ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

ジャニーズはダンスのレッスンは存在しますが、ボイトレはありません。

もともと歌の才能があって入所した人や、個人でボイトレに通っている人などそれぞれ。

事務所での決まったボイトレがない分それぞれの歌の個性が輝いているのかもしれません。

さらにグループごとであえて口パクなところや生歌で勝負している2つのタイプのグループが存在します。

今回は2023年現在で活動中のデビューしているジャニーズメンバーの歌唱力ランキングを作成しました。

歌上手いランキングトップ5と歌下手ランキングトップ5を発表していきましょう。

さらに口パクグループと生歌グループについても検証、紹介していきます。

歌上手いランキングベスト5

今回はKinKi Kidsなど大先輩の誰もが知っている歌が上手いジャニーズタレント除きました。

デビュー組で30代までのジャニーズの中でランキングを作成。

それでは早速5位から紹介していきましょう。

第5位「大橋和也(なにわ男子)」


第5位は2021年11月12日にデビューしたばかり。

7年ぶりに関西ジャニーズからCDデビューを果たしたなにわ男子のリーダー大橋和也(おおはしかずや)さん。

大橋さんはハスキーな地声からは想像できない綺麗な高音とぶれないロングトーンが魅力です。

幼いころからバイパを学ぶほか、なにわ男子結成してからもボイトレに通い続けています。

憧れの先輩は嵐の大野智(おおのさとし)さん。

スーパーアイドルを目指してこれからさらに成長してくことでしょう。

第4位「渡辺翔太(Snow Man)」

第4位は高度なアクロバット技のハイレベルなダンスが人気。

ダンス、アクロバット、歌唱力すべてを兼ね備えているSnow Manの渡辺翔太(わたなべしょうた)さん。

歌が上手いメンバーが勢ぞろいのSnow Manの中でも随一の歌唱力です。

透き通った美しい裏声ながら力強さもある魅力的な歌声の持ち主。

バラードを歌った時の破壊力は特に素晴らしいですね。

第3位「神山智洋(ジャニーズWEST)」


第3位はメンバー同士の仲の良さは随一。

そしてジャニーズでお笑いをやらせたら右に出るものはいないグループ。

歌やダンスの才能を活かして関西ジャニーズJr.に自身が作曲した楽曲を提供する神山智洋(かみやまともひろ)さん。

神山さんの歌の魅力は曲調などによって歌い方に変化があるところです。

バラードでは心地よい優しい歌声でロックテイストなものはロック調の歌い方で歌い分けが素敵です。

ジャニーズWESTの楽曲「証拠」と「YSSB」のギャップが特に素敵です。

神山智洋の歌はうまいの声多数?歌唱力の評価まとめ。

第2位「増田貴久(NEWS)」

デビュー当時の9人から2020年に3人となり、再スタートを果たしたグループ。

アイドルとしての精神をいまだに守り抜き、可愛らしい笑顔が印象的なNEWSの増田貴久(ますだたかひさ)さん。

元メンバーの手越祐也(てごしゆうや)さんとともに「テゴマス」としても活動していた増田さん。

力強くも人の心に優しく寄り添うような柔らかい歌い方をしているのが特徴的です。

音感もとてもよく今のNEWSでは主メロをメインで担いながらハモリもこなしています。

増田貴久、歌が上手い理由に歌声や声質あり!歌唱力の評価が高くプロも認める

第1位「京本大我(SixTONES)」

第1位は「私立バカレア高校」をきっかけに6人が集まり8年後に後に念願のCDデビューを果たしたSixTONES。

整った顔と綺麗な高音が魅力の歌声、そしてしなやかなダンスが魅力の京本大我(京本大我)さん。

京本さんはとても声域が広く他の方では歌えない高音パートも地声で歌うことができます。

ビブラートがとても綺麗なのも京本さんの魅力です。

元NEWSの手越祐也さんをリスペクトしていたこともありロングトーンは似ている部分がありますね。

ミュージカルの主演をはるほどの腕前なので堂々の1位といったところでしょう。

京本大我は歌が上手い&歌唱力を歌声分析。高音やボイトレ方法。好きな曲は?

歌下手ランキングベスト5

近年でCDデビューしたばかりの新人グループは歌が上手い人がとても多いようです。

歌下手ランキングは現在グループ活動中のタレントで見ていきます。

早速第5位から順に発表していきましょう。

第5位「神宮寺勇太(King&Prince)」

国民的彼氏といわれジャニーズのリア恋代表ともいえる神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さん。

「名所から一番近い家」で単独初MCや舞台の主演なども務め個人での活動も増えている神宮寺さん。

音程を外すことが多く、テレビ番組での生歌が一番苦手なようです。

歌声は素敵なのでパフォーマンスをしながらの歌が苦手な部分もあるかと思います。

第4位「小山慶一郎(NEWS)」

第4位はニュースキャスターの経験もあるインテリジャニーズの1人NEWSの小山慶一郎(こやまけいいちろう)さん。

デビュー当初からしばらくの間歌割は少なく本人も得意としていませんでした。

ですが手越さんが抜けたことによりボイトレをはじめたのか近年歌が上手くなっているようです。

メンバー愛に溢れた方なので3人としてのNEWSを守るためこれからも上手くなっていくことでしょう。

第3位「加藤シゲアキ(NEWS)」

第3位はNEWSとしての活動ほかジャニーズ初の小説家としても活躍する加藤シゲアキ(かとうしげあき)さん。

2021年には直木賞にノミネートされたことも話題となりました。

インテリジャニーズでデビュー当初はなかなか事務所に推してもらえなかった加藤さん。

歌もなかなか上達しませんでしたが、3人になったことをきっかけに加藤さんも上手くなっています。

第2位「村上信五(関ジャニ∞)」

第2位は「月曜から夜更かし」をはじめ数々の番組でMCを務める関ジャニ∞の村上信五(むらかみしんご)さん。

デビュー当初は前に出たい気持ちもありましたが今は後ろでいいと語っていました。

歌もダンスも苦手ということで今は大倉さん、安田さん、丸山さんを中心の歌割のようです。

第1位「横尾渉(Kis-My-Ft2)」

第1位はローラースケートでのパフォーマンスが特徴的なグループKis-My-Ft2。

メンバー格差を逆手に取ったグループ舞祭組(ぶさいく)にも所属する横尾渉(よこおわたる)さん。

元SMAPの中居正広(なかいまさひろ)さんに気に入られ「UTAGE!」に舞祭組としてレギュラー出演。

歌が下手なことを逆手にとって度々番組では生歌を披露。

中居さんは歌が下手なジャニーズとして有名です。

そんな中居さんにいじられているからこそ個性として生かせるようになったのかもしれません。

口パクのグループと生歌のグループ

ジャニーズはグループによって口パクと生歌があります。

2023年時点で現役活動中のグループは14組です。

・TOKIO

・KinKi Kids

・NEWS

・関ジャニ∞

・KAT-TUN

・Hey!Say!JUMP

・Kis-My-Ft2

・Sexy Zone

・A.B.C-Z

・ジャニーズWEST

・King&Prince

・SixTONES

・Snow Man

・なにわ男子

この中で基本口パクなのは、2021年11月12日にCDデビューしたばかりの「なにわ男子」のみ。

結成当時からコンサートとテレビ番組全て口パクです。

明確に発覚したのは2021年に開催されたコンサートでは道枝さんが歌詞を間違えたことで発覚。

唯一生歌は道枝さんや大橋さんのセリフを言う時のみです。

その他のグループは基本は生歌ですが、番組によっては口パクの場合もあります。

特殊な使い分けがあるのはKing&PrinceとSnow Manです。

King&Princeはサビの時のみ生歌という場合もあるそうです。

高度なダンスの振り付けの場合もあるのでそういった時は口パクです。


またSnow Manはグループ内で口パクな人と生歌の人が存在します。

生放送の時などは明らかにマイクの音量の違いがあるためわかりやすいです。

口パクだとたたかれることが多い近年。

番組の方針や機材の関係もあるので臨機応変に対応しているということでしょう。

本人たちの意思だけではないと思うので生歌と口パクそれぞれの魅力を楽しんでいきたいですね。

近年歌唱力のレベルが上がっているジャニーズ。

ジャニーズJr.にも歌が上手いジャニーズはたくさん存在しています。

ランキングの変動はこれからもありそうですね。

これからもジャニーズタレントのパフォーマンスに注目です。

以下は、すでに退所したメンバーも含め、歌唱力が注目されているメンバーの記事です。

嵐の歌唱力

大野智

ジャニーズの中でも歌唱力の評判が高かった大野智さん。絶賛される理由に迫ります。
大野智の歌唱力。歌が上手い?下手?歌声が絶賛の理由とは

櫻井翔

櫻井翔さんの歌唱力に関しては、さまざまな評価があるようですが、実際のところどうなのでしょう。
櫻井翔の歌はうまい?下手?歌唱力の評価は?ソロ曲が素敵!歌い方のクセは?

二宮和也

演技力には定評のある二宮和也さん、歌唱力の評価をまとめました。
二宮和也の歌はうまい?下手?普通?歌唱力の評価は!ソロ曲が感動?

松本潤

松本潤さんの歌がうまいという声は聞いたことがあるでしょうか。大野さんの歌唱力が注目される中、松本さんの歌唱力の評価を調べてみました。
松本潤の歌はうまい?下手すぎ&歌唱力がない?評価まとめ!歌舞伎座で目撃も?

KAT-TUNの歌唱力

ジャニーズ事務所を退所し、海外での活動に力を入れている赤西さん。アイドル時代の歌唱力はどうだったのでしょうか。

赤西仁

赤西仁の歌は上手い?下手?アメリカでは歌唱力が低評価!国内の評価&高音が綺麗?
赤西さんの歌について、アメリカでの評価はどうなのでしょうか。気になる本場での評価を調べました。

亀梨和也

亀梨和也の歌はうまい?下手?歌唱力は高く評価?歌詞間違えが過去に?
KAT-TUNでは亀梨和也さんの歌の評価は高かったようです。ボイトレで訓練しているとの噂もありますね。

関ジャニ∞の歌唱力

ボーカルの中心であった渋谷すばるさんが脱退して、今の関ジャニの歌は誰が引っ張っていくのでしょう。
各メンバーの歌唱力の評価を集めてみました。

大倉忠義

大倉さんは関ジャニの中でも、歌が上手い部類に入るようです。気になる評判をまとめました。
大倉忠義の歌はうまい?下手?歌唱力の評価まとめ!

渋谷すばる

すでに退所した渋谷すばるさん、関ジャニでのボーカルの評価やクセに迫ります。
渋谷すばるの歌は上手い?下手?歌い方にクセ&歌唱力の評価はいかに!

錦戸亮

俳優としても活躍する錦戸亮さん、関ジャニバンドでもボーカルの存在感がありました。
錦戸亮の歌は上手い?それとも下手?歌唱力と歌い方にファンの反応は?!

丸山隆平

ベース演奏には定評のある丸山隆平さん、歌のほうはどうなのでしょうか。
丸山隆平の歌はうまい?下手?歌唱力の評価まとめ!

村上信五

渋谷すばるさんが脱退して、他メンバーの歌割りも増えている関ジャニ。村上さんの歌の評判はどうなのでしょう。
村上信五の歌はうまい?やっぱり下手?歌唱力の評価まとめ。

安田章大

安田章大さんは渋谷さんについで歌の評価が高いメンバーです。下手だという声は本当似ないのでしょうか。
安田章大の歌はうまい!下手という声はない?歌唱力が高く評価!

Kis-My-Ft2の歌唱力

玉森裕太

俳優を中心にKis-My-Ft2以外でも活躍している玉森さん。歌唱力のほうはどうなのでしょうか。
玉森裕太の歌はうまい?下手?歌唱力の評価まとめ!

横尾渉

歌が残念と言われる横尾渉さん、中居さんの歌下手キャラを引き継ぐことが期待されます。
横尾渉の歌唱力。歌はうまい?下手すぎ?歌声について

KinKi Kids

堂本光一

堂本剛さんの歌唱力が評価される中、堂本光一さんの歌声にはさまざまな声が聞かれます。
堂本光一の全盛期は超美人!王子キャラは健在。美しい&若い頃の画像。似てる有名人まとめ

堂本剛

ソロコンサートも独自路線を突き進む堂本剛さん、好評の歌唱力に迫ります。
堂本剛は歌がうまい!人気の歌唱力とビブラート。ギターの腕前も抜群。ファンクの評価が高い

King&Princeの歌唱力

売り出し中のKing&Prince。一般的にはメンバーごとの歌唱力は知られていないのではないでしょうか。
気になる歌の評判はどうなのでしょう。

岸優太

歌の評価が高い岸さんですが、平野さんと比べるとどうなのでしょう。
岸優太の歌はうまい?下手?歌唱力の評価まとめ。

永瀬廉

声がかっこいいとされている永瀬廉さん。歌の技術力はどうなのでしょか。評判をまとめてみました。
永瀬廉の歌はうまい?下手?歌唱力の評価まとめ。

平野紫耀

King&Princeの中で一番歌割が多く、センターである平野さん。その理由は歌唱力から来ているのか、実際の評判を調べて見ました。
平野紫耀は歌うまい?歌唱力や歌声の評価まとめ。歌詞間違え、好きな歌エピソード

ジャニーズWESTの歌唱力

ジャニーズグループの中でも、歌が上手いとされているジャニーズWEST。
気になる各メンバーの歌の評価をまとめてみました。

神山智洋

歌唱力の高いメンバーが多いジャニーズWESTのなかでも、神山さんの歌の評価は高いです。実際どのような声が多いのでしょうか。
神山智洋の歌はうまいの声多数?歌唱力の評価まとめ。

重岡大毅

歌が上手い重岡大毅さんですが、ものすごく上手いメンバーがいるため、少しかすんで見えることもあるようです。
重岡大毅のピアノは独学!好きな曲まとめ。歌上手いが普通?演技力は上手い説と下手説あり

SixTONESの歌唱力

京本大我

歌唱力の評判がトップクラスで高い京本大我さん、歌声の分析や練習法をまとめました。
京本大我は歌が上手い&歌唱力を歌声分析。高音やボイトレ方法。好きな曲は?

Snow Manの歌唱力

ラウール

成長中のラウールさん、声変わりで歌声が変化したと評判です。
ラウールの成長。声変わりと歌声の変化。子供時代が天使すぎる

SMAPの歌唱力

解散してしまったSMAPですが、ジャニーズから独立した稲垣さん、香取さん、草なぎさんが3人で曲をリリースしましたね。
メンバーそれぞれの歌の評価をまとめてみました。

稲垣吾郎

SMAP内の歌唱力の評価ではナンバー2の座を、香取慎吾さんと争っていた稲垣さん。本人ツイッターでは自分の歌が下手だとつぶやいたそうです。
稲垣吾郎は歌がうまい?本人は下手と自覚?歌唱力の評価まとめ!

香取慎吾

キャラクター同様、元気な歌声が評判の香取さん、歌がうまいという評価は本当に多いのでしょうか。
香取慎吾の歌はうまい?下手?歌唱力がどう評価されてる?

草なぎ剛は歌がうまい?下手?歌唱力の評判まとめ!中居が皮肉コメント?

木村拓哉

SMAPでも歌の中心と言われている木村拓哉さん。歌い方のクセなど指摘されていますが、実際は上手いのでしょうか。
木村拓哉の歌はうまい?下手?歌唱力はいまいち?歌い方が苦手な人多数?

中居正広

SMAP時代は歌が下手なことを、逆手にとって自己演出していた中居正広さん。かつての評価や歌番組でのエピソードをまとめました。
中居正広の歌が実はうまい?下手という評価がほとんど?歌唱力は?歌番組では口パク?

SexyZoneの歌唱力

菊池風磨

何かと注目される菊池風磨さん、歌唱力の評判はどうだったのでしょう。
菊池風磨の歌はうまい?下手?歌唱力と評価とは!ソロが人気&赤西仁に似てる?

佐藤勝利

SexyZoneセンターの佐藤勝利さん。歌唱力よりルックス重視と言われてしまっているみたいですが、本当の実力はどうなのでしょうか。
佐藤勝利の陸上記録。運動神経抜群でダイビング免許、ダンス上達もバク転は無理?

中島健人

中島健人さんの歌の評価はかわいいという声が多数なのですが、歌唱力のほうも評価が高そうです。
中島健人は歌がうまい!歌唱力は高め&評価も良い?下手という声がない!

TOKIOの歌唱力

城島茂

ギターの腕前は定評のある城島さんですが、歌の評判はどうなのでしょうか。
城島茂はギターがうまい&三味線の腕前は?歌や作詞の才能について

長瀬智也

TOKIOのメインボーカルとして活動していた長瀬智也さん、歌唱力やギターの実力はどうだったのでしょう。
長瀬智也の歌はうまい?下手?歌唱力や歌い方の評価は高い?バンドのギターは!浜崎あゆみの影響は?

山口達也

不祥事で脱退してしまった山口さんですが、コーラスを担当していた歌唱力の評価は高かったようです。
山口達也の歌はうまい?下手?デビュー当初から歌唱力は高く評価?

なにわ男子

大橋和也

過去にはハモネプにも出演し、歌のうまさではジュニア時代から注目されていた大橋和也さんの歌唱力の秘密に迫ります。
大橋和也は歌が上手い。歌唱力の秘訣は声?ハモネプに出演&マライアキャリーとの関係

NEWSの歌唱力

加藤シゲアキ

マルチで活躍をしている加藤シゲアキさん。歌唱力の評価が気になるところですね。
加藤シゲアキの歌はうまい?それとも下手?歌唱力はどう評価されてる?

小山慶一郎

マルチで活躍する小山慶一郎さん、歌唱力の評判をまとめました。
小山慶一郎の歌はうまい?下手の評価?歌唱力の評判まとめ!

手越祐也

ジャニーズ時代から歌が上手いと評判だった手越祐也さん、それでも歌い方には賛否あるようです。
手越祐也の歌はうまい?下手?歌唱力は?歌い方が嫌い?ボイトレの過去

増田貴久

増田貴久さんの歌の評価は高いことで有名ですが、クセのある歌い方に賛否があるようです。
増田貴久、歌が上手い理由に歌声や声質あり!歌唱力の評価が高くプロも認める

山下智久

ソロでの楽曲でヒットを連発している山下さん。安室奈美恵さんのラストコンサートでもゲストとして出演したほど実力は認められているようです。実際の評価はどうなのでしょうか。
山下智久(山P)の歌はうまい?下手?評価まとめ!歌詞を間違えた過去エピソードまで

V6の歌唱力

井ノ原快彦

地味に歌が上手いと評判の井ノ原快彦さん、実際の歌唱力に迫ります。
井ノ原快彦が歌うまい評価&若い頃はイケメン。高校や中学、小学校時代まとめ

Hey!Say!JUMPの歌唱力

有岡大貴

山田涼介さんが歌の中心とされるHey!Say!JUMPですが、有岡さんの歌の評価も高いようです。実際の評判を集めてみました。
有岡大貴の歌はうまい?下手?歌唱力の評価まとめ!

伊野尾慧

ソロパートが増えて存在感がアップしているとも言われる伊野尾慧さん、歌唱力の評判はどうなのでしょう。
伊野尾慧の歌はうまい?下手?歌唱力の評価は!最近ソロパートが増えてる?

薮宏太

薮宏太さんの歌の評価は一般的に高いようですね。実際のところはどうなのでしょう。
薮宏太の歌唱力。歌上手いと絶賛&下手との声も?声変わり前も美声、ギターも上手い

山田涼介

俳優やバラエティ番組など、マルチで人気の山田涼介さん、歌唱力の評判や歌い方のクセに迫ります。
山田涼介は歌がうまいと評判。下手とも言われる理由や歌唱力の評価まとめ

その他メンバー

生田斗真

俳優としての実力は定評のある生田斗真さん、歌唱力も高いと言われています。
生田斗真の歌はうまい?下手?歌唱力の評価が高いのになぜ歌わないの?

近藤真彦

長くジャニーズに貢献してきた近藤真彦さん、歌唱力の評判はあまり高くはなさそうです。
近藤真彦の歌はうまい?下手で炎上?歌唱力の評価は低いけど人気?

関連記事
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?

ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント

  1. カスーンに赤西なんていないし、辞めて何年経ってんだよタコw