錦戸亮の歌は上手い?それとも下手?歌唱力と歌い方にファンの反応は?!

関ジャニ∞の中でメインボーカルを務めているのが、錦戸亮(にしきどりょう)さんです。

渋谷さんがやや個性的な歌い方をするのに対し、錦戸さんはその安定感のある歌唱力に定評があります。

錦戸亮の歌唱力は「安定」していて聞きやすい?!

ジャニーズの場合、生歌を披露しない場合もあるのですが、関ジャニ∞はほぼ生歌を披露しています。

というのも、関ジャニ∞は楽器を演奏することが多いので、もちろん歌も生歌なのですね。


そのような生歌の場合、どうしても緊張して、声がかすれたり、うわずったりしてしまうこともあります。

ただ、そのようなシーンでも錦戸さんの歌声はいつも安定していて、生歌でもCDの音源と同じように歌うことができるのですね。

ギターを演奏しながらでも、またカラオケの企画などでも、錦戸さんはいつも安定して、一定の歌声を披露することができます。

コンサートなどでもほぼ音を外すことがない錦戸亮さんの歌唱力はもちろん高いということができるでしょう。

錦戸亮の歌は上手い?下手?ジャニーズの中で比較するなら?

ただ、それが上手いか、下手かということになると視点が変わってきます。

歌声は聴く人によって、それが上手いと感じるのか、また下手と感じるのかが変化します。

関ジャニ∞のファンなら、もちろんそのメンバーの歌声は上手だと思って聞いている人がほとんどだと思います。

でも一流の歌声を持つアーティストが好きな方からしたら、錦戸さんの歌声は残念ながら、上手という部類に入らないかもしれません。

ジャニーズの中で比較してみると、錦戸さんの歌声は、上手いというわけでもなく、下手ということもない、普通と言うことができるでしょう。


また関ジャニ∞のメインボーカルである渋谷さんの歌声は錦戸さんより、もっと賛否両論といいますか、好き嫌いが分かれます。

独特な歌い方をするからですね。

ただこの2人の歌声が混ざった感じが大好きというファンはとても多く、コンサートなどでも2人が一緒に歌うシーンはファン必見です。

錦戸亮の歌い方は?ファンの反応は?

錦戸亮さんの歌い方はそこまで癖があるわけではないので、多くの人があまり気にすることなく、聞いていると思います。

ただ錦戸さんは小さい頃、とてものびやかな歌い方をしていました。

声変わりをする前だったので、高音ののびのびとした歌声を披露していました。

それから声変わりをして、今はそこまで声量があるわけではなく、それでも耳心地が良い歌声をわたしたちに届けてくれます。

ジャニーズの中には、少しかっこつけて歌う方もいるのですが、錦戸さんはシンプルに歌っているので、その素朴な感じが好きだという方も多いのではないでしょうか?

錦戸亮さん自身、自分の歌声に対する評価はそこまで高いわけではないようなのですが、もっと自信を持って、これからもその素敵な歌声をわたしたち是非、聞かせて欲しいですね。

ジャニーズの歌唱力まとめ&ランキング
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

コメント