細川ふみえの現在は離婚?姉がマネージャーに。ビートたけしの愛人とフライデー襲撃

グラビアアイドルの先駆け、ふーみんこと、細川ふみえさんのファンはとても多かったのではないでしょうか。

あのビートたけしさんも惚れた美女でしたが、彼女の結婚生活は壮絶な離婚の結末となりました。

心機一転、復活も期待される2021年現在は、往年のあの番組のMCと再会も果たしたようです。

また、ご家族も自衛隊関連の方が多いそうですが、お父さんは、年末のあの番組で、お笑い界の重鎮を笑かしたというのは本当でしょうか。

細川ふみえのプロフィール


愛称:ふーみん

本名:細川典江

生年月日:1971年9月2日

身長:163㎝

出身地:青森県

最終学歴:千葉県立柏南高等学校中退

所属事務所:(有)ウエルメイド

離婚してシングルマザーに

細川ふみえさんは結婚の経験もあり、子供もいるのですが、離婚されています。

その人生は、今や転落人生とも言われているのですが、その始まりは不動産会社社長と結婚することから始まりました。

スムースな結婚ならば祝福ですが、なんとその男性にはすでに妻がいたのですり

重婚、略奪愛とも取られかねない事態に陥ってしまった細川ふみえさん。

とはいえ、前妻との離婚成立を待って2007年11月に入籍し、翌月に子どもも誕生しています。

つまり、ルールは守った上での入籍となった彼女ですが、バツが悪いためか、経緯の説明もないまま、芸能活動休止へと入られます。

このまま、穏やかな家庭生活をと思われるところですが、むしろ波乱万丈はここからでした。

2009年に入って、急に芸能界へカムバックした細川ふみえさんは、ヘアヌード写真集をリリースされます。

裸一貫、出直すという意思表示ならまだしも、その背景は暗黒でした。

細川ふみえさんの夫は、提訴されていた暴力事件がきっかけで彼女と離婚されていました。

彼女曰く、離婚理由は、借金取りの往来からお子さんを守るためという側面か強いようですね。

それでも、『前夫』となって以降も、彼の抱えた莫大な借金の返済に追われた細川ふみえさん。

例の写真集のギャラは20億円とも言われていますが、すべてそこへ消えたそうです。


いくつかの噂もありますが、離婚に際して、慰謝料も養育費もなかったとさえ言われるこの状況で、お子さんを育てながら生きるのは壮絶ですね。

けれども、お子さんへの思いは変わりません。

1本数千万円のAVデビューオファーも、思春期を迎えんとする息子を思って蹴り続けているといいます。

やはり、細川ふみえさんは、本来、優しくしっかりとされた方のようですね。

その部分に関しては、全盛期を知るあの方も、彼女の勇姿を語っていました。

現在は個人事務所で再出発!

2020年に記念すべき芸能生活30周年を迎えた細川ふみえさん。

グラビアアイドルの草分け的存在の彼女ですが、2021年現在は個人事務所で活動を再開されています。

だからこその再会と言えるのでしょうか。

2021年1月に公開されたイジリー岡田さんのYouTubeに登場されていました。

お二人といえば、テレビ東京系の伝説のお色気番組『ギルガメッシュないと』ですね。

こちらでは、当時の裏話が聞けるようです。

なんと、細川ふみえさんはイジリー岡田さんと初対面のときから水着だったのですね。

恥ずかしながらも、社長の命令かつ、MCの試験だったそうで、彼女の健気さが窺えます。

そして、意外なことにイジリー岡田さんもまた、キャラに瞑想されていた時期だったとのことです。

今でこそ、下ネタやお下劣なネタも辞さないイジリー岡田さんですが、本来、彼の憧れは萩本欽一さんだったそうです。

その苦悩を、細川ふみえさんも側から見て感じており、彼の真面目さを感じていました。

そう考えると、『ギルガメッシュないと』の売りはお色気でしたが、携わる芸能人もまた、一皮向けた番組だったのですね。

特筆すべきは、出演とともにブレイクした細川ふみえさんが、その後も常に謙虚だったことでしょうか。

同番組でプールへ飛び込んだ後、髪も乾かぬまま、中抜けして他番組に向かい、また戻るというハードスケジュールをこなしたそうです。

そして、そうした中でもなお、イジリー岡田さんへの挨拶などは、待ってでもしていたというのですから驚きですね。

ビートたけしさんが惚れるのも、こうした礼儀正しさと癒し系な部分に惹かれたのかもしれません。

それだけに、周りには恵まれて頂きたいものですが、2020年末には、マネージャーさんも話題となった模様です。

細川ふみえの1歳年上の姉は自衛官

細川さんには1歳年上のお姉さんと6歳年下の妹がいます。

あれだけ美人なので、きっとお姉さんも妹も可愛らしい顔立ちをしているのでしょう。

彼女が4歳の時にお姉さんとチキンレースに出演したことがあります。

またお姉さんはお父さんと同じ、自衛官になったと言われています。

癒し系の細川ふみえさんが、自衛官の姿は想像できませんが、お姉さんも似ているとすれば、なかなかギャップの激しい姉妹ですね。

なお、そのお父さんとお姉さんの縁で、自衛官のPRポスターに採用されたことはあります。

そして、こちらのお父さん、かなり個性的な人ではないかと目されていました。

細川ふみえのマネージャーがガキ使で話題!?

海上自衛隊の大幹部だったという細川ふみえさんのお父さん。

実は、グラビアデビューに関しては、発熱して寝込むほどの衝撃を受けていたそうです。

そして、1年に渡る、考え直せとの旨のお手紙作戦にも出たともいいますね。

そこまでして止めようとしていた人物が、海上自衛隊を辞めて、細川ふみえさんのマネージャーへ転身されたのは意外ではないでしょうか。

国家の安全に尽力してきたお父さんですから、今度は、『娘の身は俺が守る』という思いかもしれませんね。

そんな娘さんとは、メールもコードネームで綴り合うとのことです。

たしかに、事務所のHPでも、総務部長の役職のあとに『N4』とあり、細川宜晃さんのお名前が掲載されていました。

このお父さんのおかげで、セキュリティは万全と思わしき細川ふみえさんの芸能生活。


そのご尊顔が、2020年末の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の特番で公開されたのではないかと話題になっています。

いわゆる、『笑ってはいけない』のなかで、森田まりこさんのパロディを快諾する細川ふみえさん。

その交渉の場面で、彼女の一言一言へ、表情豊かに相槌を打つスタッフさんに、思わず浜田雅功さんらも吹き出していましたね。

浜田雅功さん曰く、『おばちゃん』とのことですが、もし、細川ふみえさんのマネージャーなら、彼女の実父となり、『おじちゃん』になるのではないかとも言われています。

ですが、過去にお父さんもテレビ出演されていました。

これを見ると、やはり別人ではないでしょうか。

いずれにしても、元自衛隊大幹部という肩書きはさすがですが、温厚そうな印象ですね。

ビートたけしの愛人であった細川ふみえ。フライデー襲撃とは?

細川さんとビートたけしさんは「スーパーJOCKEY」という番組で共演されています。

その馴れ初めは、事務所から冷遇を受けているという相談をビートたけしさんにすることから、距離が縮まったと言われています。

冷遇だったかはともかく、当時の事務所がかなり体育会系だったことは、後ほど少し綴らせて頂きますね。

また、たけしさんとは、彼の別邸を訪れた際に、週刊誌に撮られたことなどから愛人説も流れましたね。

実は、彼がかつて生死をさまよったバイク事故当時も、向かっていたのは細川ふみえさんの自宅だったそうです。

その事故がきっかけで、細川さんがビートたけしさんの愛人であるということは、広く知れ渡ったのでした。

たけしさんには他にも美しい愛人がいますが、ふーみんがたけしさんの愛人であるということにショックを覚えたファンも多かったはずです。

ちなみに、フライデー襲撃事件というのもありましたが、あの時も愛人絡みの報復でしたね。

けれども、その愛人とは、細川ふみえさんではありません。


なお、細川ふみえさんは後ほどご紹介する借金苦のなかで、たけしさんに再度頼ったそうです。

愛人関係は切れても、まだそれだけのことをしてくれるたけしさんは優しく、また、細川ふみえさんも人徳のある方とお見受けできますね。

コメント