高橋健介の彼女は齋藤飛鳥?姉はスタイリスト&実家の母がゲーマーの噂

イケメン俳優として活躍し、ミュージカル『刀剣乱舞』、舞台『ワールドトリガー the Stage』など、さまざまな話題作に出演している高橋健介(たかはし けんすけ)さん。

2015年には『ウルトラマンX』の主人公・大空大地役で主演を務めており、幅広い年代から人気を集めています。

今回は、そんな高橋さんの彼女の噂を調べてみました。

お姉さんの職業や母親の意外な趣味なども、一緒に見ていきましょう。

高橋健介のプロフィール

愛称:健介くん

本名:高橋健介

生年月日:1994年12月24日

身長:179cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学経済学部

所属事務所:株式会社トランセンド

高橋健介の彼女が齋藤飛鳥の可能性は低い

高橋さんの彼女としてネット上で話題になっているのは、アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーである齋藤飛鳥さんです。

かわいいルックスが魅力で、『CUTiE』、『sweet』などのファッション誌でモデルも務めている齋藤さん。

女優としても活動しており、実写版『映像研には手を出すな!』では主演を務めたことで話題になりました。

イケメン俳優の高橋さんとはお似合いの人気アイドルという印象ですが、調べてみたところ、齋藤さんとの噂はあまり信用できないようです。

LINEのやりとりは2人きりではない


2人の交際が噂になった原因は、LINEでのやりとりがネット上に流出したことでした。

問題の画像には、2人の名前がはっきりと出ています。

この画像を見た人が、熱愛説を広めているものと思われます。

ですが、画像の中には高橋さんと齋藤さん以外の名前もあり、2人きりのやりとりではありません。

そのため、「グループLINEでは熱愛の証拠にならない」と考える人も多いようです。

確かに、他の人も参加している会話なら、恋人同士の可能性は低くなります。

2人きりでないことがすぐわかる画像なので、少々強引な話を作り上げ、わざと熱愛説を広めたい人がいるのかもしれません。

読み間違いも原因のひとつ?

熱愛説が出てきた理由については、文字の読み間違いを挙げる人もいます。

こちらは、LINE画像流出後に投稿された齋藤さんの画像です。

画像の中の「ういんく」を、「らいん」と読み間違えたことで、噂がさらに拡散されてしまったのだとか。

ですが、この説は可能性が低そうです。

2つのワードは「いん」が共通していますが、それだけで間違えるのは無理があるでしょう。


先にLINE画像を見て、齋藤さんと「LINE」が強く結びついていたとしても、ひらがなの「ういんく」と混同することがあるでしょうか。

やはり、関係のない情報を無理やり証拠と主張し、虚構の熱愛エピソードを広めた人物がいるのかもしれません。

文化祭の噂に証拠なし

齋藤さんには、高橋さんの出身校である青山学院大学の文化祭を見に行ったという噂もあります。

ネットで噂を見かけたファンの中には、「やっぱり付き合っているから」と思った人もいるようです。

ですが、この噂にも証拠はありません。

噂の中には、「乃木坂46」の元メンバーに会いに行っただけで、他のメンバーも一緒だったという説があります。

高橋さんと齋藤さんが2人きりで歩いている様子なども目撃されておらず、信用はできないでしょう。

LINE画像や文字の読み間違いが強引なこじつけなら、こちらの噂もデマの可能性は高そうです。

姉はスタイリストの高橋結

高橋さんにはお姉さんがいて、スタイリストとして活躍しています。

Twitterでは、ときどきお姉さんのことをつぶやいている高橋さん。

プライベートで一緒に遊んでいるとなると、かなり仲の良い姉弟なのでしょう。

結さんは弟の出演作も見ているそうですが、普通のファンとは少し違った見方をしているのだとか。

普段からさまざまなファッションを手掛けているため、どうしてもプロとしての視点が入ってしまうのでしょう。

弟の舞台からヒントを得て、自分の仕事に活かすこともあるのかもしれません。

実家の母はゲームの腕前がすごい

高橋さんは、Twitterで母親の意外な趣味を明かし、ファンを驚かせたことがあります。

「審神者(さにわ)」というのは、ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のプレイヤーのこと。

シンガーソングライターの松任谷由実さんが主題歌を担当するなど、かなり話題になっているゲームなので、オタクでなくてもタイトルを知っている人は多いでしょう。

高橋さんの母親は、このゲームをかなりやり込んでいるようです。

息子の出演作をチェックする母親はよくいるイメージですが、関連するゲームにまではまるというのは珍しいケースでしょう。

ちなみに、母親の昔の職業は自衛官なのだとか。

演じる役によっては、母親の経験や知識を参考にすることもあるのかもしれません。


鳥越裕貴の筋肉美&佐藤流司との仲。元ジャニーズ事務所はデマ。兄弟の噂とは

佐藤麗奈の裏垢流出で喫煙疑惑!ジャニーズ山口達也&森本慎太郎との関係は?

伊万里有の本名は橋口友紀で筋肉がすごい。炎上の原因は彼女&高校の噂

コメント