錦戸亮の歌は上手い?それとも下手?歌唱力と歌い方にファンの反応は?!

関ジャニ∞の中でメインボーカルを務めているのが、錦戸亮(にしきどりょう)くんです。

渋谷くんがやや個性的な歌い方をするのに対し、錦戸くんはその安定感のある歌唱力に定評があります。

錦戸亮の歌唱力は「安定」していて聞きやすい?!

ジャニーズの場合、生歌を披露しない場合もあるのですが、関ジャニ∞はほぼ生歌を披露しています。


というのも、関ジャニ∞は楽器を演奏することが多いので、もちろん歌も生歌なのですね。

そのような生歌の場合、どうしても緊張して、声がかすれたり、うわずったりしてしまうこともあります。

ただ、そのようなシーンでも錦戸くんの歌声はいつも安定していて、生歌でもCDの音源と同じように歌うことができるのですね。

ギターを演奏しながらでも、またカラオケの企画などでも、錦戸くんはいつも安定して、一定の歌声を披露することができます。

コンサートなどでもほぼ音を外すことがない錦戸亮くんの歌唱力はもちろん高いということができるでしょう。

錦戸亮の歌は上手い?下手?ジャニーズの中で比較するなら?

ただ、それが上手いか、下手かということになると視点が変わってきます。

歌声は聴く人によって、それが上手いと感じるのか、また下手と感じるのかが変化します。

関ジャニ∞のファンなら、もちろんそのメンバーの歌声は上手だと思って聞いている人がほとんどだと思います。

でも一流の歌声を持つアーティストが好きな方からしたら、錦戸くんの歌声は残念ながら、上手という部類に入らないかもしれません。

ジャニーズの中で比較してみると、錦戸くんの歌声は、上手いというわけでもなく、下手ということもない、普通と言うことができるでしょう。


また関ジャニ∞のメインボーカルである渋谷くんの歌声は錦戸くんより、もっと賛否両論といいますか、好き嫌いが分かれます。

独特な歌い方をするからですね。

ただこの2人の歌声が混ざった感じが大好きというファンはとても多く、コンサートなどでも2人が一緒に歌うシーンはファン必見です。

錦戸亮主演:見逃し配信開始!
「ウチの夫は仕事ができない(全話)」
【2週間無料トライアル!】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

錦戸亮の歌い方は?ファンの反応は?

錦戸亮くんの歌い方はそこまで癖があるわけではないので、多くの人があまり気にすることなく、聞いていると思います。

ただ錦戸くんは小さい頃、とてものびやかな歌い方をしていました。

声変わりをする前だったので、高音ののびのびとした歌声を披露していました。

それから声変わりをして、今はそこまで声量があるわけではなく、それでも耳心地が良い歌声をわたしたちに届けてくれます。

ジャニーズの中には、少しかっこつけて歌う方もいるのですが、錦戸くんはシンプルに歌っているので、その素朴な感じが好きだという方も多いのではないでしょうか?

錦戸亮くん自身、自分の歌声に対する評価はそこまで高いわけではないようなのですが、もっと自信を持って、これからもその素敵な歌声をわたしたち是非、聞かせて欲しいですね。

関ジャニ∞ バンド関連記事
【関ジャニ∞】バンドの実力・レベルは?!上手いか下手か楽器の演奏評価を徹底調査!

【関ジャニ∞】村上信五はピアノにサッカーに一所懸命!「どっきり」で愛されるように!

【関ジャニ∞】丸山隆平のベースの腕前は?上手い?下手?スラップ奏法&ベースを始めたきっかけとは


【関ジャニ∞】大倉忠義のドラムの腕前・実力の評価は?上手い?ドラムのメーカーも気になる!

【関ジャニ∞】安田章大のギターの腕前は上手?下手?ギターの種類と値段が気になる!仕分けでギター対決してた?!

【関ジャニ∞】渋谷すばるのギターの腕前は上手い?下手?ギターの種類と値段にも注目!

【関ジャニ∞】錦戸亮のギターの腕前・実力は?ギターの種類と値段が知りたい!安田くんからアコギをもらった?

コメント