのイケメンぶりは小さい頃から評判だったらしく、その様子については自身のインスタグラムに投稿した画像からも伺うことが出来ます。

さらに沼田さんのイケメン要素を調べると、顔だけでなく歌も上手なので「天は二物を与えた」と言えるでしょう。

しかし、沼田さんが進んだプロ野球の世界は見た目で勝負をする世界では無いので、キチンと実績を残して皮肉を言う意地悪なファンを黙らせる必要があります。

2022年現在は再び育成(3軍)選手になってしまいましたが、持ち前のポテンシャルを活かして這い上がって来てくれることを期待するばかりですね。

兄は旭川北都商業高校のエースだった

最後に旭川のエースと言われた沼田翔平さんの兄について見ておきましょう。

翔平さんの兄は真輝(まさき)さんといい、年齢は9歳年上と少し離れています。


真輝さんは地元の旭川北都商業高校でエースとして活躍した右腕で、当時の関係者からは「北都商はあの子のチーム」と言われるほどの存在でした。

しかし、最後の夏は2月に発症した筋断裂が影響して本来の力を発揮できずに敗退。

これは旭川北都商業高校の統廃合が決まっていたので新部員を募集することができず、マウンドを任せられる人が少ないという台所事情も負担に繋がったそうです。

一方、家庭ではシラカバアレルギーで野球を離れていた翔平さんとキャッチボールを楽しんだり、北海道六大学野球で活躍する投手の動画を見せるなど野球復帰を応援しました。

結果としてプロ入りという真輝さんの夢を翔平さんが代わりに叶えた流れを見ると、多くの困難を乗り越えて兄弟・二人三脚でつかみ取ったと言えるでしょう。

ちなみに、真輝さんは旭川北都商業高校から釧路公立大学へと進み、卒業後はそのまま釧路市に住んでいるそうです。